ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

「まともに睡眠が取れない」などの「まともに(ろくに)」の英語表現が思いつきません。

hardlyだと「全然ない」みたいに強い表現な気がして迷ってます

だれか教えて下さい

A 回答 (6件)

hardly : ほとんど…ない

なので使えます。^^

> I don't have time enough to take sleep.

"enough" は形容詞なので、名詞 "time" の前に置きます。
睡眠を取る = 寝る (sleep で OK!^^)

I don't have enough time to sleep.

"hardly" を使うなら、

I have hardly enough time to sleep.
I can hardly sleep.
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー! hardlyでもいいんですね!丁寧にありがとうございます,とても参考になります

時間が無くて眠れない場合や不眠症で眠れない場合など、様々な状況が考えられますが、どの場合でも、

I can't get enough sleep.

で大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます

ther is no enough time to sreep

• 0
この回答へのお礼

thereは考えつきませんでした、ありがとうございます

「I can't get enough sleep.」という表現がありますが、そういうことを言いたいのかな?

http://search.yahoo.com/search;_ylt=A0oGkmzw0ONJ …
    • 0
この回答へのお礼

考えてみれば、「ろくに」と無理に英語を探す必要なかったですね!ありがとうございます

ヒントだけ、、、、、、、、、

「poor」を使った表現を自分で考えてみて、、、、、、

例えば、、、、very poor sleep をヒントに
    • 0

睡眠のための十分な時間がない

これを英訳してください
会話中で使うのなら口語にすればいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

I don't have time enough to take sleep。 でしょうか…… 日本語にこだわってたかもしれません。ありがとうございます