先日、彼女とふざけて撮ったエッチ中の写真を現像に出したのですが、現像されずに戻ってきました。ま、あたりまえですね。この写真をちゃんと現像したいのですが、どうすればいいのでしょう?カメラやさんに頼み込めばできるでしょうか?自分での現像はちょっとできそうにないので、困ってます。APSフィルムでの撮影です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も、ふざけてやったことがありますが、すっかり忘れてて、コンビニに同時プリントで出すとプリントされて帰ってきたことがあります。

さすがに恥ずかしかったですが(^^;)ご参考までに。。。
    • good
    • 0

取りあえず、今回はネガをスキャンしてパソコンに入れるスキャナーを買う。


でも、スキャナーは3万~4万するので、同じ遊びを再現してデジカメで撮りなおすのも良いかも。
安いデジカメであれば1万円以下で買えます。 但し解像度(画素数30万くらいまで)が低いので、解像度を求めるのであれば3万以上かな?
    • good
    • 0

うむ、現像はされたけど焼き付け(プリント)はしてもらえなかったということですね?


ちょっとご質問の趣旨とははずれてしまうのですが、透過原稿台付きでフィルムスキャンができるフラットベッドスキャナをこのさい買ってしまう、というのはどうでしょう?
透過原稿台付きなら付属アプリにネガ反転機能もついてきますし。
    • good
    • 0

写真屋さんには、頼んでも無理かと思います。



レンタルラボと言うのが有り、写真屋さんに置いてある機械を時間貸ししてくれる所が有ります。探して見てください。

もしくは、現像機のおいてある写真屋でバイトし、使わせてもらうのも手でしょう。

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&safe=off&q=%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近のレンタルDVD見るには

DVD+R
DVD+RW

いろいろありますが対応機種の所、何を確認しといたらいいんですか?

基本的に、どんだけ安いの買ってもプレイヤーなんで大丈夫ですか?

PS2(scph-30000)のレンタルDVD見てて最近のレンタルDVD見れるのと見れないのがあって困っているのでDVDプレーヤー買う予定です!!!!!!!レンタルDVDちゃんとみれたらいいだけです。

DVDROM?の奴を買ったら良いと聞いたんですが価格ドットコムランキングとか見ててもDVDROM?書いてません。ほかの言葉ですか?

Aベストアンサー

先の質問で自分も他の人も散々書いてるんですが、レンタルDVDの再生をしたいならDVD-RやDVD+Rなどの記録型メディアは綺麗さっぱり忘れてください(苦笑)

>価格ドットコムランキングとか見ててもDVDROM?書いてません。ほかの言葉ですか?
DVDプレイヤーはDVDソフト(レンタルを含むDVDビデオ)を再生することを主たる機能にした機器です。そんなわかりきった機能をわざわざ書く必要がないんです。
例えば携帯電話の機能に「他者との通話が可能」とは書かないでしょ?そういうことです。
DVDプレイヤーでもあまり安いのは粗悪なパーツを使っている可能性があるので、それこそ価格.comなどの評判をチェックしてください。

Q海外でのAPSフィルムの現像

以前アジア地方への旅行では、フィルムの現像が圧倒的に日本より安かったので、時間が許す限り、現地で現像していましたが、今度ロサンゼルスに行くことになりました。しかもフィルムがAPS使用予定です。

APSはアメリカで現像は普通に出来るのでしょうか?現像代等までわかればありがたいのですが、もしわからなければ、可能不可能だけでも良いので、アメリカでの現像事情をご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!
アメリカでもAPSフィルムは普通に何処でも現像できます。
私はサンフランシスコに住んでいて、友人がAPS使用のカメラを使っていますが、何も問題ない様ですよ。

場所は日本でいうコンビニエンスストアーのようなところや、普通のカメラ屋さんにスーパーマーケットと何処でもできます。

値段は、通常は$4.99ぐらいだったと思います。
一時間現像やダブルプリントなどの場合は割高になり、確か$6.99だったと思いますが、最近現像していないのではっきりしません...ごめんなさい。
現地の情報誌などによくクーポン券がついていたりして割引になることがあるので、活用されてみてはいかがでしょう?

ご存知かと思いますが、アメリカの写真は日本のよりも大き目の現像になることが普通なので、現地でアルバムを探しておくことをお勧めします。こちらはお手頃価格なので...

参考になりましたでしょうか?   それでは 楽しいご旅行を!!

