プロが教えるわが家の防犯対策術!

私=20代後半
妻=20代中間

子供=1人

私は子供が出来てからでもセックスしたいのですが、妻がセックスは子供を作るためにした。これ以上は頻繁にする必要ないと拒否され続けています。元々、妻はセックスが好きなふうには見えませんでしたが、もう結婚して夫婦なんだし・・・おかしいと思っています。

妻は育児はしてますし、家事もしてます。問題は夜の営みだけですが、私にとっては重要な問題なんです。

1度妻にセックスレスは離婚の要因になるよ?と言ったら、それって脅し?そんなこと言って抱いて楽しいの?と冷めたことを言って1月に1度は許可する(なんで許可なんだ・・・)ことになり妻の都合のいい夜だけ1回達したら終了ということになりましたが、なんとも味気ないSEXで愛情も満足感もありません・・・・ちゃんとやってよ。と言っても妻は私はしたくないけど家庭があるから仕方なくSEXしてるんだから文句言わないでよ・・・っと言われる始末です。

まとめると・・・

・妻はSEXが好きじゃないらしい
・離婚されては困るので1月に1度は許可
・SEXしても味気ない、やる気0、愛情の欠片も感じないSEX
・家事、育児はちゃんとする
・私とのコミュニケーションも普通に取れている

それに対して私は・・・

・SEXを重要としてる私にとって酷い仕打ち
・妻に愛されてる感じがしないので最近は守る気にもなれなくなってる
・このまま冷めて家庭を続けるより暖かい家庭を作りたい
・亭主関白でも無いし、妻を裏切るようなことはしてません

という冷戦のような感じが続いています。


私は離婚したいのですが、皆さんはどう思いますか?また、離婚できると思いますか?ちなみに妻は不倫などはしていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

貴方は立派なATMになってしまいましたね。


奥さんは貴方とセックスする気は全く無いですよ。
結婚してATMをGETし、子供という保険を手に入れたんですから。

現在、セックスレスの定義は
「1ヶ月以上セックスが無いこと」とされています。
逆に考えると普通の健康な男子なら我慢できる限界が1ヶ月ってことです。
精子は3日で満タンになります。よく、夫婦生活は週2回と言われてるのは、この精子製造サイクルから算出した回数なのです。
このサイクルが乱れると、自慰や風俗、セフレで解消するしか
方法がありません。
旦那様の精子の溜まり具合を管理するのが
妻の仕事であるのですが、どうも最近の女性は生意気にも拒否する
ことを悪だと思わないようです。

もう貴方は冷凍マグロ加工の修行を終え、充分頑張りました。
これからは離婚手続きをして、ピチピチの若い女を堪能してください。
どうか便利なATMに成り下がらないでください。
貴方はもっと強い人のハズですよ!

一刻も早く離婚したほうが貴方の為です。
    • good
    • 59

子どもが出来たら、良くも悪くも



「子どもは身内、配偶者は他人」

という現象を目の当たりにします。
そこで、身内である子どもだけ愛しくて他人である配偶者を愛しくなくなる方も相当数います。
私は産後セックスレスの原因の殆どはコレではないかと踏んでいます。

で、月一でもセックスがあれば「私は努力して応じていた」
という主張の材料となってしまいます。
まずは貴方がどうしたいのか、決めましょう。
その前提として「健全なセックスのある親子3人の家庭」は選択肢から排除します。
3人で暮らす代わりに夫婦間セックスを諦めるか
妻子を切り捨てる代わりにセックス相手選択の自由を手に入れるか
の二択です。
どちらにするか決まったら、奥様のセックスに対する言語態度を記録です。
「ひそかに録音したものは証拠価値が無い」と一般的に言われますが、それが証拠として採用されるかどうかは、証拠として他に決定的なものがあるかないか、など周囲のさまざまな状況で変わってきます。
そういう意味では、例え裁判で不採用にされたとしても、録音がなくて提出できないのと、提出せよと言われたときにできるのでは武器の多さが違うと思いますので、用意だけはしても良いと思います。
そして、そういった証拠は、貴方が耐え切れずに不倫した場合に、貴方が払うべき慰謝料を減額するときにも使えるものです。

証拠厚めしていることを知られたら、「離婚のための証拠集めをしたのは夫だから夫が有責」などと、無用の論点を生み出すだけですから、くれぐれもバレずに収集してください。
貴方の人生に幸多からんことを。
そしてその幸は貴方の努力によって大きさが変わることもお忘れなく。
    • good
    • 10

もっと根本的な原因があるんじゃないかな。



以前付き合っていた男性と今もつながっているとか・・・。

他の男性に気持ちが向かっていて、あなたには気持ちが無いだけなんじゃない??

