プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、個人のホームページを作成中でして、その中で以下の2つのjavascriptを設置したいと考えております。

(郵便番号から住所を表示するjavascript)
http://www.kawa.net/works/ajax/ajaxzip2/ajaxzip2 …

(スライドショーを実現するjavascript:smoothGallery)
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/08/03/s …
[わかりやすさ重視のため、本サイトではなく解説サイトを掲載させて頂きます。]

これらのjavascriptを単独で配置した場合は、ともに正常に動くのですが、1ページ内で両方を配置し、呼び出すと動きません。

javascriptのソースコードを解読するほどスキルが高くなく困っております。
有識者の方からアドバイスを頂ければ幸いです。
よろしく御願い致します。

(両方とも、Ajaxベースのjavascriptのようなので、何かが競合しているのですかね??)

A 回答 (1件)

javascriptのライブラリを2つ以上使うのは場合によって一定以上の


スキルが必要になります。
ライブラリによってはonloadメソッドで初期設定をしたりする場合が
あります。そのへんはよく競合します。
では、競合しないように調整すればよいかというと、それは
「ソースの改変」にあたる微妙な作業になり、ライブラリによっては
認められていないものも多いでしょう。
したがって、ご自身の責任とスキルで解決できないのであれば
どちらか片方しかご利用にならないのが妥当な対応だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
どちらか片方をあきらめるか、別の方法を探ることにします。
有難うございました。

お礼日時:2009/04/15 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!