プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月新潟から1泊の予定で山代温泉に行くのですが、
観光したいところは「金沢市内」「東尋坊」「永平寺」です。

1日目に金沢市内を観光して山代温泉で1泊し、2日目に山代温泉から永平寺・東尋坊へ行くコース
それとも、1日目に先に永平寺・東尋坊を観光し山代温泉に1泊、2日目に金沢市内を観光して新潟へ帰るコース

どちらが効率が良いでしょうか?
時間的に無理ですか・・・?

あと、山代温泉から永平寺と東尋坊へ行くには、どういう順で回れば良いでしょうか?

交通手段は車です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

金沢市―山代温泉 40Km

山代温泉―大内峠―永平寺 26,5Km
永平寺―東尋坊 30Km
東尋坊―山代温泉 28Km
すべて一般道ですが、高速を利用するなら、金沢ー山代間ですかね。

東尋坊は夕日100選に選ばれた、晴れたら夕日がきれいなところです。30分もあればいいでしょう。
永平寺の見学時間は2時間は見ておきましょう。
兼六園は、朝8時開門ですが、1時間と言うところですか。

金沢は、具体的な観光地が書いてないので、兼六園だけを入れてみました。
永平寺、東尋坊はそれほど道草が出来るところはないので、時間調整は金沢でしょう。

これらをキーワードとして考えてみたらいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になります。
東尋坊はますます行きたくなりました。
金沢市内は兼六園はあまりおもしろくないので、21世紀美術館とひがし茶屋町に行きたいと思っています。
まだ日にちがあるので、よくプランを練ろうと思います。

永平寺は朝早くから入場できますので、個人的には初日に観光してしまう方が、時間的な面で効率はいいと思います。

2日目に金沢であれば、温泉にも比較的ゆっくり滞在できるかと思いますし・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初日に朝早くから永平寺に着くには、新潟を夜中に出発しないといけなくなるので厳しいかもです・・・。