プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、先日の子宮癌検診でクラス3aという結果が
出て、今度、精密検査を促されています。

今回検査を受けたきっかけは、性交中の不正出血でした。
1年前にも同様のことが何度かあり、その度に、癌検査を受けて
いますが、クラス2の結果しか出ていなかったので安心していましたが、今回の出血は性交直後だけですが、鮮血がドバッと出た感じ
だったので、心配していた矢先のことでした。

担当医は「そんなに心配することはない。出血と3aという結果は
関係ないと思う」と仰っていましたが、不安でなりません。

気にしすぎているせいか、常に排卵痛のように子宮に違和感を
感じてしまいます。普段、おりものの匂いなど気にしたことなど
ないのに、酸っぱいような強い臭いがあるように思います。
量も多いです。排卵後になると、緑色に変色することもあります。
この点については、医師に相談済で検査もしましたが、いわゆる
細菌系のものには感染していないとのこと。

いずれにしても、出血をしたということは、3aよりも実はもっと
悪化していて進行した癌なのではないかと不安で溜まりません。

同じような経験のある方、その後の進行具合や、治療方法など
なんでも良いので教えていただけると助かります。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

再びです。


先日の検査は組織診考えられます。細胞診はこするだけで組織診は組織を採取して調べます。
元々が3Aなんで心配しなくて大丈夫ですよ。

私は東海地方なんで関東の病院はわからないですが、手術は簡単なものですし、うちの先生は「この手術で万が一はないから大丈夫」とおっしゃてくれました。
私は癌細胞が見つかりましたので円錐切除しました。
レーザー散布は円錐に比べて入院期間も短くで負担は少ないらしいいのですが、再発の可能性か円錐より高いことともし癌細胞が表皮ではなく中にあった場合発見できないと言うことで円錐になりました。

もし癌細胞が発見されても、現時点の早期発見ならば、根治可能です。ちなみに、私レベルの癌だと5年後の生存確率は100%らしいです。

私は心配しすぎてパニックになりましたし、膀胱炎にもなりました(笑
。今は定期健診にもなれたものです。
macaroni27様の不安な気持ちは痛いほどわかります。
ちなみに癌が進行していたら目視でわかるらしいですよ。

また質問あればきいてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
本日、組織診の結果が分かることになっていたので、それを待って
と思っておりました。

結果は前回同様、3Aでした。また3ヵ月後に再検査をしましょう、と
言われ、日常生活は普通に送って何も問題ないとのこと。
100人中、2人くらいが癌に進行する可能性がある程度とも
言われました。

少し安心して良いのかもしれませんが、度々、不正出血が
あるので、本当に大丈夫なのかと考えてしまいます。

この度は、大変親身にコメントをくださり、本当に感謝しています。
kuroopera様も無事回復されて良かったですね。
不安な日々を過ごしましたが、早期発見、予兆に気付くことが
できて幸いだったのかもしれません。

お互いに体は大事にしたいですね。
これからも、kuroopera様が健康であられますように。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 17:33

参考になればよいのですが。


子宮の入り口に「びらん」があるんではないでしょうか?
私もびらんがあり不正出血しました。
びらん箇所か頸癌になりやすい場所です。
私は不正出血がひどくて不妊治療で有名な婦人科にいきました。
そこではクラス3だから、3ヶ月に1回は癌検診してね。言われましたが心配でしたので総合病院にセカンドオピニオンのつもりでいきました。
今までは細胞診しかしてなかったんですが、組織診で癌細胞がみつかりました。信頼のおける先生でしたので、そこで円錐切除しました。
早期発見でしたので術後1年ですがクラス1を保ってます。
もちろん転移もなく子宮も元気です。体癌も検査しておりますが、まったく問題ありません。
性交渉しても出血はありません。

なにより、きちんと検査することです。不安な気持ちは体験者としてわかりますが、早期発見できれば、なんの心配もないですよ。
先生を信頼して徹底的にしらべてください。

また、質問とかあれば聞いてください。体験談ならお話できますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても不安な毎日を過ごしておりましたので、こうしてアドバイスを
いただき、本当に感謝しています。

確かに、出産後、性交時の不正出血が3ヶ月に1度程度見られるように
なり、診察してもらうと、びらんがあるとのこと。ところが、その際は、クラス2だったので、今回はかなり焦ってしまいました。

クラス3から1に回復されている方のお話を聞いて少し安心しました。
つい先日、組織を一部ひっぱって取るような検査をしたばかりで、
結果は1週間後です。これは、いわゆる細胞診だったのか、組織診
だったのか不明ですが、がん細胞が見つかれば、それはそれで、
腹をくくって、然るべき手術を受けるしかないかなと思っています。

円錐切除というのと、レーザーで手術をされた方と二通りのお話を
聞いたことがありますが、今のところ、信頼のおける医師かどうかの
判断もついていないので、いろいろ周辺の口コミ情報を調べないと
いけないと思っています。(ちなみに、もし差支えない範囲で可能であれば、関東内で良い婦人科があれば教えていただけないでしょうか?)