Q映画の興行成績(あるいはDVD売上)ランキングが年度別で分かるサイトを探しています

映画の興行成績(あるいはDVD売上)のランキングが
年度別に掲載されているサイトを探しています。
特に、洋画のランキングが知りたいです。
2008年のベスト30、
2007年のベスト30、……
という具合に、表になっているものを希望します。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

※ DVDをレンタルするとき、レンタル屋で見て悩むのではなく、
あらかじめ借りるものを 調べておきたいと考えています。

Aベストアンサー

(社)日本映画製作者連盟が公表してますね。

興行収入10億円以上
2008年(洋画は邦画の下に。1~24位)
http://www.eiren.org/toukei/index.html

2007年以前は左側に並ぶ年度をクリックです。

QAPSフィルムの現像について

近所のスーパーでAPS25EXを現像したのですが、APS現像15・25EX 700円+AHV(DP)25枚×40枚 1,000円の合計1,700円もかかりました。同時プリントでプリントサイズはL系だったのですが、今まで他のお店で現像したときは現像料のみだけで高くても1,000円くらいだったので、高額に驚いています。スーパーにかいてある掲示には、APS現像・インデックスで700円とあったので、700円でできると思ってしまいました。お店の人に聞いてみたのですが、「高いですねえ」とは言われたのですが、あまり詳しくないみたいで「これだけかかります」と言われて、もう現像済なので仕方ないかなと思い支払いました。同時プリントでも現像料+写真代がかかるものですか?お店によって表示が違うのでしょうか?教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

AHVってハイビジョンサイズじゃないんですか?
Lサイズ相当だとALCと表示されると思うのですが…。だとしたら、同時プリントでも1枚40円ぐらい取られるかも知れませんね。
ALCサイズだったら、同時プリントでも700円で済んでたかも(^_^;)
切り替え機能使ったのに忘れてたとかなかったですか?

>お店によって表示が違うのでしょうか?
  違うと思いますよ~。

Q5.1chで楽しめるレンタルDVD

お世話になっています。
5.1chのホームシアターのスピーカーを購入して嬉しくてしかたありません。
そこで、皆さんのおすすめで、5.1ch効果が高いレンタル作品はないでしょうか?結婚してから映画などほとんど見なくなりました。
オンラインDVDレンタルランキングを見てもよくわかりません。
ジャンルは問いませんので、教えてくれたら嬉しいです。

Aベストアンサー

私も以前は、音響バリバリの映画を買ってました。
一部ですが紹介させていただきますと、

『ツイスター』 ・・・ 竜巻が圧倒的です。ぜひdtsで!
『アルマゲドン』・・・ 全体的に迫力満点。
『パールハーバー』・・・ 40分にも及ぶ戦闘シーンは圧倒的
『プライベートライアン』・・・ とにかく凄まじい。
『エア・フォースワン』・・・ 戦闘機の音がポイント。

まだまだ沢山ありますがこの辺で。

QAPSフィルムの現像について。

フィルムを現像に出す時、値段をとるか信用を取るかで迷っています。

自宅の近くにある写真屋は

  1.チェーン展開してる「55DPE Station」
  2.現像料0円の「PHOTO SHOP」
  3.薬屋(なぜか写真の現像もしてる)

の3つなのですが、値段的には1番が1番高く、2番で24枚撮りのAPSフィルムが1400円くらい。3番は飛びぬけて安く500円!です。

先日、旅行に行った時のフィルムを2番と3番に分けて出してみましたが、素人目にはそんなに差があるようには見えませんでした。

現像についての過去ログを見たところ、やはり現像はフィルムと同じメーカーの店に出すのが良いとありますが、そんなに現像による画質の差が出るものなのでしょうか。
「ずいぶん違うよ」ということであれば、せっかくの記念写真ですし、ちゃんとした店に出したいと思いますが。。。

Aベストアンサー

他の皆さんが色々と回答していますので自分の考えをちょっと書いてみます。

価格と信用ですが、
時間がある時は信用(取り扱い・仕上がり)を選んだ方が良いと思います。

結局プリントをするのは人間ですから、その人のレベルでかなり差が出ます。
しかし、レベルも大切ですが”現像”はもっと大切だと思います。
現像液の管理が出来ていないお店で現像すると後の発色も悪くなります。
以前程ではありませんが、やはりフィルムと同メーカーのお店で現像した方が
確実だと思います。

elkichiさんの近くにあるお店は、
1.はダイエーフォトで自家処理店ですね。
2.は多分チェーン店ではない自家処理店ですか?
3.は最近よく見かける0円プリント取次店ですね。
この中でのお勧めは、2ですね。

1番良い方法だと思うのは、
自分のお店で現像していないカメラ店・写真館で、
ちゃんとした現像所に依頼している所です。(あくまでも自分の意見ですが)
○○フジカラーとかコニカカラー○○とかイマジカ(コダック)等です。

折角の記念写真ですので価格ではなく品質で選んでみてください。

他の皆さんが色々と回答していますので自分の考えをちょっと書いてみます。

価格と信用ですが、
時間がある時は信用(取り扱い・仕上がり)を選んだ方が良いと思います。

結局プリントをするのは人間ですから、その人のレベルでかなり差が出ます。
しかし、レベルも大切ですが”現像”はもっと大切だと思います。
現像液の管理が出来ていないお店で現像すると後の発色も悪くなります。
以前程ではありませんが、やはりフィルムと同メーカーのお店で現像した方が
確実だと思います。

elkichiさんの近く...続きを読む

QDVDのレンタルについての悩み相談です。

邦画だけでなく、洋画やアニメの劇場版などもよく観ます。
僕は劇場では観ないタイプなので、借りる際に参考にするのはTV番組の王様のブランチや、DVDレンタル店の売上、レンタルランキングなどです。
そしてここからが本題なのですが、流行りの作品は確かに余すところなくチェックが出来るのですが、少し前の作品やあまりPRされていなかった作品(特に洋画)などはどうしてもチェックから漏らしていると感じています。

