先日、彼女とふざけて撮ったエッチ中の写真を現像に出したのですが、現像されずに戻ってきました。ま、あたりまえですね。この写真をちゃんと現像したいのですが、どうすればいいのでしょう?カメラやさんに頼み込めばできるでしょうか?自分での現像はちょっとできそうにないので、困ってます。APSフィルムでの撮影です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も、ふざけてやったことがありますが、すっかり忘れてて、コンビニに同時プリントで出すとプリントされて帰ってきたことがあります。

さすがに恥ずかしかったですが(^^;)ご参考までに。。。
    • 0

取りあえず、今回はネガをスキャンしてパソコンに入れるスキャナーを買う。

でも、スキャナーは3万~4万するので、同じ遊びを再現してデジカメで撮りなおすのも良いかも。
安いデジカメであれば1万円以下で買えます。 但し解像度(画素数30万くらいまで)が低いので、解像度を求めるのであれば3万以上かな?
    • 0

うむ、現像はされたけど焼き付け(プリント)はしてもらえなかったということですね?

ちょっとご質問の趣旨とははずれてしまうのですが、透過原稿台付きでフィルムスキャンができるフラットベッドスキャナをこのさい買ってしまう、というのはどうでしょう?
透過原稿台付きなら付属アプリにネガ反転機能もついてきますし。
    • 0

写真屋さんには、頼んでも無理かと思います。

レンタルラボと言うのが有り、写真屋さんに置いてある機械を時間貸ししてくれる所が有ります。探して見てください。

もしくは、現像機のおいてある写真屋でバイトし、使わせてもらうのも手でしょう。

参考URL:http://www.google.com/search?hl=ja&safe=off&q=%8 …
    • 0