声優の井上和彦さんの、親父声(笑)の出演作を探してます。

例えばBLCDの「オヤジ拾いました。」とかアニメの「純情ロマンチカ」みたいな感じの役です。

色々見たり聞いたりしてみたのですが、ほとんどが「遙かなる時空の中で」や「今日からマ王」みたいな、いわゆる穏やかで優しそうなイケメン声がほとんどで。

そういうタイプじゃない、ちょっとコメディが入ってたり渋かったり親父っぽかったりする役は、他にどんな作品がありますか?映画やドラマの吹き替え、アニメ、CD、ジャンルはどんなものでもいいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

やっぱり「美味しんぼ」の山岡さんかな。


イケメンキャラの担当が多かった中、異色だった記憶があります。
異色と言えば「天空戦記シュラト」のレイガなんてオカマキャラだったので驚きました。
後は高河ゆんの初期作品の「源氏」では兄貴大好きブラコン青年、「アーシアン」では妙なこだわりを持つエリート貴族出身の青年は普段はクールなのに、いざとなると感情的な口調になりますね。
「フルーツバスケット」の草摩はとりや「ARMS」のキース・ホワイトも「優しそうなイケメン声」とは少し離れているかも。
最近の親父役なら「鋼鉄三国志」の凌操公訣ですね。
親父声ではありませんが、ドラマCD「我ら混線合唱団」の井上さんの声が個人的にはイチオシです。
    • good
    • 0

私は井上さんといえば、「星界」シリーズのビボース・アロン=ネレム公子・ネレース提督 とビボース・アロン=ネレム公子・ネフェー 千翔長の双子ですね。


美男子キャラだけど設定上かなり高齢(のハズ)やし、二人ともちょっと浮世離れした性格なんでそこそこ渋いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事くれたみなさまへ

たくさんのお返事ありがとうございました。
探して見てみようと思います。
ひとりでは分からなかったのでとても参考になりました。
まとめてのお返事ですみません、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 13:04

「ポルフィの長い旅」のポルフィの父クリストフォール


整備工で貧しいんですが、妙に爽やかで何考えてるか分からん雰囲気が不思議でした

井上さんはマシンロボのロム兄さんの印象が強烈で、親父声はむずかしいですね(笑
夏目の斑は井上さんの声がさわやか系の関係で、始めちょっと苦しいかんじだなと思いましたが
ニャンコ先生は面白かったですね
    • good
    • 0

井上さんの親父声と言ったら『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』の「田中 スーザン ふ美子」しかないと思います。


コミカルな通常モードとシリアスな美声モードを1つの作品の中で演じ分ける事が割と多い(気がする)井上さんの演じた他のキャラ(リン→ムテキング、ちびシロン→本来の姿に戻ったシロン、ニャンコ先生→斑、シュラトのレイガなど)でも美声モードじゃない声を聞けますが、スーザンは高校の校長先生で年配者特有の小刻みな震えが止まらないよぼよぼのおじいさん(笑)ですから、井上さんの担当したキャラの中ではかなりの異色キャラだと思います。
声がシリアスじゃない事もそうですがキャラの設定がおじいちゃんですので間違いなく親父です…。

高校のチャイム「わ~かめ~」をぜひ聞いてみて下さい。Σd(・∀・)
    • good
    • 0

とんでも戦士ムテキング。

    • good
    • 1

個人的に、近年の井上さんのヒット役は、『夏目友人帳』の、斑 (マダラ) こと、ニャンコ先生だと思っています。


あまりのジジむさい声に、一瞬井上さんだと気づきませんでした。
気づいてからは、もう嬉しくて、すごくて、テレビの前で悶えてしまいました(笑)。
……ご期待にそえる役だとよろしいのですが。もうご存じかもしれませんね。
    • good
    • 0

『妖怪人間ベム』のベム(ダンディなオヤジ)小林 清志の方が渋いけど^^;


よろしくメカドックの那智さんは・・・若いか?
    • good
    • 0

イケメンかどうか個人の好みによりますがま魔装機神のホワン・ヤンロン。

全然穏やかではないし主人公に故事を交えて嫌味を言いつつ説教してます。ただこのキャラはゲームのキャラなので(主人公はスーパーロボット大戦DCに出ていましたが)アニメではないかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q井上和彦さんは英語を喋れるのですか

井上和彦さんは英語を喋れるのですか

Aベストアンサー

こんにちは

>井上和彦さんは英語を喋れるのですか

http://ameblo.jp/kazufan/entry-10231387080.html 公式ブログ

http://ameblo.jp/kazufan/entry-10539913487.html

http://ameblo.jp/kazufan/entry-10553497952.html

あと、質問者さまに回答して解決したものが、知恵袋のお方にそのまま自分の内容がパクられてしまっているようです。

参りました 。。(o⌒ー⌒o)

上の感じで、今勉強中という感じです。普通に英語をしゃべれるという感じではないと思います。

Q中村春菊さん「純情ロマンチカ」の直筆スケブ

某オークションサイトにて、
「純情ロマンチカ」の直筆スケブが出品されてたそうですが、
落札価格をご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

もしくは現在分かる情報サイトがあれば教えて頂けたらと思います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スケブではないのですが、1年ほど前に純情ロマンチカの直筆イラスト色紙が40,000円で落札されています。

Q声優の井上和彦さんの大ファンです。

蒼き流星SPTレイズナーのオープニング「メロスのようにLONELY WAY」の井上和彦verってあるんでしょうか?

