アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。家族が帰ってきて、現在契約しているインターネット回線で
2台のパソコンを繋げたいと思っています。

もう分岐する為のルーター(ハブ?)は購入していて、
あとは繋げるだけなのですが、
料金について調べてみたら、プロバイダーによっては別料金がかかることがわかりました。
繋げた瞬間から自動的に料金が発生すると言う話も聞いたので
怖くてまだ繋げていません。

現在plalaを使っているのですが、plalaでは2台以上繋ぐと別料金が
発生するのでしょうか?
plalaのHPで調べてみたのですが、今いちわからなかったので、
どなたかわかる方がいらっしゃれば教えて下さい!

ちなみに、Bフレッツ(光)を使っています。

A 回答 (6件)

plalaユーザですが、ルータで接続して複数台のPCをつないでいますが料金は1接続分です



ちなみに、フリーチケットがもらえるのでメールアドレスも追加で6個まで無料で取得できます
(「複数メールアドレス」を6つ契約する)
http://www.plala.or.jp/member/option_service/fre …
    • good
    • 4

すでにあるように、追加料金はかかりません。


ただし、プロバイダーのアドレス(ぷららでのアドレス)がもう一個欲しい場合は、追加アドレスの契約などが必要な場合があります。
これと、勘違いしているのではないでしょうか。
メールアドレスをフリーメールでやっている場合はネットをやるには全く別料金はいりません。
また、買ったのはルーターですよね。単純なHUBだと、同時にネットはできなくなっちゃいます。
接続も今はフレッツ接続ツールなどでその都度やっていると思いますが、ルーターを入れたなら、ルーターにプロバイダー情報などを登録してルーターで常時接続状態にしておく必要があります。(いきなりIEとかを立ち上げれば繋がった状態になります)
    • good
    • 3

回線を別にひいたり、他の有料のサービスなど利用しないのであれば


料金がかかることはないと思います。

変なたとえかもしれませんが、ハブで分配するとゆうことは
お饅頭 一個を半分ににして配るようなもので
料金は、一個分しかかかりませんよね(^_^;)

不安でしたらサポートセンターに問い合わせるといいかもしれません。
    • good
    • 0

Bフレッツに制限があります。


が、超えたところで何かあるわけではありません。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071 …
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/2 …
    • good
    • 0

2台で別料金とは?初めて聞きました。



接続して自動的に料金が課金されると言うより
契約してからではないでしょうか?

昔は時間により料金の課金がありましたが、
今は無いはずです。

HPみましたが、問題ないようです。
    • good
    • 0

お金はかかりません。


速度は遅くなることはあります。
僕の寮では常時4,5台で利用してましたね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!