プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問お願い致します。

まずいままでの流れを全て書きます。
去年の7月に、原付で運転中、事故に合い、首と腰をムチウチで、病院に通院。
10月に、車を運転中、信号待ちの際、追突されました。
(両方の事故とも、車両の修理は無しです)
原付の事故の方は示談となり、37万(自賠責保険)頂きました。
車の事故の方は、現在もムチウチで首と腰を治療中です。(先の質問履歴にもありますが、搭乗者保険で部位別で5万頂いております。)
車の事故の相手の保険会社は、10月の時点で、これからは全て引継ぎで、こちらで面倒みますと言われております。

一回目の事故のレントゲンで首の形が悪いと言われました。(一回目の事故のレントゲンだけ、A病院。それから転院、ずっとB病院です)
二回目の事故で再び、首の形が悪いと言われました。
二回目の事故で、腰をCT撮影しました。
その際、大きな事故や、高いところから落ちたことがあるか質問されましたが、一切ないので、無いといいました。
腰は、
「一回ヒビが入った後があり、繊維がついている」
と言われ、
「今回の事故とは関係ないと思う」
と言われました。
首のレントゲンでは、
「真ん中辺りの脊髄?が引っ付いていて、形が悪い。元々こうゆう形だと思う。事故とは関係ないと思う。若いのに珍しい」
と言われました。
雰囲気、事故とは結び付けたくないのでしょうか。
事故から合計半年以上経過していますが、指の痺れ、腰痛、首が痛くなり、たまに頭が痛くなります。
事故の前はこんなこと無かったです。
しかし、最初の検査の時の
「事故とは関係ないと思う」
の言葉が納得いかず、最近MRIも受けました。
しかし、やはり
「形は悪いが、まぁ問題ないレベルでしょう。大丈夫です。もう少し様子を見ましょう」
と言われました。
事故との因果関係を否定されてる雰囲気が納得いきません。
期間もかなり立っているので、そろそろ保険会社から打ち切りを迫られそうですが、最終的に、後遺症害の申請をしようと思います。

今現在、二回目の事故から約180日。通院約100日。
画像所見は上に書いたとおりです。

・14級9号?の取得は難しそうでしょうか。
・あと、本当に元々形がわるかったのかもしれませんが、こんな症状は事故前出てなかったので、このままでは納得いきませんが、今回の事故が原因をみなしてもらえる方法はあるのでしょうか。
・申請するときは、加害者保険会社から、後遺症害診断書を貰い、掛かりつけの医者に記入してもらい、それを加害者保険会社に返送で間違いないでしょうか。
・何かこれからのアドバイス頂きたいです。

A 回答 (1件)

今日初めて、沢山の方に回答しているので、目を通させて頂きました。

私の経験から一流保険会社さんに「示談が成立しても、貴方がどこかが痛くなった時に先生が、この痛みはその時の事故のせいですと言われれば、また保険を継続して使えますよ」と言われました。
    • 0