井上さんの歌声だけのサビの部品が、YouTube
でありました。

ですが、フルは何人かで歌っていたり、他の声優さんバージョンで、井上さんソロのフルバージョンは見つかりませんでした。

どなたか詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

>蒼き流星SPTレイズナーのオープニング「メロスのようにLONELY WAY」の井上和彦verってあるんでしょうか?

井上和彦さんの声は素敵でカッコイイですね。

YouTubeは見ていませんが、井上和彦verは質問者さまが言われているようにサビの部品で収録時間が短いです。

http://www.cdjournal.com/main/news/-/16343 「メロスのようにLONELY WAY」は、このアルバムに入っています。30秒~40秒ぐらいの時間で短いです。

>ですが、フルは何人かで歌っていたり、他の声優さんバージョンで、井上さんソロのフルバージョンは見つかりませんでした。

フルバージョンはないかなと思います。

http://anison.info/data/person/1055.html

http://ameblo.jp/kazufan/entry-10280314635.html 公式ブログ アルバム「Long time no see」 上に載っていない曲

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1321003077 アルバム 「Iyashion ~癒し音~」

井上さんの歌のリストをおいておきます。

こんばんは

>蒼き流星SPTレイズナーのオープニング「メロスのようにLONELY WAY」の井上和彦verってあるんでしょうか?

井上和彦さんの声は素敵でカッコイイですね。

YouTubeは見ていませんが、井上和彦verは質問者さまが言われているようにサビの部品で収録時間が短いです。

http://www.cdjournal.com/main/news/-/16343 「メロスのようにLONELY WAY」は、このアルバムに入っています。30秒~40秒ぐらいの時間で短いです。

>ですが、フルは何人かで歌っていたり、他の声優さんバージョンで、井上さんソロ...続きを読む

Q(※腐)純情ロマンチカの美咲について…

あの、美咲とウサギさんっていつもコントみたいな感じでやってますよね。
でも、ウサギさんに対する美咲の笑顔って(ほとんど)ない…
ということがちょっとひっかかっております。
いや怒ってばっかなのも可愛いんですけど…。
美咲は他の人には普通に笑顔なのに、ウサギさんと笑って話してるのって全くといって良いほどないような…
私は同じ状況がまったくないので、この状況にある種の不安のようなものを感じたり…(笑)
一緒にいて楽しいけど、笑わないって…どういうことだっていう一種の混乱が…。

・美咲はツッコミ役で、お笑い芸人のツッコミがコント中に笑わないのと同じ とか?
・笑顔の描写は漫画の進行上、もしかして必要性がないというか蛇足になるから省かれているとか?
ていうかこのコントが面白いから別に必要ないとか てか別にそんなことまで考えてないとか
・美咲は本当は笑顔がないキャラで、ウサギさんの前でだけそう居られるとか
・ていうかそういうことどーでもいい問題だろとか

ほんとにどーでもいいような質問なんですが・・・
皆様のご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。
※批判しているわけではありません。純ロマ本当に大好きなんです。

あの、美咲とウサギさんっていつもコントみたいな感じでやってますよね。
でも、ウサギさんに対する美咲の笑顔って(ほとんど)ない…
ということがちょっとひっかかっております。
いや怒ってばっかなのも可愛いんですけど…。
美咲は他の人には普通に笑顔なのに、ウサギさんと笑って話してるのって全くといって良いほどないような…
私は同じ状況がまったくないので、この状況にある種の不安のようなものを感じたり…(笑)
一緒にいて楽しいけど、笑わないって…どういうことだっていう一種の混乱が…。

・美咲はツッ...続きを読む

Aベストアンサー

まぁ、圧倒的にツンが多いツンデレなんでしょうね。
素直に気持ちを見せられない性格な上に
ウサギさんの非常識な言動に振り回されて
穏やかに笑う暇が無いって感じでしょうか。
あと男を好きって事に、まだ抵抗感がある様にも見えます。
往生際が悪い所も、可愛いんですけどね(笑)

最近の原作では、ウサギさんを喜ばせる事を言ったりして
ちょっとデレが増えてきたと思います。
でも美咲の性格上、イチャラブカップルには多分なれないでしょうね。
そこはもう諦めるしかないと思います(笑)

