アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も質問してしまって本当に申し訳ありません。

今度はimovieです。
imovieでスライドショーを作ろうと思っています。使いたい写真・画像はすべてiphotoにあります。しかし、iphotoの「写真」ブラウザのiphotoからは一部しか取り込めませんでした。
直感でbmpファイルだけがとりこめられてないと思い、bmpファイルをすべてjpegに変えました。しかし、やはり元bmpファイルの画像は取り込めません。imovieではそのような画像ファイルは取り込めないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

bmpファイルのままマックに持ってきて、こういったものを試してみてはどうでしょうか。



グラフィックコンバーター(試用版があります)
http://www.bridge1.com/graphicconverter.html

Th-maker
http://www5.wind.ne.jp/miko/mac_soft/th-maker_x/

この回答への補足

お二人とも回答ありがとうございます。
補足に書いたとおり、すでにjpgに変換してしまいさらにiphotoが読みこんでくれなくなってしまった場合はどうしたらよいでしょう。
話をややこしくして本当にすいません。

補足日時:2009/04/13 17:49
    • good
    • 1

画像をiPhotoやiMovieに取り込めないという質問は、ときおり投稿されますが、最近あった質問の原因は、RGBではなく、CMYKで作成したため、というものでした。



iPhotoから、BMPをJPEGに変換して書き出すことができます。
Mac OS X付属の「プレビュー」というアプリケーションでも、BMPをJPEGに変換して、保存することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因はファイル変換していたつもりが、拡張子しかかわっていなかった点でした。その後教えていただいたやり方で変換し、無事思うようにスライドショーを作ることができました。
みなさんありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 19:01

>bmpファイルをすべてjpegに変えました。



ちゃんと変換しました? 拡張子だけ変えても無意味ですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
ファイル変換ソフトを使って変換したらiphotoにも認識されなくなってしまいました(汗)
「認識できないフォーマットです」といわれてしまいました。

ちなみにwindowsでbmpからjpegに変換して、その変換したものをmacにもってきた次第です。

補足日時:2009/04/13 08:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!