調べたほうが言いと思います。
    • good
    • 7

 子供を作る為にしたという奥様の言い分ですが、子供を作るまではそれなりに回数や年数してきたんですか?出産を期にそうなってしまったのなら、お二人として奥様がそういう気持ちになれるように協力し合うべきです。

それができないのなら、奥様が拒否することを理由に(それが夫婦関係破綻の原因であると)調停申し立てとなりますか・・・。

 離婚されては困るからという理由で義務的に応じるのも世の中にはよくある話です。しかし、それは奥さん側にも旦那さんに対して、それ相応の愛情があり、なおかつ旦那さんの求めに応じられない場合の話です。自分が気持ちよくなれなくても、旦那さんに満足してもらいたくてする義務と、あなたと奥様の事情は随分違うように思えます。

 お子さんがかわいそうではありますが、このままの生活をあなたが続けていくと、いずれステキな女性にめぐり合うのは疑いなく・・・その人と関係を持った後に、それが奥様にバレでもしたら、夫婦関係を壊したのはあなたということにされちゃいます(笑)。決断は早い方がよいのではないですか?

 奥様は今のところ不倫関係はないとのことですが・・・一応言っておきますが、我々単細胞な男には女性のウソを見抜く力はありません。逆は簡単らしいですが(笑)。結婚生活破綻の原因を奥様に求める形で離婚をご希望なら、念の為に調査はしておいた方がよくないですか?
    • good
    • 6

既婚男性です。



個人的には同じ男として同情します。

と、同時に、貴方がどの程度奥さんの気持ちを理解しているのか?
そして男の構造について奥さんは無知すぎるというのが第一印象です。

子供を生んだから必要ない?
そんなこと言われたら
「俺は精子提供マシーンなだけか?」と
俺ならば怒ります。

月1セックスを愛情なく義務感だけでするならば、
俺ならばそんな行為はこちらからお断り。
しかし男の構造上、出さないわけにはいかないから、
浮気か風俗を認めて欲しいと言うでしょう。

奥さんに出来ないならば、他でやってもらうしかありません。
(もちろん自分で出すのもあるでしょうが、
まだ20代ですし、ずっとでは限界があるでしょう・・・)

妻は男の性欲を出してあげるべき唯一の立場の人です。
その理解がない無知な奥さんは、
貴方が男の構造から教えて理解させて、
学習させなければなりません。


>妻は私はしたくないけど家庭があるから
>仕方なくSEXしてるんだから文句言わないでよ・・・っと
>言われる始末です。

こんな言葉は許せません。
だったらしない方がいいです。

ただね、貴方もセックスは相手に
気持ちよくしてもらうだけだと勘違いしてないでしょうか?
自分だけではなく相手も気持ちよくしてあげてこそ、です。

そのセックスが持つ基本的な部分を二人が共有していないから
「義務の行為」「子作りの行為」と認識してしまうのです。
本来はお互いにとって気持ちのいいものなのですから。
そして男は毎日溜まり、出さなければいけない生き物です。

そこまで話し合っても理解できない奥さんならば、
別の性欲処理方法を提案するしかないでしょうね。
離婚はその後でもいいのでは?

育児中の女性は、性欲が減衰し、
子供のことで手が離せないため
そんなことしたいとは思わないという心理が
ありがちなのは認めてあげてください。
    • good
    • 4

そういう女性を選んで結婚してしまったので


・打開策を見つけてお互いにとっての妥協点を探す
・他の相手を探す
のどちらかになると思います。
女性の私から見ても、奥様の態度はどうかとおもいますが
いくら態度が悪いとはいえ
>ちゃんとやってよ。
これはいわないほうがいいですね(^_^;)溝が深まります。
ただでさえ現時点奥様にとってセックスは「しかたなくつきあうもの」なのに、
付き合ってあげてるのにそんなこといわれる筋合いない、となるでしょう。

奥様がセックスしたくない理由はなんでしょうか。
疲れるから?気持ちよくないから?
したあとなんともいえず幸福になるようなセックスを
したことがないのではないでしょうか。
一度、自分の欲求をぶつけるセックスではなく
奥様を悦ばすためのセックスをしてみてはいかがでしょうか。
それと、「愛されている感じがしない」と
奥様も感じている可能性はないでしょうか。

お子さんがいらっしゃって、それ以外の不満はないようなので
なんとか解決してお互いよい関係になられるのがいいな
と思いました。
    • good
    • 3

