WINCDR 5.0を使用し、CD-Rへ追記書き込みを行いましたが、エラーとなってしまいました。

最初に書き込んだ時には「Track at once」及び「クローズセッション」を選択しました。
また、「クローズセッション」を選択せずに1度書き込み、再度追記を行っても同様に
エラーとなってしまいました。

何か考えられる原因はありますでしょうか?選択項目のミスでしょうか?
(ちなみにメーカからの回答は1週間待ってもきませんでした。。。)
アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

追記したいCD-RをCD-Rドライブに入れてからWinCDRを立ち上げれば、そのCD-Rの情報を獲得してから立ち上がるので、空き容量やデータのモードも設定してくれるのでそれでやってみてください。



また、そのCD-R自体が追記禁止になってるかもしれません。
書き込み設定で追記禁止ってのがあるんで、もしかしたら設定がそうなっているかもしれません。

この回答への補足

下記と同様の内容になりますが、
メーカからの回答もいまだなしです。ちなみにNW経由で焼いているためそれに問題があるかもしれませんが、、、
ちなみにエラーメッセージを入手しましたので、ご参照ください。
「WinCDR 5.01r
Date 2001/3/8 19:09
[レコーダ] YAMAHA CDR400t 1.0q (HBA:1 ID:1 SCSI)
CDレコーダでエラーが発生しました
CDレコーダから以下のエラーレポートデータを受け取りました
Check status, sense data is valid
Medium error
UNRECOVERED READ ERROR
Sense Key [03]
Additional Sense Code [11]
Additional Sense Code Qualifier [00]
70 00 03 00 00 00 00 0a : p.......
00 00 00 00 11 00 : ......
52 01 00 00 00 01 00 00 : R.......
1c 00 : ..

SC#4740
CDレコーダでエラーが発生しました
CDレコーダから以下のエラーレポートデータを受け取りました
Check status, sense data is valid
Medium error
UNRECOVERED READ ERROR
Sense Key [03]
Additional Sense Code [11]
Additional Sense Code Qualifier [00]
70 00 03 00 00 00 00 0a : p.......
00 00 00 00 11 00 : ......
52 01 00 00 00 01 00 00 : R.......
1c 00 : ..

SC#4740

補足日時:2001/03/08 20:07
    • good
    • 0

再びです。


補足頂いた「データのモードがセッション間で異なっています。」から推測しました。
Win-CDRでの書き込み時の「CDの種類」は何でしょうか。
もしかしたら、ですが、データの場合、「ISO9660」、音楽の場合「Audio CD」などですが、書き込み済みの「CDの種類」と今回の「CDの種類」が違うのでは。
後は、「名前の付け方」も関係しているかも知れません。
私もWin-CDR 5.0を使っていますが、御質問の件は、ヘルプにも取扱説明書にも有りませんでした。
済みません。手詰まりです。

この回答への補足

メーカからの回答もいまだなしです。ちなみにNW経由で焼いているためそれに問題があるかもしれませんが、、、
ちなみにエラーメッセージを入手しましたので、ご参照ください。
「WinCDR 5.01r
Date 2001/3/8 19:09
[レコーダ] YAMAHA CDR400t 1.0q (HBA:1 ID:1 SCSI)
CDレコーダでエラーが発生しました
CDレコーダから以下のエラーレポートデータを受け取りました
Check status, sense data is valid
Medium error
UNRECOVERED READ ERROR
Sense Key [03]
Additional Sense Code [11]
Additional Sense Code Qualifier [00]
70 00 03 00 00 00 00 0a : p.......
00 00 00 00 11 00 : ......
52 01 00 00 00 01 00 00 : R.......
1c 00 : ..

SC#4740
CDレコーダでエラーが発生しました
CDレコーダから以下のエラーレポートデータを受け取りました
Check status, sense data is valid
Medium error
UNRECOVERED READ ERROR
Sense Key [03]
Additional Sense Code [11]
Additional Sense Code Qualifier [00]
70 00 03 00 00 00 00 0a : p.......
00 00 00 00 11 00 : ......
52 01 00 00 00 01 00 00 : R.......
1c 00 : ..

SC#4740

補足日時:2001/03/08 20:04
    • good
    • 0

rikaxさんも言われていますが、エラーメッセージが分からないと、アドバイスが出来ませんので、補足願います。



CD-Rに追記する場合ですが、空きがあるように見えてもセッションを閉じるのに15MB必要です。
例えば、650MBのCD-Rに600MB入っていて、更に40MB入れようとすると、セッションの15MBが加わるため、入りきらずにエラーとなります。
    • good
    • 0

セッション/CDをクロースしなくっても追記できなかったという


ことですよね?エラーの表示は何でしたか?

