プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくMeかXPにアップグレードした話を聞きますが、私のパソコンも出来るのでしょうか??
パソコンはSOTECのe-note M270TX3です。またそうした場合に費用はどれくらいかかるですか??

A 回答 (8件)

基本的には止めた方が無難です。



windowsXPはメモリー食いです。
小さなメモリーでは思うように動きません。

XPは古いパソコンではなく、新しい性能の良いパソコンで
実力が発揮されます。

まだ2000のほうがマシ、という評判です。
2000を悪く書いて居る人は少ないですね。
    • good
    • 0

XPへのアップグレードに関するソーテックのページです。


http://www.sotec.co.jp/news/campain/winxp/index. …

参考URL:http://www.sotec.co.jp/news/campain/winxp/index. …
    • good
    • 0

メーカー製のパソコンには、


メーカー独自の特殊なデバイスやソフトウェアが多く入っていて、
OSをアップグレードする際には、
それらのデバイスやソフトウェアの対応状況に気を付ける必要があります。

メーカー公式サイトの「オンラインサポート」に、
アップグレードに関する情報が載っています。
あなたの場合は、参考URLのオンラインサポートトップページから、
ページ下部の「アップグレード評価」に進んで下さい。
そこからさらに「Windows XPアップグレード評価結果一覧」に進み、
「ノートブック」の「e-note M270TX3」を選択して下さい。

「BIOSの更新」「モデムドライバの更新」が必要だというからちょっと難しいかな?
また、XPに対応していない内蔵ソフトも多数ありますね。
それ以前に、Cerelonの700MHzにRAMが64MBじゃスペック的にきついと思うから、
せめてRAMを目一杯(最大256MB)は積まないとXPが快適に動かないでしょうね。

参考URL:http://sotec.techsupport.co.jp/
    • good
    • 0

あなたの使っているソフトがXPに対応しているかどうかあらかじめ確認しておく方がいいと思います。


そのソフトもついでにバージョンアップするのもいいです。
    • good
    • 0

まず、メーカーのサポートで確認してください。



OSは推奨スペックさえ満たせば、インストールして動きますが、機器はXP対応ドライバが無いと、正常には動きません。
プリインストールされているソフトもXPに対応していなければ使えません。

OSをインストールする前にソフト、ドライバ、必要ならばBIOSアップデートファイル、その他バックアップなど、揃えてからグレードアップしてくださいね。

なお、当該PCは一応サポートされているようです。
http://sotec.techsupport.co.jp/laboratory/window …

ただ、スペックが低いのでメモリの増設は済ましておいたほうがいいでしょう。
H270TX3のデフォルトでのメモリ搭載量は64MB、推奨スペックは128MBですが、余裕を持って最大搭載量の256MBまで増設しておくと快適です。

グレードアップ用のソフト、ドライバはメーカーサポートで探してください。
http://sotec.techsupport.co.jp/pds/file_driverli …
    • good
    • 0

XPへのアップ・グレード版があります。

価格は¥12000くらいです。先週買いました。但し、インストールしていたインターネット・セキュリティーやADSLの無線の設定が使えなくなってしまいました。XPへのアップ・グレード版をインストールする前に、プログラムによってはアンインストールをしておいたほうがよいと思います。アップ・グレードの作業そのものはとても簡単です。一時間ぐらいかかりますが。
    • good
    • 0

一般に同一系統のOSをアップグレードするのは可能です。


ただ、winの場合は、personalかprofessionalかは確認した方が良いですよ。

あと、OSには大抵「推奨環境」というのがあります。
  CPU(○○MHz)
  メモリ(○○Mb)
なんてのが対象になるので、
ご自分のパソコンのこういった数字は暗記するなりメモするなりしてから
買い物したほうが良いですよ。
    • good
    • 0

できますよ。


費用は、XPを買うだけですから・・
価格は下記で、ご参考に。
1万円チョッとですね。

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/price/030000.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!