Q井上和彦さんのCDで、カカシ先生っぽい感じのCDを探してます。

井上和彦さんのファンで、特にNARUTOのカカシ先生みたいな感じのCDを探しています。

お勧めのCDやCDドラマがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

出来れば、井上さんがリードしているような感じを希望しています。
過激でなくても、カカシ先生っぽい雰囲気があればいいなと思っています。

Aベストアンサー

ナルトを見ていないのでカカシ先生っぽいかどうかわかりませんが「爆焔的紅蓮闘志(ブラスト・ファイト)スーパーロボット大戦の魔装機神シリーズのホワン・ヤンロンの(グランヴェール)のテーマです。

QBLCD

ツタヤでBLCDが置いてある店があると聞いたのですが、どちらの店舗(都内)なのでしょうか?私の近所のツタヤには置いていません。

Aベストアンサー

こんにちは。

渋谷のTSUTAYAでしたらありますよ。
恥ずかしながらよく借りにいきます。。。
新しいものも、少ないですが月に何枚かは投入されているので
BLのレンタルにしては豊富なほうかと思います。

あと私はいったことが無いのですが、友人はよく池袋のTSUTAYAさんで
借りています。ご参考までに。


それと、1つご忠告です。
レンタルとなると店員さんにパカッとあけて、中のジャケットやらを確認されるから
はじめてだと予想以上に恥ずかしいと思います。
頑張ってなれて下さい(笑

Q井上和彦さんが出演されているBL作品について

アニメといいますか、BL(ボーイズラブ)CDの質問なのですが…
井上和彦さんが受役で出演されている作品ってあるんでしょうか?

色々と検索していて気になったのですが見つからず。無いのかなーと。
でも気になり…。どなたか教えて下さい!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

井上さんの声はいいですよね~。
私も大好きですっ!!

受声に関してですが、恐らく今のところ無いと思います。
(私の知ってる範囲なので「絶対」とは言えませんが…)
ただこの先受声をやる可能性でしたら
「春を抱いていた」の佐和渚役であるかもしれません。
原作で彼は受けに転向しましたので(笑)
原作の中の1ストーリーなのでCDになるかどうかは分かりませんが;

あまり参考にならないかもしれませんが、新しいCDが出たらチェックしてみてください♪
一応それらしいアドレスを残しておきますね~。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/chuoshoten/447183/449508/452339/

QBLCDで

森田成一さんが出演しているBLCDはありますか??検索をかけても見当たらないのですが・・・。最近相当売れて来ているし、事務所的に駄目ってことはないでしょうから、ちょっと不思議です。
脇役でも良いので、知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

森田さんのファンサイトをみつけました!(http://www012.upp.so-net.ne.jp/mycket-lycka/home.html)そこで見てみると、
ドラマCD 「トレイン☆トレイン」(原作:影木栄貴)
がBLCDにあたりそうです。
(http://www.fairynet.co.jp/clubmail/html/av/U-4C.html)

Q井上和彦さんのTV出演について

最近知ったのですが、声優の井上和彦さんが過去に、「笑っていいとも」、「筋肉番付」、「夕食ばんざい」という番組に出演されたことがあると聞いて、興味がわいてしまいました。どなたか、一つでも見たことがある、もしくは知っている方がいたら、どんな風に出演されていたか、教えてください。

Aベストアンサー

1994年1月25日:『笑っていいとも』
“ざっくりいきましょう"のコーナー

この当時、火曜日の枠で毎週声優さんが出ていました。
内容についてはNo.1さんの通りです。


1997年8月9日:『筋肉番付』
ボーリングの回での挑戦者としてのご出演でした。
応援の声優教室の生徒さん達が見守る中、司会者から次々と
「○○のキャラで今の心境をどうぞ」
と、精神統一の出鼻を挫くようなコメントを求められて苦心していらっしゃいましたが。
成績は余り宜しくなかったような…。


1997年11月上旬:『夕食ばんざい』
ゲスト出演で、オイスターソースを使ったスパゲティをご披露されました。
調理師免許保持のコトもコメントされていたと思います。
出演時間はそんなに長くなかった筈ですが。
(当時発売されたesseにも写真付きでレシピが公開されました)

参考URL:http://kazu.chu.jp/history.html

Q声優さんの初BLCD

吉野裕行さん
鳥海浩輔さん
小野大輔さん
中村悠一さん
鈴木千尋さん
彼らが初めてBLCDに出演したCDのタイトルをご存知の方はぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鈴木千尋さんでしたらDOUBLE CALL 3なんですけど。 1999/12/30

吉野浩行さん(多分)エグゼクティブ・ボーイ~禁断の果実~ 2001/8/29

鳥海浩輔さん(多分)愛しているといってくれ。 2000/12/15

小野大輔さん(多分)GATENなアイツ 2002/6/28

中村悠一さん(多分)絆-KIZUNA-IV 2003/12/21

鈴木千尋さん以外は主役キャラではなく登場人物です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報