プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、私の大切な人を傷つけてしまいました。

その人は、17歳の時から約6年付き合っていた彼氏で、
彼には何にも悪い所はありません。
私のことを第一に考えてくれて、とても優しく大切にしてくれた彼です。
彼に対して、何の不満もないし、家族のような存在で、
感謝と温かい気持ちでいっぱいです。


そんな彼がいたのに、私は他の男性を好きになってしまったんです。


なので、昨日別れを告げました。
彼は泣いていました。

「私との将来を考えていたのに、一瞬にして白紙になってしまった。
自分は人生最大の失敗をしてしまった。
お願いだから、戻って欲しい。」

そう言われました。

頭では彼の方がいいとわかっているのに、戻れません。
こんな自分が嫌です。

大切な人を傷つけてまで、他の男性の所へ行こうとする自分が嫌でたまりません。

なのに、彼の元へ戻ることができません。

私はどうしてしまったんでしょうか?
辛くて、辛くてたまりません。

支離滅裂な文章で申し訳ないです。
こうゆうことを体験した方はいらしゃるのでしょうか?

A 回答 (8件)

同じような形で突然別れをつげられる経験をした20代男性です。


「電話だとお金かかるからメールで。」というなんとも酷い・・・
正直言って,突然別れをつげられるというのはものすごくつらいです。
私の場合は食事ものどを通らなくなるほどでした。
「同情でもいい,お願いだから戻って欲しい」とすがったことも覚えています。しかし,戻ってくることはありませんでした。
 あれから時が経ち,改めて自分の気持ちを整理すると「あのとき戻らなくてよかったな,もっといい人がいるはずだ!」と思う自分がいるのです。だから,あなたの元カレもいつかこう思える日が来るでしょう。
あなたの心が他の人にあるなら元カレのとこに戻るべきではないです。
ただ,
 元彼を相当傷つけたということだけは忘れないでください。ましてや新しい彼との仲のよさを見せ付けたりなどご法度です。(私はされましたので・・・) もし,逆の立場だったら とてつもなく辛いですよね??
 本来,されて嫌なことは他人にしないものです。
 分かっててもなかなかできないのが恋愛なんですけどね・・・

がんばってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。
私がもし、同じことをされたら、本当に落ち込むと思います。

私よりも、彼が辛いんですよね。
時が経ち、彼が立ち直ってくれるのを待つばかりです。
彼はいい男性なので、きっとこんな私よりも気が利く優しい女性に出逢うはずです。


今さっき、その好きな人に彼女ができたことを知らされました…
当然の報いですね…

だからといって、元彼の所には絶対戻りません!!
本当、何してんだろう、自分って感じです。

恋愛からしばらく遠ざかることにします…
皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 17:11

もう他の回答者様がいろいろ書いてあるので質問者様の質問に答える必要はないかなと思います。


ただ一つだけ言わせてください。
No.1の回答のお礼にあった、
>こんな事になるのなら、付き合わなければよかったと思います。
>楽しかった思い出が、この6年間が全て辛い過去になってしまいました…。

こんなことは、たとえ一時の感情からしても、言ってはいけないことだと思います。
だって6年間は幸せだったのでしょう?
それを無にするような発言はそれこそ元彼氏さんに失礼と思いませんか?

すみません、それだけが気になったので意見させていただきました。
    • good
    • 2

はじめまして、20代の頃に彼氏さんの立場になった事があります。


三ヶ月ぐらいは溜め息ばかりついていました。

が、どう考えても前向きになれませんでしたし、新しく誰かを好きになれそうだと…思うのに一年半くらいかかりましたが、今となっては恨みもしてないし、怒りもありません。

貴女の一方的な答えを受け入れた元彼氏、今、元彼氏心配するのは質問者様のワガママですよ。

今好きな人を幸せにしてあげて下さい。


偉そうにすみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>貴女の一方的な答えを受け入れた元彼氏、今、元彼氏心配するのは質問者様のワガママですよ。

そうですよね。
ほんと、私の勝手な言い分を受け入れてくれた彼に感謝して、
今好きな人のために頑張ろうと思います。

>偉そうにすみません。

いえいえ。
IGGY-さんも、辛い想いをされたのに、私の質問に答えてださって、
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 13:22

20代中盤女子です。

私もありましたよそう言う事。
半年付き合った彼を振って別の男性に行きました。
本当に喫茶店で泣きつかれました…まるでドラマのようです。
今での鮮明にその日の事は覚えています。
でも結局別の男性もダメで、今思えば半年付き合った彼の方が最高にいい人でした。

