プロが教えるわが家の防犯対策術!

5/6にUSJに行きます。
東京から5/5日に大阪に入って宿泊し、開園の少し前から並んで
閉園までいる予定です。
公式HPのページを見ると、閉園時間が20時までと前後よりも30分短くなっていて一番ひどいときよりは混雑具合がマシなのかなと思います。
そこで、ブックレットを購入するべきかどうか迷っています。
次の日平日ですが2日挟めばまた土日なので
普通の土日よりは混雑しますよね?なるべく多く乗りたいのならブックレット4くらいは買っておいたほうがよいでしょうか?

A 回答 (1件)

年パス所有者です。



連休の最終日ということで開園時間は短いですし、
混雑具合はましとはいえますが、
ここの場合は常時混雑していますので、
いくつかのアトラクションに乗りたいのであれば、
ブックレットを購入しておいた方がいいでしょう。

たぶん、平均90-120分程度の待ち時間は出ると思います。
閉園時間が早い分、帰路につくお客さんが多い分、園内は空きますが、
利用時間が短くなる分、利用できるアトラクションは減るか変わらないでしょう。

次の平日はそれなりに空きます。GWすぎの土日は普段の土日と
かわらないと思います。

昨年はGW過ぎの平日に行った時はかなり空いていたのて、
クルーに「この時期ってこんなに空いているの?」と聞いたくらいです。

GWならば開園1時間前では遅いくらいです。
2時間前くらいに行けばかなり前に並べるはずです。
少し早目に開園することもあるので、そんなくらいでちょうどいいのです。

最前列からダッシュで行けば、最初の一つは待ち時間なしで。
その次のアトラクションは30分待ちくらいで利用できるかもしれません。
最初の30分程度はまだまだ園外で入場待ちをしている人がたくさんいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をいただいて、大変助かります。WEBストアでブックレット4を買いました。到着時間も参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/15 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!