追記しようとしたものの内容(容量)が、CD-Rに残っている
空き容量よりも大きかったのでは?

この回答への補足

追記を行おうとした際、「セッションをクローズしてください」とのメッセージが表示されたため、セッションをクローズしました。
その後、追記を行おうとしましたが、今度は「データのモードがセッション間で異なっています。」とのメッセージが表示され、現在作業がとまっています。。。

補足日時:2001/03/07 19:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケニアのお土産が足りません。新宿~恵比寿間でどこかケニア(アフリカ)グ

ケニアのお土産が足りません。新宿~恵比寿間でどこかケニア(アフリカ)グッズ売っているお店はありませんでしょうか。
渡す相手とは今晩会う予定なので今日買わないとマズイです。急で申し訳ありませんがご存知の方、どうかご回答を!

Aベストアンサー

次善策としては、
乗り継ぎ空港(どこか知りませんが・・・・・)の土産物店で
売っていそうなチョコレート菓子などを、輸入菓子を売っているお店で買うとか。
ありがちだけど結構美味しいチョコレートがありますよね。
トリュフみたいなのとか。貝殻のもよくある。

パッケージには気をつけましょうね。
MiniPLAとか入ってたらますいので。あと裏側に張ってあるラベル。
たまに自分で食べようと思って買うと「ああ、輸入品って日本語ラベル貼ってあるんだなー」と思うので・・・・。

あとは現地での土産話をして差し上げたらいいのではv

Q♪♪♪セッションはクローズしたけど、CDはクローズしていません?書けるの??

皆様、今晩は。
何時も大変お世話になっています。

音楽CDを焼いたときにセッションをクローズしてCDはクローズしない場合なら、再度音楽の書込みは可能になり、前回焼いた音楽にプラスされた形で聞く事ができるのでしょうか?

それとも、セッションを閉じて新たなセッションを作ると、前回のデータは聞く事はできないけれど、データとしては残るのかしら???

説明書見ても意味が解りません!!

あほあほなuruchiganにどなたか教えて下さい!
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

データは、いくつもセッションを書き込むことが可能です。
出来上がったCDは、マルチセッションCDと呼ばれますが、ほとんどすべてのパソコンで読めます。(クローズしなくても普通は、大丈夫です。)
前回のデータが消えたりはしません。どんどん追加されていきます。




しかし音楽CDプレイヤーでは、マルチセッションで作られたCDは、最初の(1度目に書いた)セッションしか読めません。
ですから、後から追加書き込みはできても、最初に書いた曲しか聞くことができません。

Q山手線の新橋~品川経由~恵比寿間で

山手線の新橋~(品川経由)~恵比寿間(山手線の南側の区間)にある
・大きめの書店(五反田のブックオフは大きいと思いましたが、新刊書店は?)
・大きめの文具店(銀座伊東屋、有楽町ロフト/無印ほどじゃなくても良いのですが)
・大きめの100均ショップ
・ホームセンター
・大きめのドラッグストア(新橋のヤマダ電機より広いフロアの所はないのでしょうか)
・大きめの安売りスーパー(ハナマサとイオンはみつけましたが、他にあれば)
を教えて下さい。(全部でなくても結構です。)

Aベストアンサー

書店ですと、五反田界隈こちらで。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4RNRN_jaJP429JP429&um=1&ie=UTF-8&q=%E6%9B%B8%E5%BA%97%E3%80%80%E4%BA%94%E5%8F%8D%E7%94%B0&fb=1&gl=jp&hq=%E6%9B%B8%E5%BA%97&hnear=0x60188afb6cb8284b:0x4a2d025de6054e64,%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD+%E4%BA%94%E5%8F%8D%E7%94%B0%E9%A7%85&sa=X&ei=kEIvUcDmJoL3mAXhuYDoAQ&ved=0CMoBEMgT

QCD-Rのセッションクローズを調べるには?

CD-Rにソフトを焼いて配ったのですが、一部のPCで、CD-Rのセッションクローズが出来ていないから読み込めないとの連絡を受けました。

質問
1.セッションクローズしているかどうかを、調査する方法はありますか?
2.セッションクローズしていないCD-Rを、読めないドライブはかなり多いのですか?

私に回りに在る数台のPC(CD-R/RW機能なしのドライブ)では、まったく再現性がありません。

以上、ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

Nero CD-DVD Speedをインスト(解凍するだけだけど)→起動
対象のメディアをドライブに挿入
ディスク情報タブ
詳細情報にチェック
詳細情報→ディスク状態
ここにが閉じるになっていれば、クローズされています。

Q恵比寿~藤沢間のタクシー料金

タイトルの通りです。

幾ら位になりますか?

