アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口座番号を教えたりすることで悪用されたり犯罪に巻き込まれる
ことはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

口座番号を知ったとしても、その口座から現金を引き出すことはできません。


たとえ、万が一暗証番号を知っていたとしても、キャッシュカードがなければ何の意味もありません。

ただし、その口座に現金を振り込むことは可能です。
勝手に現金を振り込んでおいて多額な利息を要求する、ということがないとはいえません。
実際にそのような犯罪もおきています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セブン銀行でEメールで口座番号を聞き出そうとする注意書きがあったので心配になっていたところです。
聞き出そうとする目的は分かりませんがひとまず安心しました。

お礼日時:2009/04/15 00:12

口座番号を知っただけで出来ることは振込みだけです


暗証番号も一緒に知られたのなら引き出されます
理由もなく聞いてきたのなら暗証番号を知っていた可能性があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗証番号は私しか分かりませんので安心いたしました。
有難うございました。

お礼日時:2009/04/15 00:03

多分ない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!