マンガでよめる痔のこと・薬のこと

子供が乗り物酔いがひどくて困っています。

カー用品店などで中に凝固材が入った「エチケット袋」は
市販されていますが、かさばる上に高価ですよね。(笑)

飛行機の機内に備え付けてある「エチケット袋」って
コンパクトに畳めるし、防水になっていて便利なのですが
たぶん各航空会社とも「市販」はしていないと思われます。
そこで、同じような「防水紙袋」はどこかで販売されていない
でしょうか?。

どなたかご教示下さい。

A 回答 (2件)

航空会社の物は特注品ですので、外部に流出する事はないと思います。

中々似たような袋は見つからないですね。
オークションで落札するのが一番簡単だと思います。
下の方はJALの袋10枚100円で出品されています。同じものを3個出品されているので、全部落札すれば300円で30枚手に入ります。
しかも100円で即決です。早い者勝ちです。送料も80円と良心的ですね。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e86 …

他にも多数出品されているので、エチケット袋 ゲロ袋 防水紙袋 ディスポーザルバッグ(英語ではこう言います)などで検索してください。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。実は私も先日JALの機内で数枚
失敬(?)してきましたが、そろそろ在庫がなくなりそうで、しばらく
飛行機を利用する予定もないし...ということで、相談させて戴きました。
早速ヤフオクで落札してみようと思います。

100円ショップで売ってる紙袋にスーパーの荷物詰め場にあるビニール袋を貼れば出来あがりですけど?

中にオムツなナプキンの中身を入れとけばいいですし

飛行機のエチケット袋は凝固剤とかが入っていないから嵩張らないんです(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみようと思います。ありがとうございました。