アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方61歳(夫)です。妻60歳、私(夫)の母88歳・認知症ぎみ、私たちの娘2名(未婚・社会人)と同居です。
以前、次のような質問をさせていただきました。
http://okwave.jp/qa4845679.html
この質問の、次のステップの質問です。

回答者様からの「もう一度恋愛をしなさい」と言う厳しくも暖かいご指摘に従い、少年のように必死になって妻を口説いたことで、妻とは夫婦生活を取り戻すことが出来ました。実に10年振りの妻との夫婦生活でした。本当に充実した時間を過ごすことができました。

しかし困ったことが起こりました。ここからが質問です。
「私(夫)の体が、言うことを聞かない。」
かれこれ10年のブランクのうちに、すっかりコントロール不可能状態になってしまっており、若い頃のように「みるみる元気になる」と言う状態ではないのです。これを元気にするためには、ED治療などの方法があることは存じており、悲観はしておりません。
しかし、妻を喜ばせる程度に元気になるためには、4時間~半日程度の「気持ちのウォーミングアップ」の時間が必要だと言うことがわかりました。従って4時間~半日前に、妻に「今から4時間~半日後に、しよう」と意思表示しなければなりません。

もうお分かりと思いますが、その4時間~半日の間は、恋愛時間(ラブラブになる時間)でなければならないのです。ところが、妻の周囲には姑(私の母)、仕事から帰った娘2名が「ベッタリと」座り込んでいるのです。(夫婦生活を取り戻した先週は、娘2名が旅行中で不在でした)
妻は、私の無言の合図を知ってか知らずか、娘たちより先にサッサと寝てしまいます。しかしながら、妻は私の気持ちに気付いているようなのですが、姑、娘たちとの状況を察知し、諦めているようなのです。

姑と娘たちの目を誤魔化して、妻とラブラブになっていく方法は無いものでしょうか?
なお、そもそも10年前からの夫婦生活中断の原因は、私が妻を喜ばせようとして連れていったラブホテルに、妻が拒否反応を起こしたことが原因でしたので、妻はもちろん私もラブホテルを活用することは、微塵も考えていません。

それとも、やはり私が早急にED治療を受け、「一瞬にして元気に」なる方法を取り入れるべきでしょうか?

良いお知恵がありましたらご教示お願いいたします。

A 回答 (5件)

再度、書き込みます。

先ほどの書き込みの後、​http://okwave.jp/qa4845679.html​を読みました。
環境がすごく似ているので他人こととは思えません。
1年半前に亡くなった同居の母(83歳)がいることも同じでなんです。亡くなる前の2年間くらい看病で夫婦ともに大変でした。挨拶はこの程度にして、用件に入ります。

夫婦仲が復活するポイントは、
セックスを考える前に、まず奥さんの皮膚感覚が衰えてしまっているので、これを復活しなければなりません。
それはアダムタッチです。本を購入し熟読して、寝る前に奥さんに軽いマッサージのつもりで行い、奥さんの皮膚感覚が復活するのをじっくり待ちます。毎日行って1ケ月間くらいです。それくらいすると感じるようになると思います。感じるようになるとあなたが望む方向に導けると思います。

マッサージの間、1日のことをいろいろ振り返って、話もはずむこととなるでしょう。話がはずむようになれば、もう大丈夫です。

私の妻曰く、「どんな女性もいいセックスなら大好きです、ただし、いいのよ。」

われら団塊の世代は、ぶきっちょだったけれど、なんでも成し遂げてきたではありませんか。今日の日本の繁栄の基盤たりえたではありませんか。夫婦関係もきっとうまくいきます。頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。

>セックスを考える前に、まず奥さんの皮膚感覚が衰えてしまっているので、これを復活しなければなりません。
まさに、その通りだと思います。
10年間、妻の体に触れないうちに、私のほうの変化と、それと妻のほうも変化していたようです。
ご紹介いただいた書籍を研究してみたいと思います。

>われら団塊の世代は、ぶきっちょだったけれど、なんでも成し遂げてきたではありませんか。
力強いお言葉です。若者に迷惑のかからないところですので、このお言葉を噛み締め、頑張ってみたいと思います。

再度のご回答ありがとうございました。
これにて、クローズとさせていただきます。

お礼日時:2009/04/14 01:20

わたしもあなたとほぼ同じ環境です。

わたしたちは昼ごはんを食べた後、食後の昼寝と称して必ずベッドに入ります。1時間くらいイチャイチャしています。

そのとき女房の手は私の性器に触れています。
手のぬくもりがキンタマをとおしてじんわり伝わってきます。これがとても気持ちよく最高だと思っています。

日によっては勃起することもありますが、しないとき、半勃起状態のときもあります。いずれにしてもとてもいい気持ちになります。女房がかわいいといつも言い続けています。そのとき「したいよ。したいよ。」と素直に表現しています。

最後頃に5分間くらいは必ず女房の性器の恥丘あたりにキッスします。女房はこれでじゅうぶん満足してくれています。

こんな毎日で、エッチムードはいつも漂わせています。実際の夜のエッチは週に2回くらいなんですけど、本当にいい夫婦をしています。

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>こんな毎日で、エッチムードはいつも漂わせています。
羨ましい~~ですっ!
>食後の昼寝と称して必ずベッドに入ります。1時間くらいイチャイチャしています。
>そのとき女房の手は私の性器に触れています。
>必ず女房の性器の恥丘あたりにキッスします。女房はこれでじゅうぶん満足してくれています。
羨まし過ぎて、卒倒しそうですっ!

