アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総合電機メーカーの中で三菱電機だけの強み又は事業形態や経営戦略などの違いを詳しく説明して下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

三菱電機の展開している主力事業はシェア1位や2位ばかりです。


シェア1位は
パワー半導体 レーザーダイオード エコキュート FA機器 昇降機(エレベーター等) タービン発電機 鉄道車両用電機品 人工衛星 オーロラビジョン・・・など数え切れないほど有ります。

他にも暗号技術や光通信、電力、半導体など電気関係全般において世界トップレベルの技術を要しています。

三菱電機はこれらの強い事業をより強くする戦略をとり他社を引き離しています。

そのため売り上げが3倍くらいある日立・東芝に純利益の額では勝てるのです
    • good
    • 3

>三菱電機だけの強み



三菱商事、三菱東京UFJ銀行、三菱重工業、三菱地所等の各業界のリーディングカンパニーを有する天下の三菱グループ。
    • good
    • 9

面接対策ですか?



こんなところで入手した半端な知識では危ないですよ。
自分で汗をかいて調べましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!