一瞬の気の迷いだと思います。
でも後悔するだけ心に余裕があるのでしたら大丈夫です。
とても質問者さんは優しい人だと思いますよ。
私は後悔どころかその別の男性に夢中で彼の心の傷がどれほどかも気に留める事無く自分だけ幸せになった最低女です…。
不誠実極まりないですよね…。

時が経てばまた考えが変わるかもしれません。
彼に戻る時がくるかもしれませんよ。

私の現在の彼はその半年で振ってしまった彼です。
7年間と言う長い月日が流れて、その間にお互いちょっと大人になりました。
おかげで改めてこの人とならとお付き合いをしています。

7年待ってくれた彼とそんな最低女を許してくれた彼に本当に感謝しています。
ですが彼は戻ってきてくれてありがとうと驚くような事を言ってくれました。

大丈夫です、まだきっと質問者さんはお若いのでしょう…とか言って私より年上だったらスイマセン(汗)
時に目移りしたり他になびく事なんて沢山あります。

だからと言って自分を嫌いにならないで下さい。
いつか冷静に自分を第三者としての目線で見れるようになったら二度と同じ事はしなくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ。
7年後にまた再会して、付き合い始めたのですね。
おめでとうございます。

>時が経てばまた考えが変わるかもしれません。
彼に戻る時がくるかもしれませんよ。

今は、考えられないですけれど、その時が来るかもしれません。
その時には、彼には決まった人がいるかもしれないですけれど…

>時に目移りしたり他になびく事なんて沢山あります。
そうなのですね。
私は23歳になったばかりなので、これからこんなことはあるんでしょうね。

>だからと言って自分を嫌いにならないで下さい。
いつか冷静に自分を第三者としての目線で見れるようになったら二度と同じ事はしなくなりますから。

励ましのお言葉、ありがとうございます。
少し前向きになれました。

お礼日時:2009/04/13 13:18

質問者さんの彼氏の立場に今まさになっていて思いつめている者です。


答えは分かりませんが参考になればと思います。

人間なのでやっぱり倦怠期みたいなものがあると思うのです。一時的じゃなくて単なるマンネリもあると思います。共に過ごせば過ごすほど、ドキドキってなくなるじゃないですか。

そんな時に仕事中でも飲み会でもちょっとした瞬間やアプローチがあって他の男性にドキドキを感じてしまうと心奪われると思うのです。
それは自然な感情だから仕方ないと思います。辛いですよね。

そんな時は、叱ってくれる大人に相談するのが良いのかなあって僕は思いますよ(間違ってたらすみません)。
どうにもならない気持ちでしょうが、父親のように強くて絶対的に叱られれば、スパっと気持ちに区切りがつくと思います。。。(これあってるか分かりません。僕の勝手な想像です。)

もし自然な流れに身を任せるというか、思うがまま行動してたら気持ちがぐらつくたびに別れたり、離婚しちゃうじゃないですか。

僕も今辛いですが、質問者さんも頑張ってくださいね。
きっといつか答えがでると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>質問者さんの彼氏の立場に今まさになっていて思いつめている者です。

そうですか…。
そんな状況なのに、私の質問に答えてくださってありがとうございます。


>もし自然な流れに身を任せるというか、思うがまま行動してたら気持ちがぐらつくたびに別れたり、離婚しちゃうじゃないですか。

確かに…
ほんと、私なんかフラフラしてしまって、ダメなんですよね。

周りの人の力って大きいですよね。
誰か、叱ってくれるような人に相談してみます。


>僕も今辛いですが、質問者さんも頑張ってくださいね。
きっといつか答えがでると思います。

taro1202さんは優しい方ですね。
私が別れを告げてしまった彼も、そんな優しい言葉を掛けてくれる人でした。

taro1202さんの彼女さんが、戻ってきてくれるといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 11:50

質問者さんのような長年のお付き合いではありませんでしたが、私も友達付き合い2年から恋愛に発展して、1年半ほど付き合ってた人に別れを告げました。

同じように、他の人が好きになってしまって。

質問を読んで、当時のことを思い出しました。彼も、全く同じように「戻ってきて欲しい」と言ってました。結婚も考えてくれていたし、他の人に心が移った私でもいいから、そばにいて欲しいと泣いていました。
今でも、その時のことを思うと胸が詰まります。私はもっと言葉を選んで別れを告げればよかったのに、あの時は「他の人が好きになったから戻れない。もっと私よりもいい人を見つけてください」と、自分が言われたら凹むだろうなって言葉を、たくさん言いました。同じ会社に勤めていたのですが、その後相手は仕事を辞めてしまいました。私も別れてから、連絡は一切とってませんので音信不通です。心配になったけど、ケジメをつけるために「もう連絡しないで」と言いました。