でも、考えてみたら「妻が、その気にならない」ことが原因のように思えてきました。
10年前に没交渉になったきっかけは、私が「妻は、それを欲していない」と感じたからでした。その後質問してみたときに、妻は「体の関係が無くても、精神的に繋がっていれば、それで幸せ」と言ってました。10年前のラブホテルで、私は妻の「あなたが望むのなら、私の体を好きにしてもいいよ」と言う「夫の性処理道具としての妻」と言う態度をはっきりと感じたので、それ以来妻と没交渉になったのでした。

今でも、「性処理のための夫婦生活」には絶対反対で、私の質問に対する全てのご回答者様のおっしゃるように、夫婦は「お互いに求めあって夫婦生活を行う」存在だと思っています。
ただ、以前の質問に対するご回答「強姦」とのご指摘で、妻に「夫婦生活からの逃避」をさせてしまったのは私自身だと思うようになってきました。そのきっかけが10年前のラブホテル事件だったように思います。妻は、ちょうどそのとき更年期であったようで、夫婦生活に嫌悪感を持たせてしまったものと思います。

だから、
>こんな毎日で、エッチムードはいつも漂わせています。
って言うご回答者さまの状態が、羨ましすぎて気が狂いそうです。

いずれにしても、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 11:55

私は 今年65の年金生活者で、妻は昼間、一日おきに 暇つぶしがてらのパートに行っています。

私は、PCゲームしたり 読書 散歩などをしています。昼間は、テレビは電気代が高い関係(42型で旧式プラズマのため消費電力500w以上)で見ません。
夫婦生活ですが 2月に3回くらいですが、無理やりではなく 元気になった時期に自然に行いますが、そのための努力等はしていません。
人によって 差はあるでしょうが、私は2週間くらい経つと 元気になって困るくらいです。なお、二人暮らしですので いつでも自由にできる点は違いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>なお、二人暮らしですので
そうですね。姑(私の母)は、週に3回ディサービス(日中のみ)に行っておりますので、その時を狙うしかないのかな、と思います。

それにしても、私と同じようなご定年者様で多くの男性が、このサイトをご覧になっていることに驚かされました。豊かな人生経験をご教示いただきまして、本当に感謝です。

いずれにしても、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 11:22

日中は何しておいででしょうか。


気持ちのウォーミングアップとはどのようなことをなさるのですか。

私は61歳で、毎日が日曜日です。
今の時期は「庭の草取り」「2~3時間掛けての徘徊」「日曜大工」を妻と二人でやっております。先日も近所の奥さんから「あきれるほど仲がいいのね」と言われました。
こういったことが貴方の言う「気持ちのウォーミングアップ」にならないのでしょうか?

お母さんがいらっしゃるので無理かもしれませんが、ラブラブの時間は別に夜とは限りませんよ。ラブホテルを軽蔑している奥さんですから、ラブラブパターンは、夜、布団でと決めているのかもしれませんが、私たちの年齢になると、少しは変わった刺激がなければ身体が言うことを聞かなくなるものです。
そういったことからも、少しずつ奥さんを「調教」してみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うらやましいですね、ラブラブのご様子が目に浮かびます。

>日中は何しておいででしょうか。
ご回答いただいたことと、ほぼ同じですが、それに加えて時々講師稼業やボランティア活動をしています。これらの活動は妻と全く別行動ですので、その意味ではすれ違いです。

ただ、ふと思ったのですが、同じようにしていても妻がそれを感じていなかった、と言うことがあるように思います。

>少しずつ奥さんを「調教」してみてはいかがですか。
是非「調教」してみたいのですが、以前の質問での、あるご回答者様のおっしゃった「あなたの、今までの行いは強姦です」と言うご指摘が頭を離れず、どのように「調教」すべきなのか、正直踏み出しかねています。

いずれにしても、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 11:15

漢方薬のお店に行って「赤マムシ系」のお薬を購入。


ほんと。効きますって!!

あとは子供さんたちが「父と母は仲良し」と公認されることでしょうか。夫婦なんですから一緒にお布団に入ることはあたりまえ!!と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示、ありがとうございます。

>夫婦なんですから一緒にお布団に入ることはあたりまえ!!
ハイ、娘たちも社会人ですから、そのへんは理解しておりますが、母(姑)には少し刺激が強すぎるのではないかと・・・。それに、4時間~半日も二人でお布団に入っている、ってのも・・・;汗。

いずれにしても、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A