20年以上前にぶーけという月刊少女漫画が発売になったと思うんですが、そのとき
第一巻か二巻かよく覚えてないんですが、漫画の題名が、「真ちゃん」ともうひとつが、「とうもろこし」だったと思うんですけど、この漫画の作者をどなたかご存知ありませんか?あと、この漫画の入ったコミックはまだ売ってるかどうか知りませんか?宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

作者は「かじやまなおみ」さんだと思います。


「真ちゃん」は創刊第4号となった'78年12月号に収録
http://www10.freeweb.ne.jp/art/bananab/contents/ …
「ぼくの大好きなトウモロコシ」は'79年1月号に収録されました。
http://www10.freeweb.ne.jp/art/bananab/contents/ …

参考URLはぶーけコミックスのリストです。
「ぼくの大好きなトウモロコシ」というタイトルのコミックスがありました。
'81年のもの(?)らしいので、現在は絶版では?中古店のサイト等を検索された方がよいかと思います。

参考URL:http://www.yk.rim.or.jp/~wadakun/tokimeki/librar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずーっと気になってたんです。高校の時の思いでなんです。大変助かりました。また宜しくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/07 15:36

『真ちゃん』 かじやまなおみ



で載っていましたが・・・。
いかがでしょう?

参考URL:http://www10.freeweb.ne.jp/art/bananab/contents/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。またお願いします。

お礼日時:2001/03/07 15:40

「ぼくの大好きなトウモロコシ」という本はみつけましたが・・・。


かじやまなおみ 1981年5月20日 発売です。
でもお探しのものとはちがうかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。またお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/07 15:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトウモロコシの栽培

添付した画像の頃は、水やりは(毎朝)どのくらいの量をすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

夏場は雨も少なく乾燥しますので、とにかくたっぷりです。
前日、当日に雨が大量に降った場合は不要です。
http://www.sc-engei.co.jp/plant/vegetable/cultivate/?kid=61

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qとうもろこしの栽培

 とうもろこしの先端部分に実が入らないのはどういうことが原因ですか。

Aベストアンサー

受粉は当然の事ながら大きな要素ですが、それだけでは一部しか解決しないと思います。
トウモロコシの早生種は先端まで実が入りにくいですが、それはせいぜい2cmまでで、それ以上は
他の要因が大きいです。
雨以外にも逆に乾燥や低温も考えれますが、それ以上に多いのが株自身の生育不足です。
本来、トウモロコシの生育を大きく左右する3つの要素があります。
1.日当たり、日照・・・今回は関係ないと思います。 2.排水の良い土地での裁培は絶対。
3.それと肥沃な土地での裁培が大きなポイントです。トウモロコシはとても肥欲です。
多すぎたかな?と思うような量でも吸い上げます。また普通は効きすぎてこわい鶏糞でも使えるくらいです。
早生種だと思いますが今、雄穂の先端までは150cm位でしょうか、200cmは越していますか?
株元4段目位の節の大きさは10円?500円?ここの直径は実の大きさに正比例します。
「株は大きいのに?」であれば、やはり雨かもしれません。

参考URLは「JAながの農作業Q&A」一部です。ただし左下の図は関係のないほかの物の増殖方法のようです。

参考URL:http://www.ngn.janis.or.jp/agri/gijutuin/haru/qah007.html

受粉は当然の事ながら大きな要素ですが、それだけでは一部しか解決しないと思います。
トウモロコシの早生種は先端まで実が入りにくいですが、それはせいぜい2cmまでで、それ以上は
他の要因が大きいです。
雨以外にも逆に乾燥や低温も考えれますが、それ以上に多いのが株自身の生育不足です。
本来、トウモロコシの生育を大きく左右する3つの要素があります。
1.日当たり、日照・・・今回は関係ないと思います。 2.排水の良い土地での裁培は絶対。
3.それと肥沃な土地での裁培が大きなポイント...続きを読む

Aベストアンサー

少女向け漫画雑誌 だと思います。

古くから なかよし、花とゆめ、りぼん等
のような少女雑誌の王道とは違った道を歩んでいますね。
ASUKA創刊時に、角川自身が少女漫画の王道ではない少女向け雑誌を目指す!!というような事を言ってたと思います。(古くて記憶曖昧)
角川が少年誌、少女誌と二極化の固定を嫌がっていたのも言ってましたね。

余談ですがその昔、アニメのカウボーイ・ビバップの漫画がASUKA増刊のファンタジーDXで連載されました。
書き手の南天佑氏が以前にASUKA系で連載していたからというのもあったんでしょうか。
アニメはとても少女向けとは言い難い内容です。
角川でなければこのような挑戦はしなかったと思います。

反撃のルルーシュはキャラ原案がCLAMPなのでASUKA連載だと思います。

Qとうもろこし栽培 元肥を忘れました!!

