プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エヴァンゲリオン劇場版のはじまりってこれですか?
EVANGELION MOVIE 25
でみようとしたのですが、26などがあって
どれが始まりかわからなくて・・・

でも、なんで25とかの数字からなんでしょうか?

すみません、
お願いします。

A 回答 (4件)

テレビアニメ版1~26話が放送されたが、


最後の25、26話があまりにも無茶苦茶だったため、苦情が殺到。

そのため映画を作り、
『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生』
として97年3月に公開。
しかし、これがただのテレビアニメ版の総集編だったため、再び苦情が殺到。

そのため97年7月に、ちゃんとした完結編として、25、26話を撮り直した、
『新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に』
を公開。(25話「Air」26話「まごころを、君に」)

そして07年9月、10年ぶりに新作として、
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序』
を公開。このシリーズは「序」→「破(09年6月公開)」→「急」と続く予定。
    • good
    • 0

・見る順番的にはどうなんでしょう?



うーん、一生はまって、いいなら^_^;

・テレビ・シリーズ全26話
あの、最終回にメゲなかったら

(・総集編劇場版
これは、お好みしだい、若干、新作シーンあり)

・第25話Air・第26話まごころを、君に

と、進んでください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらに、完全リメイク新作劇場版「序」「破」・・とありますが、
やはりテレビシリーズが基本です(@^^)/~~~

では、お楽しみください
「「逃げちゃダメだ^_^;逃げちゃダメだ!(^^)!」(@^^)/~~~



映画

でしょうか?
    • good
    • 0

エヴァンゲリオン劇場版は、


テレビシリーズの総集編である
・DEATH & REBIRTH シト新生
と、その続編の完全新作
・THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に
が、あり、
これは
・THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に
の冒頭です。

25、26とは
庵野監督が、本来、構想していた形で
最終回25話・26話を再製作したということで
第25話Air・第26話まごころを、君に
から、この映画はできています。

テレビ放映時のラスト
第弐拾伍話 終わる世界/最終話 世界の中心でアイを叫んだけもの
は、シンジの心の内面描写として、
この作品は、その時、現実世界で起こっていた事実を描写し、
対応したものとなっているのです^_^;
Do you love me?[
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あの、
見る順番的にはどうなんでしょう?

新世紀エヴァンゲリオン全26話

第25話Air・第26話まごころを、君に

映画

でしょうか?

お礼日時:2009/04/13 23:51

 TV版24話からの続きという設定です。

TV版は全26話ですが、そのうちの25・26話を大幅に変更したものが当初の劇場版です。
 なお、今年公開される「破」と前回公開された「序」は全くの別構成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかすごいごちゃごちゃしてますね;
わたしには難しすぎて20回は見ないと
理解できそうにないです・・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/13 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!