アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、とある高校の生徒会に立候補したものです。
そして、一週間後にその立会演説会があります。
お決まりのパターンではありますが、言うことがあまりないのです。
そんなら立候補なんかすんなって言われるのは分かっています。
実は担任に薦められたのが、立候補した最初のキッカケです。
そのうえ、一週間前というのに、候補者があと4人必要なのです。
僕しか立候補していません。
しかし演説はいずれにしろ重要なものです。
その際に言ったらいいこと。
たとえば、これを言ったらウケが良かったとか
お決まりのセリフはこれだねとか
この名ゼリフは使えるよ
いま旬の話題からだったらこれだね。
などなど、教えてください。
能力がないのは僕のほうです。
こんな僕ですが、どうか救いの手を。

A 回答 (4件)

追加で失礼します。


あとはインパクトある大きな声でしゃべることですね。

あと例えばですが、生徒ひとり一人の声をしっかりと聞いて実現できるように努力していきますとゆうのもいいですよ。

例えば自分なんかは、部活を作りました。
学校でやりたいのになにかが無かったらできないですよね?そうゆうのも実現できるようにしますとか。
    • good
    • 0

1です。


自分は
「生徒会○○に立候補した○○です。私は○○高校を楽しく誰もがあこがれる学校生活にしていこうと思い、立候補いたしました。
そのためにはまず小さなところから・・・。生徒会から変えていこうと思います。楽しくするためにはまず一人一人の力が大切です。もし当選したら皆さんの声をひとりひとりしっかり聞いていき、その小さな声を形にできるようにがんばっていきます。」

あいまいですみません。ちょっと忘れてしまいました。
あとは今で言えばオバマ大統領の「YES!WE CAN」 使えますよ!!
インパクトあるしウケを狙えるし、楽しい面白いとゆうのが伝わりますよ。

またなにかあればご指摘いただければ回答しますよ。

参考になれば嬉しいです。頑張ってくださいね
    • good
    • 0

※参考意見です。


私は、20年前高校で会計をやっていました。
一人ずつしか出ていなくて、
出れば必ず当選のクソおもしろくないものでした。
ウケねらいで何か言ったと思いますが、
大ウケしたのですが何を言ったかわすれました。

たとえば、今、立候補したら私はこう言うでしょう。
「このたび、会計に立候補いたしました、すげぇ町に住んでるsugeahoです。
アホ中学に通ってましたがアホ中で3年のときマラソン大会男子の部で6位でした。
その体力を生かして、良いと思うことはあらゆること、何でもやっていきたいと思います。
よろしくおねがいします。
(短いほうが生徒が喜びます。)
    • good
    • 0

>お決まりのセリフはこれだねとか


今だったら「YES!we can」
だったらどうでしょうか?(笑)結構ウケて伝わるといえば伝わりますよ。
自分も今生徒会をやっています。
自分の場合は、変わることですよね?
もし自分だったらこうしたら学校が面白くなるとかそうゆうことを訴えていけばよいのではないのでしょうか?
それを実行するためには皆さんの力を貸してくださいとそう訴えるのはどうでしょうか?

あと検索で「生徒会選挙」と検索すれば参考になるのが出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにあなたはどんなことを言ったのですか?

お礼日時:2009/04/13 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!