畑のスペースを借りて初めて野菜を作ってみることになりました。
とうもろこしを栽培することになり、マニュアル本の通り、種を植える一週間前に苦土石灰を混ぜ二週間前に牛糞を混ぜました。
そしてマルチをして種をまいて『べたがけ』をしたのですが…
本を読み返してみると、二週間前に牛糞とともに化成肥料も混ぜなければならなかったことに気がつきました。
本によると、とうもろこしは肥料を多めに与えることがポイントとのことだったので、どうしたら良いか悩んでいます。
どなたか教えていただけませんか。

もうひとつ、『マルチ』はいつ除去するのですか?どのくらい成長したら取り除いてよいのか、そのままでよいのか教えてください。

Aベストアンサー

マルチは20年以上前にしかやっていないので、間違っている場合があり枡。面倒でやめましたから

マルチの撤去は、
初期成育時の雑草防除を目的としている場合には、とうもろこしの草丈が雑草よりも高くなった頃、原則として、つゆの前後です。ただし、高温になるような土地では、5月中下旬には撤去しないと、根が枯れるなどの高温障害が出る可能性があります。

発芽を目的にマルチを使っている場合は、霜害の発生の恐れがなくなったらば、撤去します。八十八夜がめやすですが、地元気象台の遅霜についての情報を確認してください。
どちらの目的でマルチを使用したのが、文面からは読み取れませんから。

肥料の成分がわからないのですが、化学肥料の10-10-10 から15-15-15程度の野菜用肥料、ですと、マルチをとった後の雨の日の直前に根から3-6cm内を除いて大体根から30cm程度の範囲に規定の分量をまいてください。

とうもろこし栽培の基本は、窒素肥料の多肥です。枯れるか枯れないかギリギリを見極めて与えます。窒素肥料過多で栽培が困難な土地で窒素を少し抜くかな、と思ったときに栽培するのがとウモロコシです。

マルチは20年以上前にしかやっていないので、間違っている場合があり枡。面倒でやめましたから

マルチの撤去は、
初期成育時の雑草防除を目的としている場合には、とうもろこしの草丈が雑草よりも高くなった頃、原則として、つゆの前後です。ただし、高温になるような土地では、5月中下旬には撤去しないと、根が枯れるなどの高温障害が出る可能性があります。

発芽を目的にマルチを使っている場合は、霜害の発生の恐れがなくなったらば、撤去します。八十八夜がめやすですが、地元気象台の遅霜について...続きを読む

Q聖闘士星矢の漫画本は初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか

聖闘士星矢の漫画本は、初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか?
文庫コミック版の最終巻の15巻の内容を見たのですが、ハーデス編で終わっているのですが、昔、初期に発売されたものを見たら、天界編があったような記憶があるのです。
また、DVDでも天界編があるのですが、どうなのでしょうか?
私の記憶違いで、天界編はDVDオリジナル作品で原作は、やはりハーデス編で終わっているのでしょうか?
今から全巻集めたいのですが、全話見るにはどちらを買えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

ハーデス編の最後にエリュシオンという地で星矢が2人の神と戦っていましたね。ヒュナトスとタナトスかな?そのこと?
ついでに星矢の最終回は1話のみジャンプREDかなにかそんな雑誌に載っていましたがそれもコミックスには収録されているはずだと思います。
ついでにチャンピオンREDと言う雑誌に黄金聖闘士ガティターン神族と戦う漫画が連載されています。
絵は車田先生ではないですが(笑)

Qとうもろこしの栽培について

とうもろこしの栽培について
(1)追肥のタイミングはいつなんでしょうか??
(2)マルチを張って栽培しいますが、マルチを剥がしてから追肥した方がいいのでしょうか??
(3)追肥後は土上げをしてあげた方がいいのでしょうか??
草丈は40~60cm位です。結構、分株してます。
葉色は肥料切れしている様子はありません。
何も分からず栽培を始めてしまい、かなりてこずってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)元肥がしっかり入っていれば追肥の必要すらないです。
  育ち具合を見て適宜やったらいいです。
(2)マルチは剥がす必要ないです、隙間から配合などやっておけばいいでしょう。
(3)マルチをはがして追肥するなら、肥料は土をかぶせたほうがいいです。
 
  分株してるのは初期に霜などで痛んだからじゃないでしょうか?
 一本立ちといいますから、余分なものは切り取った方がいいでしょう。
 せめて2本にしましょう。

Q名探偵コナン原作コミックにて、京極真の登場巻

名探偵コナンの原作コミックで、京極真さんが出ている巻数をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
全てでなく、知っているところだけでも……。

アニメでの登場回のデータは発見したのですが、原作コミックについて、お聞きしたいです。

よろしければ、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

No1です、ちょっと調べてみた。
22巻の8
25巻の3
33巻の6
52巻の11
回想でちょっと出るのも1~2回。
70巻までではこのくらいですね、いがいと少ない。

Qトウモロコシのキセニア・・・

とうもろこしのキセニア現象によって、優性形質の花粉で受粉すると、
とうもろこしの種子は、すべてその優性形質のものになるのですか?

Aベストアンサー

その通りです。キセニアとは重複受精で胚乳も受精するために花粉親の優性形質が直ちに胚乳に現れる現象を言います。例えば白色系のものに黄色系の花粉を交配しますとすべて黄色になります。

Q夏目友人帳の漫画は何巻ありますか? 調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわか

夏目友人帳の漫画は何巻ありますか?
調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわからないです。
全巻揃えたいので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

出版社の情報を見るのが一番確実です。
白泉社のコミックス検索では最新刊は20巻でした。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592193708

作者である緑川ゆきさんのツイッター。
https://twitter.com/midorikawa_yk/status/719700334801588224?lang=ja

Wikipediaでも「既刊20巻」となっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3


人気Q&Aランキング