確かに相手を傷つけてしまったけれど、私は後悔はしていません。他の人を好きになるということは、何か自分の中でひっかかっていることがあったから。私は彼とのお付き合いの中で、一緒にいると楽しいけれど、小さな言葉で傷つける彼が何となく嫌で、その積み重ねがあったのだと思います。その時の「他の人」が今の彼で、7年のお付き合いになります。

友人に「うまくいくカップルは何をしてもうまくいくし、ダメなカップルは何をやってもダメ」と言われたことがあります。
そんなものなのかなぁ?って当時は思いましたが(友人は20歳年上の女性)、今思うと何となくわかるような気がします。当時の彼とは何をやっても衝突して、今の相手とは色々な苦労もあるけど一緒に乗り越えられるんですよね。もちろん、相性もあるのでしょうが。

>頭では彼の方がいいとわかっているのに、戻れません。
>こんな自分が嫌です。
>大切な人を傷つけてまで、他の男性の所へ行こうとする自分が嫌でたまりません。
>なのに、彼の元へ戻ることができません。

多少、キツいことを書きますが。
もしかしたら「他の人のところへ行ってダメになったら、彼のところへまた戻れるかな」なんて保険(?)みたいなことを考えてしまう自分がいるからじゃないでしょうか?

当時、ずっと苦しんでて泣いている私を見かねた母に相談した時に言われました。「相手には色々と好き勝手な事を言うくせに、意気地なしなんだね!」と。きっと友達も言わないだろうなーみたいな、グサグサと突き刺さる言い方で。でも当てはまってたから何も言い返せませんでした。

きっと今、彼の元へ戻っても、この時のことはお互いにわだかまりになるでしょう。他の男性が気になるって事は誰だってありますが、好きにはなりません。大切な彼がいるのだから。でも、一度口から出た言葉は、もう止まらない。

今とても辛くても、それは彼を傷つけた代償です。
一番辛いのは、突然の告白をされた彼ですから。

若い頃からのお付き合いのようですし、他の人と付き合うってどんなことだろう?という興味もあるのかな、とも感じました。興味や好奇心ではなく、本当に他の人が好きになったのなら迷うことはありません。自分の人生を歩むべきです。彼を傷つけてしまったけど、もう現実は変わらないのだから。

彼との縁を切れますか? これが他の人を好きになるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今とても辛くても、それは彼を傷つけた代償です。
一番辛いのは、突然の告白をされた彼ですから。

彼のことを考えると、胸が詰まります。
どうしようもない、罪悪感でいっぱいです。


>彼との縁を切れますか?これが他の人を好きになるということです。
そうですね。
ほんと、この一言に尽きると思います。

今までは、さんざん悩んできたのですが、
昨日、きちんと縁を切ろうと決心して告げました。

そして、その男性に対して、本気になろうと思いました。

高校の頃から、家族ぐるみの付き合いだったので、
家族が一人亡くなるような感覚です。

>「うまくいくカップルは何をしてもうまくいくし、ダメなカップルは何をやってもダメ」

前の彼とは、うまくいくと思っていたのですが…
結局は、何か自分の中でひっかかることがあるんでしょうね。

経験談、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 11:44

どんなに相手がいい人であっても、2人が友人ではなく、恋人である以上、気持ちが離れて、別れてしまう事は仕方がありません。


彼にとっても、浮気されて騙され続け捨てられるより、その前に別れて貰った方が、良いに決まっています。

相手を傷つけない、綺麗な別れなんてありません。
あなたはその人を傷つけた分だけ、この先、その価値に見合う人生を送る義務がある。そう考えるべきです。貴方も彼も人は前にしか進めないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手を傷つけない、綺麗な別れなんてありません。
あなたはその人を傷つけた分だけ、この先、その価値に見合う人生を送る義務がある。

そうですよね。
この分、ちゃんと成長して、前の彼氏に恥じない人生を送っていきたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 11:03

私は結婚を約束した相手がいるのに別の人を好きになった事があります。


何度も考え、悩み、やはりこのままの気持ちじゃ結婚出来ないと彼女に打ち明けました。

喧嘩もしたし泣かれもしたし話し合いもして、少し時間をかけて別れずに冷静に考えました。

結果、その約束していた彼女と結婚し今は幸せです。
あれは自分への試練だったと思います。

あなたがもう戻れないなら彼への同情は余計残酷なのでやめてあげてください。

あなた自信が辛いのは仕方ありません。
彼はもっと辛いのですからしっかり自分の辛さは受け止めてください。

どうかお幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はもっと辛いのですよね。
こんな事になるのなら、付き合わなければよかったと思います。

楽しかった思い出が、この6年間が全て辛い過去になってしまいました…。

恋愛ってきついものですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A