アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに旅行に行きます。連れと別行動になるためプリペイドカードを買おうと思っていましたが、アメリカの携帯電話本体があるので、その本体を使うことが出来ないか。と思ってお知恵を拝借したく、質問させていただきます。

(1)プリペイド携帯のSIMカードだけを買うことが出来るのでしょうか?
(2)アメリカで使える本体にそのSIMカードを使うことが出来るのでしょうか?この本体は以前本契約(?というのでしょうかプリペ契約ではない契約)をしていた時のものです。

それともう一つタイトルとは違う質問ですが。
(3)通話をするときプリペ携帯同士の方が本契約⇔プリペ携帯よりも受信料は安いのでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

1)買うことは出来ますが、発行条件は、プリペイドのオペレータによってことなります。

ただ、US事情に詳しくないひとには、障壁高いので、実質、無理かと。電話こみで、買うのが無難かと。

2)Sim lockされていない携帯ならば、可能です。sim lockされている場合は、まず、sim lockを外す必要があります。

3)for prepaid phoneということであれば、一般的には、違いはありません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。電話付きで買うのが無難そうですね。
一応、本体持っていってみますが、現地で確認してみます。