アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

146cm44キロ、体脂肪率は26.4%です。


仕事はデスクワークです。食事は1日1200kaを目安に3食食べています。
運動ですが、朝、朝食前に30分のジョギングをして、会社まで自転車8キロの距離通勤をしています。
仕事が終わったら、水泳を週5で1時間ぐらい泳ぎ、家まで自転車で帰ります。

これをあと1ヶ月続けて、5キロ減は可能でしょうか??

A 回答 (5件)

146cm*44kgですとBMI20.6となるので一般標準よりちょっと低めに


なり、肥満の方が5kg落とすのに比べかなりの努力が必要になります。

年齢が分かりませんが、20代の方として基礎代謝が1000ちょいぐらい
これに、生活活動による消費が加わり1200~1300Kcalぐらいかと思い
ますのでイコールとすれば。。。

参考までに・・・
自転車8kmの通勤が時速16kmとすれば往復で60分なので…
1.05*44kg*5Mets*1.0時間=231Kcal
ジョギング30分
1.05*44kg*8Mets*0.5時間=185Kcal
水泳1時間
1.05*44kg*8Mets*1.0時間=370Kcal
合計786Kcal
週5で3930Kcalなので1ヶ月4週続けると15720Kcalになります。
脂肪1kg辺り7000Kcalとすると脂肪2kちょっとという計算になります。
あくまでも参考ですが5kgはちょっと厳しいかと思います。

水泳1時間のメニューが分かりませんが…
恐らくはゆっくり長く泳ぐスタイルですよね??…
自転車も通勤でという事は有酸素運動になります。
今のままだと有酸素運動しかないので筋量の低下の可能性があります。
筋量低下=基礎代謝低下に繋がるので筋肉トレーニングを加えた方が
良いかと思います。
    • good
    • 0

食事制限してトレーニングしてるのですからダイエットは可能ですが、5kgと言われれると何とも言えません。


ダイエットは食事制限とトレーニングが必要ですが期間を決めずに数ヶ月、数年と継続する事で効果がでますし、日々トレーニングする事で健康維持にも繋がります。
日常生活でトレーニングを続けて下さい。
    • good
    • 0

痩せると思いますが、運動量に比べてカロリー摂取量が低過ぎると思います。

この先、ai-r55さんが体調を崩されないか、とても心配です。

「1200」というのは、特に目立った運動をしていない人、正味「デスクワーク」のみの人がダイエットする場合においての、摂取カロリーの目安です。
    • good
    • 0

数字だけ見れば


1ヶ月に5キロのダイエットする必要があるとは思えません。

なぜ減量されたいのかは存じませんが
スタイルを気にされているのでしたら
体重が軽いのとスタイルの良さは比例するものではないと思うので
気になる部分をピンポイントでサイズダウンさせる方がいいのでは?

これから気温も上がってきます。
どうぞ体調を崩されませんように。
    • good
    • 0

先に謝っておきます。


意地悪な回答でごめんなさい。

もし、このメニューだと1ヶ月でせいぜい3キロ減かな、という回答があったら、どうするつもりですか?
運動をもっとハードにする?食事量をもっと減らす?

あと1ヶ月、という期限設定は、何のためでしょうか?

いつまで何キロ、とは断言できませんが、このメニューだったら、確実に痩せるでしょうね。
ただ、146cmで44キロから39キロに落とすのは、結構厳しそうな気もしますけどねぇ。
実際のあなたを見ていないので何とも言えないのですが、44キロならそのままでも良いんじゃないですかねぇ。
最後はありきたりな感想になってしまって、すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!