アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天王洲アイルへの通勤経路で迷っています。

自宅はJR横須賀線沿いの駅です。以下の2経路のどちらが便利・快適(ラッシュ時にマシ)か、
お分かりの方、予想できる方がいらっしゃいましたらお願い致します。

1.最寄り駅(JR横須賀線)~品川(JR山手線)~浜松町(モノレール)~天王洲アイル

2.最寄り駅(JR横須賀線)~品川(JR京浜東北線)~大井町(りんかい線)~天王洲アイル

…以上の2経路です。
一番早い方法は、地元駅からJR湘南新宿ラインで大崎に出て、りんかい線に乗る経路ですが、
こちらだと交通費が高い為に利用できませんので、品川を経由するこの2つで迷っています。

1.より2.の方が、乗車時間は数分短いのですが、天王洲アイル駅から会社までの徒歩の
距離を考えますと、どちらの経路を利用しても、地元からの所要時間は変わりません。

迷う要因としては、
 1.は山手線を利用する時の混雑・遅延が心配。
  モノレールは混雑緩いようだが、治安があまり良くないという噂を聞いた。
  他の場所に移動しにくそう。天候に左右されにくい。駅から会社への距離は近い。

2.は大井町からりんかい線への乗り換えが遠くて面倒。
  京浜東北が混雑する。りんかい線は埼京線の影響等で遅延が多いと聞いた。
  りんかい線はキレイで比較的混雑が緩いようだ。仕事の後に出掛けるのに便利そう。

…と言った所です。両方、自分でも利用してみたのですが、ラッシュとは少し時間がずれていた
為、実際どうなるか予測が付かない部分があるのと、毎日の利用になるので少しでも便利・快適
な方が良いと思って質問させていただきました。

お手数をお掛けして申し訳ありませんが、利用されている方、詳しい方、情報をお持ちの方が
いらっしゃいましたら、参考にさせていただきたいと思っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

バスが一番でしょうね。

品川からのバスは、朝は頻発するし、特に渋滞する区間はありませんから、乗換を待っているうちに天王洲アイルに着きます。

歩いても25分位だと思います。一番近いのは京急の新馬場で、ここからだと15分かかりません。私は天気の良い日は品川から歩いていました。
    • 0
この回答へのお礼

>ultraCS様

ご回答ありがとうございます。
やはり、オススメはバスなのですね~。
品川に住む知人にもバスは?と言われました。
歩きは夜は女性はかなり危ないと言われたので避けようと思います。
渋滞が無く、本数が多いならバスも候補にしてみます!
帰りの時刻表も詳しくチェックしてみますね。
どうも有り難うございました。

以前身内が天王洲へ通っていたんですけどりんかい線は本数が少なくて対象外だったそうです。

品川からバスを使って通っていたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

>fixmer様

回答ありがとうございました!
本数が少ない…それは通勤時は何かあったら遅刻の可能性も高くなって
しまいそうですね。電車だったらモノレールの方が本数はあるかも。
確かに、品川からだとバス利用の方が早そうです。
渋滞状況にも寄るのでしょうけれど…
参考にさせていただきます&そちらも調べて検討してみます!
ありがとうございました。