プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に南紀白浜ADWへ行きます。
家族(私、嫁、子供1歳)3人で大阪北部から車で行きます。
所要時間は3時間みてます。1歳児いるので若干余裕見ています。
金曜日に白浜へ入り観光し、泊まります。
次の土曜日に朝の開門から行ける予定です。

かなり広いので見る動物等は限られると思っています。
経験された方や詳しい方にお聞きしたいのです。
【効率の良い周り方やこれはオススメ!】という内容を。

バックヤードとかエサをあげたりできるみたいですが
結構金額かかるなぁと話してまして、極力金額も抑えたいので。
当日は17:00頃まで開いていますが、体力が持つかどうか・・・

そのあとはもう一泊して次の日に帰る計画です。

ご協力のほど、よろしくお願いします。

「今週末南紀白浜アドベンチャーワールドへ。」の質問画像

A 回答 (2件)

夏休みに何度か家族旅行に行っています。


前回は
パンダバックヤード
イルカフィーディング
マリンワールドフォトラリー  に参加しました。


イチ押しは マリンワールドフォトラリー です!
これは、指定の時間にイルカ、アシカ、ペンギンの3ヶ所で
1組ずつ写真撮影(おさわりOKです)を行い、撮影した3枚
の写真でカレンダーを作ってもらえます。
1組単位での値段ですので、人数は関係ありません。
(むしろ多い方がオトク)

ほかのエサやり体験は1人ずつ料金が発生しますので、
フォトラリーがお得です。
ご自分のカメラでもスタッフさんが撮影してくれます。

開園と同時に受付ですので、希望のツアーがある場合は
早めに行かれるとよいです。
ツアーによって並ぶ列が違いますので、並ぶ位置を確認してから
ゲート前で待つようにしたらいいと思います。

楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい情報をありがとうございます。
イチ押しのマリンワールドフォトラリーは朝並んで
予約を取ることが決定しました。

楽しんできます。ありがとうございました。 

お礼日時:2009/04/16 23:03

昨年末に6歳と3歳の娘を連れてパンダを見に行ってきました。


週末に大阪北部からだともう少しかかるように思います。
特に帰りの夕方は湯浅御坊道路などでちょっとした渋滞が
あるはずでのでご注意ください。

1歳児でしたら、ベビーカーに乗せてしまえば
大人のペースでみられますので、たぶんほとんどの動物たちを
みることができると思います。

園内自体はさほど広くありませんので、大人の足ならば
一番遠い移動でも15分もみておけば大丈夫です。

まずは行く前に何を見に行くのか明確にしておきましょう。
園内には
・当日予約が必要な有料体験
・先着順の有料体験
・予約不要の無料体験の
3つに大きくわけられます。
http://aws-s.com/tour/tour_index_new_top.html

有料体験の場合は特に一日2回程度など時間と回数が限られている
物が多いため、これをしたい場合は優先して時間をあけなければいけません。

ある程度、これとこれは外せないというものをピックアップしておいて、
あとは現地に到着次第、当日のスケジュールをチェックします。
すぐに予約が必要なものは、すぐに予約しないといけません。

お勧めとしては
(無料)
・マリンライブ・・・イルカショーです
・ケニア号・・・車によるサファリ
・パンダランド
・ペンギンパレード
(有料要予約)
・ドルフィンフィーディング

などです。

パンダのバックヤードツアーも直接見られるというだけで、
距離的にいえば、さほどではありませんので、お金に余裕のない
向きにはお勧めしません。
(私は名付け親特別招待で入室しましたが)

それと今はないかもしれませんが、動物の赤ちゃんを抱っこできる
イベントをやっていれば、是非並んでみましょう。
数年前に行った時にライオンの赤ちゃんをだっこしましたが、
非常によかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いよいよ明日出発なので楽しんできます。
全体の広さの感覚がつかめました。

今日リサーチしましたら、ペンギンの赤ちゃんが生まれたそうです。

お礼日時:2009/04/16 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!