子供がおりますが、もうすぐ母子家庭になる予定なので、余計に
自分の健康が不安です。

kuroopera様も、どうぞお体を大事になさってください。
貴重な体験談をありがとうございました。大変励まされました。

お礼日時:2009/04/19 21:18

初めましてこんばんは。

体調が優れないと不安ですね。

子宮ガンのウイルスはHPVのイボのウィルスから発生されているのはご存知ですか。HPVは沢山のウィルスの数がありますが、数種類の数が癌化されることが発見されております。
そして、欧米ではその予防接種も子供のうちからされているほどです。
HPVはどんな所に生存しているかと申しますと風俗関係から複数の女性を相手にされている男性が持っています。風俗から持ち帰る男性が彼女や奥様に移すこともあります。いずれにせよ免疫が強く、健康状態の人はそんなには移ることはないそうで菌は流れてしまうそうです。しかし免疫のない方やストレスをかかえ持ち我慢強い人は、すぐに発生しなくても10年後などと長い期間を得て芽を出す事があるそうです。
これは他のがんにも言える事です。

私も不正出血はよくありますが怖いものではありません。
健康管理(精神的な健康も)とHPVをもらわない事です。

そこで、検査検査でおどろいて不安になるよりも現状を治してしまいましょう。
ホメパシィーをご存知ですか。(そこの者ではありません。)
西洋のものです。日本では最近有名になってきました。
イギリス・フランス・ドイツなどでは普通に医者が処方箋として出しているようで、インド・アメリカ他国などでも広まっております。

歴史を言えばドイツ人のドクターハーネマン氏が(生誕250年は経っていますが)この人が現在のホメオパシィーを生み出しているのです。
大昔では5000年前の古代エジプトなどの時代ではこの方法しか治療法はなかったようです。

ホメオパシィーはどんな病気にも有効で赤ちゃんから動物・おとしよりどんな方にも使えますし副作用はありません。これが魅力です。
好きなほしいものを販売してもらえますが相談会も個人で受けれますので心配である場合は相談会をお薦めします、また先生が言われたものを取る事が一番よいと思います。イギリスから帰り日本に広めた、由井寅子先生も子宮がんを自分で治しておられるようです。
とるものは砂糖玉をなめるのですがこれで症状はいつの間にか治まったと言っておられました。(私は何度か勉強会に参加しております。)
インフルエンザや結核に効く薬がなくなってきている現在だからこそ
自分の免疫を上げて治す治療法が見直されています。

是非お調べされて活用してみて下さい。
おりものの匂いなどには「サニュキュラアクア」というものが効きます。

●子宮内は乳酸菌で覆われていますので乳酸菌(私はブルガリアやシロタが一番効くと思いますが)は低下しないように注意して下さい。
そして乳酸菌は同じ菌を1週間食べないと菌の効果はないそうです。
ので他のいろんな菌がありますが最低1週間は同じものを続けて下さい。
また粘膜を強くしウイルスを増殖させないためにも粘膜によいベータカロチンとビタミンCは最低でもとりましょう。
冷えにも注意して下さい。

●仕事柄少し話させて頂きますが、子宮関係は一白水気の凶があります。その凶がある場合はそれをやめなくてはなりません。
その辺のことはどこかで調べて勉強して下さい。

子宮ガンは怖がることはないですが不安でいる事もストレスとなり一白のマイナスとなります。
女性はどんな方もリスクをせおっています。

どうぞ自分の力で克服される事を願っております。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HPVというのは今回の件で調べて初めて知りました。

>HPVはどんな所に生存しているかと申しますと風俗関係から複数の女性を相手にされている男性が持っています

これを聞いて、なんだか落ち込みました。。関係を持った相手は
限定されているので。。。
いずれにせよ、自分の免疫力を高めればウィルスを撃退できるんですよね。余計なストレスや不安から体に負担をかけず、心身健康でいられるよう心がけたいと思います。

手っ取り早いのは、ブルガリアヨーグルトやヤクルトの摂取でしょうか。。私は冷え性なので、春先でもホッカイロを常に持ち歩いています。

ホメオパシィーをはじめ、いろんな専門的なお話をありがとうございます。自分で少し勉強してみたいと思いました。治療方法にもいろんな
アプローチがあるのですね。

とても不安な毎日を過ごしていましたので、こんなに親身になって
アドバイスをしてくださる方がいるだけで、元気をもらったような
気分です。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/04/19 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!