アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルを上書き保存したあとに、フォルダーにTMPファイルがふえまてきえません。 どんどん増えるので困っています。
エクセルファイル名.xls~RF2a2a071.TMP
エクセルファイル名.xls~RF29a2acf.TMP
エクセルファイル名.xls~RF29fe01d.TMP
ネットで調べていると、ウイルスバスターの影響とかあるのですが、当方はウイルスバスターは使用していません。マカフィーを使用しています。
どのような対策をすればいいのでしょうか。ご存知の方お願いします。

A 回答 (4件)

あ、間違えました(;゜ロ゜)


スタート-ファイル名を指定して実行-msconfigと入力してエンタ-でした。すみません(x_x)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
やってみて暫く様子をみます。

お礼日時:2009/04/15 12:33

NO1です。


うーん、3年前ですか・・・・ではちょっと違うかも知れませんが・・・
試してください。(ウインドウズアップデートの関係では?と思います)
スタート-msconfigと入力してエンタ-。
サービスタブの中のDistributed Link Tracking・・・があると思いますので、これをのチェックをはずして-適用-okで再起動してください。
もしこれで出なければこのまま使用してください。

再現するようなら元に戻してください。ちょっと私のとは違う原因でしょうから・・・
    • good
    • 0

既存を開く → TMP出現


上書き保存 → TMP増加

で合ってる?
それの状態でエクセルを終了した時、TMPはどうなる?
(要 最新の情報に更新)

消えないようだとウィルス対策とアクセス権に関しての障害だと思う。
vistaならありそうだからNo1の言うように補足してね。


エクセルを終了したらTMPが消えるっていうなら、それは無問題。
なんとなく鬱陶しいけどね。
    • good
    • 2

情報をください。


使用しているPCのメーカーとOS、購入時期を教えてください。
またexcelのバージョン(混在するときは全て)
それによっては力になれるかも知れませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PCはDELL
OSはXP
購入時期は3年前位
EXCELは2003です。
宜しくお願いします。

お礼日時:2009/04/14 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!