ルートは第三京浜、横浜新道、1号線で、高速料金は無視しての
料金で結構です。

大体の距離からの理論値(理論的な料金)でも結構ですし、
実際にこのルートに乗ってい支払いした方が居れば、尚結構。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2,#3で回答された方のほうが詳しそうですが、参考程度ですが、回答しておきますね。

わたしは以前の仕事の関係で、夜間辻堂まで帰ることが多々ありました。

東京や日本橋等~辻堂(首都高→横羽線→横浜新道→1号線)
○時間:1時間弱(早い時は50分位)
○料金:合計2万円強(大体20000~25000円)

大崎や五反田~辻堂(第三京浜→横浜新道→1号線)
○時間:1時間弱(1時間位)
○料金:合計2万円弱(大体18000~23000円)

ちょっと第三京浜経由で帰ることは少なかったので、正確にはお答えできないかもしれません。
しかも昼間でないため時間はまったくわからないと言ったところです。
う~ん昼間は混みそうですね・・・

QNeroで追記可能にしてあるDVD-RWに追記する方法

Neroで追記可能にしてあるDVD-RWで残りの可能使用容量は表示されません。
と言いいますか、表示のさせ方が分かりません。
レコードnowで書き込んで追記可能にしてるDVD-RWはNeroでは追記不可能なのでしょうか?
レコードnowでは残り3245MBとか表示されるのですが…

アドバイス頂きたく思います。

Aベストアンサー

パケットライト方式での書き込みであれば、各ソフト間で互換性は全くありません。
通常の書き込みとしてもあまり互換性は高くないように思います。現に書き込めないのであれば書き込めないのでしょう。

Q「恵比寿」と「戎」、どっちが正しいの?

「十日えびす」の「えびす」は漢字で
「戎」が正しいのですか?
それとも「恵比寿」でしょうか?

七福神の恵比寿さんなので「十日恵比寿」だと思ってきたのですが
違うと言われました。

どちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

九州では十日恵比寿、関西は十日戎みたいです。

博多:十日恵比寿:十日恵比寿神社

西宮:十日戎:西宮神社(蛭子神系の戎神社の総本社)

大阪:十日戎:今宮戎神社

QDVDに動画等を書き込んでいる時電気信号で書き込んでいると思うのですが

DVDに動画等を書き込んでいる時電気信号で書き込んでいると思うのですが、DVDドライブよりコトン、カタンと音が聞こえます。この機械的な音はどうして出るのでしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

確かにCD,DVD,BDの書き込みは半導体レーザーですが、モーターで機械的にディスクを回しながら、レーザーヘッドを電磁石で機械的にディスク上の指定の場所に動かしています。つまり、物理的にも動いているので、音がするのは当然です。聞いていて壊れそうな音がするとか、エラーが出るとかであれば別ですが、そういうわけじゃないなら気にしないのが吉です。

Q恵比寿のガーデンプレイスは何時まで夜景が見られますか。

外国人ですが今回東京の恵比寿にあるガーデンプレイスの夜の風景が奇麗だと聞きました。恵比寿のガーデンプレイスは何時まで夜景が見られますか。(電球が光ってるのなんじまでですか)そして恵比寿タワーの展望台は何時まで入場できますか。

Aベストアンサー

下記サイトを参考に。

展望スペース
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO13011208/leisure/details.asp
東京都渋谷区恵比寿4-20 恵比寿ガーデンプレイスタワー38・39F

恵比寿ガーデンプレイス展望スペース恵比寿を代表する大型複合都市としておなじみの恵比寿ガーデンプレイス。高さ約160mのエレベータースペース
期間 通年
営業時間 11:30~23:00
休業日 2月第3日曜
入場料 無料




http://gardenplace.jp/restaurantcafe/compassrose.html?mv=cn&id=leadDetail
コンパスローズ(スカイラウンジ)
場所:ウェスティンホテル東京22F
営業時間:14:00~25:00
定休日:無休
座席数:60席

QWinCDRLiteからWinCDR7アルティメットへアップグレード

なぜか、アップグレードすると外付けCDRWを認識せず、焼けないんです・・・。
Liteの方だけインストールしたらちゃんと認識しているのですが。。。
マニュアル読んでもそういうことがかかれてないので、どうしていいかわかりません・・・。
Liteじゃ機能もろくにないので、設定の仕方を教えてください。
BUFFALOのCRWー401Uです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WinCDR7.0 ULTIMATEが、aika25さんが使用しているCD-R/RWドライブに対応していないことが考えられます。

WinCDR7.0 ULTIMATEのドライブ対応表が下記のサイトにあるので参照してみて下さい。

私が見る限り、メルコ(BUFFALO)製の対応ドライブにCRWー401Uが入っていません。

参考URL:http://www.aplix.co.jp/cdr/products/software/wincdr70/drive.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報