忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

この春に目黒区に引っ越しました。
これまでの車生活から一転、自転車メインの生活になり、それはそれで楽しんでおりますが1つ困ったことがあります。

もうすぐ3歳になる子供がおりますが、買物の際、自転車から降りてくれずこまめに買物に行くことが出来ません。
場所見知りなのか、遊び目的でないからなのか、ともかくしばらくは週に一度、車でまとめ買いをしてしのいでいます。
といっても、わざわざ20~30分かけて買出しというのも考えてしまい、初めて生協の宅配サービスを利用しようと考えています。

そんな時にタイミングよく「パルシステム」の勧誘を受けました。
が、子供が愚図っていたのでその場では申しこまず、翌日「コープデリ」の勧誘があり、そちらで申し込みをしました。
パルシステムはこだわりがありそうだけれど少々高め、コープデリはスーパーで普通に見かけるものも多く比較的価格が安いという印象でした。

この2種類あるというだけでも驚いていたのですが、その後、近所の方と立ち話をしていたら、他にも生協の宅配サービスは沢山あるとの情報を得て、今更ですがどこがいいのか気になりだしました。

この地域での生協宅配サービスの種類とその特徴や違いなど、よろしければ教えていただけないでしょうか。

ネットで検索してみたりもしたのですが、近所の方から聞いたほどの情報を見つけ出せずに終わりました。
幾つかのサービスの名前と種類の豊富さ、価格、味、など、結構教えていただいたのですが、恥ずかしながら記憶力は乏しいほうで、思い出そうとしても思い出せません。
その方もたまたま出合っただけで、もう一度お話を聞くことも難しいと思います。

まだ、越してきて日も浅いことと、片付けなどでなかなかご近所付き合いの時間もとれず情報収集に困っています。
とりあえず今回申し込んだコープデリをしばらく試してみようと思いますが、今後より我が家に合ったタイプのサービスが見つかれば、そちらも検討してみたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

生協利用者です。



わたしは一人暮らしの頃からいろんな生協を試しており、現在までに「コープ東京」「パルシステム」「東都生協」を利用済みです。

で、現在は東都に落ち着いています☆彡

1つずつ説明するとまずコープは、がっかりさせられました。
職員の電話対応も適当だし、特別おいしい商品ばかりでもないし、スーパーで取り扱いのあるものがほとんどでした、それに対して安くないですし。

なので結構すぐ辞めましたね。

次にパルですが、これが一番人気がありますよね。
だから期待して始めましたけど品目少ないし高いし、味もおいしいわけでもなく、言っちゃ悪いけどまずい冷凍食品も多く、組合員仲間の間では酷評でしたね~。

こちらも数ヶ月で辞めました。

で、最後の東都は今現在継続中です。
他の2つが惨敗だったのでたいして期待もしてなかったのですが、ここは最高にいいです!!!

いい意味で期待を裏切られましたね。

まず味がどれもおいしい。
野菜はやっぱり産直だけあってスーパーで見ないような大きくて新鮮なものばかりだし、味も甘みがあって本当に野菜本来の味って感じです。

毎回感動しまくってます、本当に。

おかげでわたし、野菜大好きになり、野菜ばかり食べているのでお通じもよくなりました。

話がそれましたが、野菜だけでなくお肉もおいしいし、冷凍食品の種類が豊富なのでおかず選びには困らないしもういいコトずくめです。

当分続けます、というか辞めたくないです。
東都始めてからスーパーで買えなくなりました、品質があまりに違うので。

ということなので、東都がおすすめですが、どうでしょうか?
ご検討の参考にしてくださいね(∀`*ゞ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

近所の方から聞いた情報も、東都生協のことでした。
その方も、味や種類など、トータル的に一番利用しているのがこちらの生協とのことでした。
お蔭様で思い出せてスッキリしました。

コープデリ(コープ東京になるのですよね?)で申し込んでしまったので、とりあえずこちらを何度か利用してみようかと思います。
こういう宅配サービスは初めてなので、一度にあちこち試すとわからなくなってしまいそうで・・・。

でも、どうせ利用するのならやはり納得できるものがいいですよね。
落ち着いたら東都生協も検討してみたいと思います。

参考になるご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 22:05

私は、パルシステムを利用しています。

(関東圏です)

有機栽培の物に拘って商品を選びたい場合は、お勧めです。
独自の基準、ルートを持っているので、安心度が高いです。

「YUMYUM(ヤムヤム)」という小さい子がいる家庭向けのカタログもあって、
大人二人でちょうどいい感じの量が少なめの品物の取り扱いや、
離乳食やオムツ、おもちゃなんかも取り扱ってます。
他に「マイキッチン(一般家庭向け)」「Kinari(熟年夫婦向け)」と、カタログは3種類に分かれ、
それぞれで取り扱ってる商品が微妙に違います。

スーパーで買うよりおいしいです。このおいしさで考えると、値段設定は安めに感じます。果物と肉の味は気に入ってます。
ただ、カタログを見あきるというか、いつも同じような品物が並んでいる印象を持ちます。
「産地へ行こうツアー」なんか面白い企画もあります。

そこまで商品に拘らない、品数が多い方安い方がいい、という場合は
コープデリでいいんじゃないかなと思います。
(友だちがここを利用していて、カタログを見せてもらいますが、
量が違いますね~。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

パルシステムは拘りがあるイメージでしたが、やはり小さな子供がいると安心感が持てそうですね。
安くても美味しくないものを食べるくらいなら、少々高めでも美味しいと感じられるものを利用するのが子供のためにもいいかな、と思います。
今回はコープデリで申し込んでしまったので、しばらくはこちらで様子をみて、品質や味に不満を感じたらこちらの利用も検討してみたいと思います。

参考になるご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 21:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング