アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幅が50cmくらいで高さが2mくらいの常緑樹を目隠しのために購入したいと思っています。

置く予定の場所が狭いので、あまり横に広がらなくて、
上の方に葉っぱがよく茂っているのがいいなと思うんですが、
何かいい木はないでしょうか?

虫がつきにくくて手入れがしやすいものを教えて下さい。

できればコニファー以外で、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>目隠しになる木を教えて下さい。




ご希望の目隠し(生垣?)の樹木については→
優先順位<樹高・常緑樹・花や実が成る・病害虫への強さ・手入れ>が分りませんが、我が家で検討した当時の候補から、ランダムに記載してみました。

◇レッドロビン
◇アベリア
◇枳殻
◇キンモクセイ
◇イヌマキ
◇キンメツゲ
◇プリペット

saku34様に於かれましては、皆様の回答を参考にご希望にピッタリの樹木を選定され、お家の良き生垣・目隠しになり、住まいの雰囲気に合うよう、立派に育つよう、心より祈念申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる回答ありがとうございました。
近所の植木屋さんに、スペースにちょうど合うキンモクセイがあったので、それを植えることに決めました。
いい目隠しになって庭の雰囲気にも合ってくれればいいな、と思います。

お礼日時:2009/04/16 15:38

我が家も、saku34さんとほぼ同じような理由で、シンボルツリー


を先日植えてもらったところです。

幅50センチ、高さ2メートル、虫がつかず、常緑樹、
手入れが簡単、見た目がよい、

と言う条件で自分でも色々調べたら、「シマトネリコ」が最適のように思いました。

実際、業者さんに相談したところ、「シマトネリコというのが一番おすすめ」だと言われました。

他の樹も見せてもらいましたが、やはり、シマトネリコがきれいだと思いました。(ちょっと流行らしいので、ありきたりだと思うかもしれませんが。)
木の形もきれいで、とても素敵で、気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる回答ありがとうございました。
シマトネリコも綺麗でいい木ですよね。
近所の植木屋さんにスペースにちょうど合うキンモクセイが見つかったので、
今回はそれにしようかと思うんですが、
別の花壇のところにはシマトネリコを植えてみようかなと思います。

お礼日時:2009/04/16 15:50

家では定番のレッドロビンを植えていますが、カシ類(アラカシ・シラカシ・ウバメガシ等)やキンモクセイも良いかと思います。


別記のURLも参考にしてください。

参考URL:http://www.sagamihara-green.or.jp/support/jushu0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になる回答ありがとうございました。
近所の植木屋さんに、スペースにちょうど合うキンモクセイがあったので、それを植えることに決めました。
いい目隠しになってくれればいいな、と思います。

お礼日時:2009/04/16 15:41

マキはどうですか。


多少の剪定は必要です。

この回答への補足

お礼が遅くなりすみません。
回答ありがとうございました。

補足日時:2009/04/16 15:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!