アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋台でアユの塩焼きが500円で売っているのをよくみます。
しかし、屋台で500円はちょっと高すぎると思います。焼き鳥なら300円ジャンボフランクは100円で買えます。

それに私は魚はサンマ、サバ、シャケの3つの塩焼きは好物ですが、それ以外の魚は好きではありません。不味くもないけど、美味くもない、だされたら仕方なく食べるというレベルです。
川魚が嫌いな身内がいるのでアユは食べたことはありませんが、屋台のアユの塩焼きにかぶりついてみたい好奇心もあります。

そんな私が屋台のアユの塩焼きを食べて美味しいと思えるでしょうか?みな様はアユの塩焼が好きですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



自分は以前鮎の塩焼きのバイトの手伝いをしていましたので、経験から申し上げます。
値段は、妥当だと思います。
屋台で鮎の塩焼きと言うと、炭火で焼いていると思いますが、炭焼きはとても美味しいです、自宅で魚焼きグリルで焼いたのとは比べ物にはならない位数段の違いはあります。

そこに来て、鮎じたいの値段も高いので500円は妥当だと思います。
高い所では、700円する所もありますよ。
屋台の維持費、炭代、鮎代、人件費、ショバ代(場所)を引いたら余り利益が無いのが現状です。

自分は鮎の塩焼き、鮎のお刺身大好きです!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

家庭のグリルでは味わえないと考えると買う価値はありますね。なんだがムショウに食べたくなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/14 15:14

高いと思えば買わないことです。


売れなければ安くなるかも知れませんが、結構好きな人が居るので無理とは思います。

鮎は香魚と言われるように、有る程度の大きさからは川底の岩に付いた藻だけを食べて大きくなりますので、その内臓に独特の香りを持っています。
サンマにも言えることですが、内臓を食べないで身だけを食べるのでは鮎の美味しさは解りません。
思いっきり頭からかぶりついて、内臓や骨毎食べてみてください。
独特の苦みや香りが有るので、好き嫌いは当然あると思います。

でも、鮎の旬はこの時期ではありません。
出来れば、初夏の鮎の解禁時期に、新鮮な鮎の塩焼きを食べてその香りを堪能してください。
冷凍保存された物や、人工飼料で育てられたこの時期の鮎ではその味わいは期待できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、思い切りかぶりつくのがいいのですね。そして、旬は初夏ですか。勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/14 15:17

焼き鳥の原価は1本15円です、20倍ですね



鮎の原価は150円ですから3.5倍 適切な価格だと思いますよ

ジャンボフランクも10円で仕入れられます


食の好みは好きずきなんで、食べてみないと判らないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

原価で考えるとお得に感じますね。勉強になりました。

お礼日時:2009/04/14 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!