その原因も含め、離婚した男性です。

あなたの言い分は、正しいです。私も同じような家庭でしたが ただ子供だけでつながっていました。一生涯それでいい訳はありませんよね?セックスレスとは 現在は月に1回はあるんですよね?セックスレスとは言い難く 仮に離婚調停時に主張が通らないかもしれません。しかし充分に離婚のきっかけにはなりえるでしょう。要は夫婦生活 全体を通して破綻してるか?してないか?がキーポイントです。上から目線の奥様に ストレスがたまりますね 新しい人生を選ぶなら 決断は早い方がいいですよ。 人生1度きりですから、何度でもやり直しできます。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 9

「セックスは子供を作るためにした。



っていうことは独身時代からSEXは全くしなくて
結婚してから始めて奥さんは子供を作るために
mura1111さんとSEXしたのですか(;^_^A
すごい女性ですね。
っていうか俺ならこの時点で結婚など考えない
で別れていますけど。

SEXってたぶんですがこの世の中で一番の快楽
じゃないですか。ましてや女性からすれば無意識に声
が出るくらい気持ちいい物だと思います。

それが嫌いならmura1111さんの奥さんはいった
い何が好きなんでしょうね。

あとは、皆さんが言うとおり月1回義理でも
やってくれるならそれでいいと思います。

・妻に愛されてる感じがしないので最近は
 守る気にもなれなくなってる

ってmura1111さんは奥さんとSEXの回数でしか
愛情を計ることができませんか?
だって奥さんは離婚したくないからこそ月1回
は応じてくれているのにこれが愛情ととらえる
事が出来ませんか?
mura1111さんの子供を産むことが愛情ととらえる
事が出来ませんか?

SEXがあることがそんなに暖かい家庭なのでしょ
うか?
俺はSEXなんかなくても子供中心に笑いが絶えな
い家庭が暖かく思いますが。

なのでmura1111さんがSEXの回数だけで奥さんの
愛情を計るのはあまりにも奥さんが可哀想です
よ。mura1111さんの大切な子供を産んでくれた
んです。それだけでも奥さんを大切にしたい、
守ってあげたい!って思いませんか?

浮気することが奥さんを裏切ること?
そうですか?そんなにSEXしたければ
奥さんにばれないようにSEXフレンドを作って
奥さんが嫌いなSEXを奥さんにさせないことが
mura1111さんの奥さんに対する愛情なのでは。
    • good
    • 5

>・妻はSEXが好きじゃないらしい


・離婚されては困るので1月に1度は許可
・SEXしても味気ない、やる気0、愛情の欠片も感じないSEX
・家事、育児はちゃんとする
・私とのコミュニケーションも普通に取れている

これは、結婚する前から何となくわかりませんでしたか?
20代でも個人差が大きいと思います。
交際期間は、どうだったのでしょうか?

奥様は、とてもわかりやすく、裏表がなく、「さっぱいりした」
性格でしょうか?私はそう感じましたが。
それに対し、質問者さまの性格はどうなのでしょうか?
もし、男っぽい性格であると断言できるならいずれ主導権争いで
ぶつかり離婚します。寛容で忍耐強ければ長続きします。

ただ、「月1回」の決定権は奥様が握っている様なので、それ以上の
改善は現状では難しいと感じます。「離婚」をちらつかせるとその1回
すら拒否されそうで、1回も「冷凍」になって・・で離婚なので
逆効果だと思います。

離婚は、理由の如何に関わらず、合意や裁判でできると思います。
離婚調停は、お互いの主張が常識的かどうか、親権者、養育費、面会、
財産分与も含め「元に戻す」のが前提で数回行い、合意できなければ
裁判という流れです。奥様の浮気等で相手に「非」があっても現実的に
慰謝料の支払いが難しい場合は請求は難しいです、相手にも生活があり
ますから。

裁判する場合は、相応の出費と結婚の数倍のエネルギーが必要で、
調停同様、法的な拘束力があります。
裁判の場合、離婚を申し出た方が原告、奥様は便宜上「被告」です。
「被告」から受ける印象は、日本ではまだ良くないですし
離婚の被害者は、つねに「子供」という現実は忘れないでくださいね。
    • good
    • 1

 文面を読む限りでは 貴方は妻をsexの相手だけとしか見ていませんか


共にsexを愉しむ事を考えましたか
女の身体は 畑です 耕さないとダメ sexの良さ 楽しみを目覚めさす努力をする事です

 昔話に妻に sexを目覚めさしたら こんなにも 良い事を なぜ
今までしてくれなかったと 怒られた話がありますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!