AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

近所のスターバックスでアルバイトの求人が出ており、オフィシャルHPの応募フォームからエントリーしました。明日で1週間になりますが、先方から連絡がありません。

スタバは不採用ならば連絡しないときいたことがありますが、それは面接後、採否を決定する場合ですよね?面接前に、エントリーの段階で振り落とされることもあるのでしょうか。

自動返信メールには「後ほど担当の者よりご連絡させていただきますので、しばらくお待ちください。」と記載がありますので、こちらから「どうなってるんでしょう?」と電話するのも失礼なのかな、と思ってしまいます。しかし忘れられているならば、こちらから聞かないと永遠に連絡はこないでしょうし...。

ホームページからアルバイトに応募した方、どのくらいで面接の連絡がきましたか?1週間何も連絡無しというのは、やはり遅いでしょうか?

A 回答 (3件)

失礼なんかでは、有りません。

普通に応募フォームから応募して、1週間も
連絡が来ないのは、忘れられている可能性が高いです。
エントリーの段階で、電話が来て
振り落とされた事は、有りますが
ちゃんと電話が有りました。その場合、3日程度でしたが。
働いたきたいと思うので有れば
こちらから、電話した方がいいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今新年度で忙しいのかも、とは思っていたのです。

お店が空いていそうな時間を見計らって連絡してみます。

ちなみに「高校生不可」などの条件は、大丈夫ですよね?

この回答への補足

高校生どころか、もうとっくに主婦なので
もしかして年でハネられてるのかと思いまして...。

• 0

送信ミスはないでしょうか?

でなければ、一週間は遅いですよね。
スタバを詳しく知らないので申し訳ありませんが、「どうなっているんでしょう?」というか「HPを見てお電話しました。」とかけてみてはどうでしょう?
私もメールから応募して数日連絡がない時が何度かありましたが、そういう場合は改めて電話で応募していました。
するとだいたいはその電話で、「あぁ、メール応募された方ですか?」と聞いてもらえました。
HPには、期日の注意書きはありましたか?
なければTELしてみてはどうでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはりこちらから電話して聞いてみます。