しかしYahoo映画やAmazonのレビューは、残念ながら作品自体の批評より他れビュワーや出演者の誹謗中傷が多く、あまりあてになりません。
皆さんもレンタルする機会があると思うんですが、何か参考にしたりされますか?
ある方は、具体的に教えてください。

Aベストアンサー

ピンポイントの的確な回答になってないことを、ご了承ください。

TBSラジオの金曜午後3時から
「伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう」という番組で、
ゲストがおススメしている作品を観ています。

番組は、2週間でワンサイクルの形式です。

1週目 Aさんゲストで、おススメの映画αを紹介。
2週目 Bさんゲストで、おススメの映画βを紹介。
3週目 Aさんゲストで、映画αを見たあとの感想を語り合う。
4週目 Bさんゲストで、映画βを観た後の感想を語りあう。

上記のような形式の映画紹介番組です。

私は好きで、録音して聴いて、映画もレンタルしてみて、感想を語り合う回までにみて、かなり楽しんでいます。
録音して聴く必要は無いとおもいますが、Wikipediaに、紹介されてきた/されていく作品は、載せられていくと思うので、参考にされると良いと思います。

但し、一番肝心な最近の見逃した洋画では無いケースが多いので、申し訳ありません。

昨日の金曜日は、八代英輝弁護士がおススメした『完全なる報復』(確か2011年:アメリカ)の作品の感想を述べ合う回でした。
フィラデルフィアを舞台にしたサスペンス映画(R15)でした。R15なのは、ホラー映画よりも、はるかに怖い残虐なシーンが、いくつかあるためです。
衝撃的なシーンの連続で、どうしてこの映画が、日本では、無名だったんだと思う作品でした。主観まみれの感想を繰り返しますが、怖いところもありましたが、サスペンス映画の枠を超えた良い映画でした。

こんな感じで、私は、映画の情報を集めています。

ピンポイントの的確な回答になってないことを、ご了承ください。

TBSラジオの金曜午後3時から
「伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう」という番組で、
ゲストがおススメしている作品を観ています。

番組は、2週間でワンサイクルの形式です。

1週目 Aさんゲストで、おススメの映画αを紹介。
2週目 Bさんゲストで、おススメの映画βを紹介。
3週目 Aさんゲストで、映画αを見たあとの感想を語り合う。
4週目 Bさんゲストで、映画βを観た後の感想を語りあう。

上記のような形式の映画紹介番組です...続きを読む

QAPSフィルムって途中で現像できるんですか?

間違えて40枚撮りのAPSフィルムを買ってしまいました。
今25枚程度撮ったのですが、今すぐ現像に出したいと思っています。

この場合ちゃんと受け付けて(現像して)くれるのでしょうか?
また、仮に受け付けてくれた場合
26枚目以降の値段は取られてしまうのでしょうか。

どなたか詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

現像は出せますよ。
途中巻き戻しをして現像に出してください。

料金は40枚撮りの料金になりますね。(現像料金)
プリント料金は写っている枚数なので大丈夫です。
多分、現像料金は650円位だったと思います。(40枚撮り)

品質がどうでも良くて、時間に余裕があるのであれば、
0円プリントに出す方法もあるのですがお勧めしません。
せっかくの思い出ですのでちゃんとした所で現像してみて下さい。

Q携帯ランキングサイトの有料レンタル又はプログラムを探しています。

携帯ランキングサイトを運営しようと思っています。

携帯ランキングサイトのレンタルをしようと探したのですが、無料のもの(広告が挿入されるもの)ばかりでした。
有料でもよいので、広告挿入のない、使いやすい携帯ランキングサイトレンタルを探しています。

また、レンタルでなくても、CGI等のダウンロードでもかまいません。何かよいものはないでしょうか。
※TheRoomは存じておりますが、複数カテゴリが作りにくいので、別のものを探しております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も広告を自由に使える有料版探して結構苦労しました。
せっかくだったら自分の思うままのものを作りたいと思いました。
それで探し続けて見つけたのがここでした。
携帯ランキングレンタル「チャレンジcom」というところでした。
ご参考までに。

参考URL:http://kranks.web.fc2.com/

Q水濡れしたフィルムの現像

こんにちは。
現像前のフィルムを誤って水の中に落としてしまいました。
それでもカメラ屋さんに現像に出したのですが、やっぱり「一度濡れたフィルムは現像できません」と断られました。
大切な写真が入っているので、どうしても現像したいのですが、何か方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カメラ屋でバイトしてます。

うちの店では水濡れフィルムは現像所に出して処理してもらいます。
特別処理になるのでプラス300円かかりますが。
しかし、お客さんの了解を得てダメモトで店の現像幾で処理したところ、
水滴がまだ付いてる物は無理でしたが、乾いてる物は現像できましたよ。

現像してくれるお店がみつかるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報