アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12年前ほど前に購入したINTEC275のセットを使用しています。構成は下のとおりです。
アンプ・・・A-922M、CD・・・C-711CHM、
MD・・・MD-122M、スピーカー・・・D-202AII
以前、CDやMDの再生時にノイズが入ると質問させていただき、アンプが原因では?という回答をたくさんいただきました。
その後、だましだまし使用していましたが、ついに今日アンプが壊れたらしく、CDやMDを再生してもまったく音が出なくなりました。
夫には「安いコンポで十分やろ」といわれましたが、せっかく使えるCDとMDがあるのでアンプだけの買替えを考えています。
この組み合わせでINTEC205のアンプはつなげるものでしょうか?(出力差が心配です)
それとも他に安いコンポを検討したほうがいいでしょうか?
ちなみに良く聴くメディアはCD(CD-R),i-Podで、ジャンルはJ-POPやジャズなどです。
INTEC275はとても気に入ってるんですが、転勤族でスペースの問題もあり、できれば今後壊れたものから205シリーズにグレードダウンしてもいいかなと思ったりしています。
再生時にi-podとCDの音質の差ははっきり出ますので、とにかく聴けりゃいいというのはちょっと抵抗があります。(すみません、我侭ですね・・・(汗))

A 回答 (2件)

>> この組み合わせでINTEC205のアンプはつなげるものでしょうか?(出力差が心配です) //



INTEC 205でも、機能的にはINTEC 275と大差ありませんから、問題ないでしょう(入出力の種類と数だけは要注意)。出力の差は、あまり関係ありません。よほどのことがない限り、家庭環境では平均2W~5W程度でも大音量といえる音量が得られます。

もっとも、INTEC 205は、INTEC 275の下位グレードという扱いなので、外見も含め、コストダウンの跡が散見されるのは、仕方ないでしょう。あからさまに音質が悪いということはありませんが(そういう意味では、INTEC 205も良い製品群といえます)、比べると見劣りすると感じるかもしれません。現行機種でいえば、INTEC 205ならA-905FX2、INTEC 275ならA-933ですが、やはり後者の方が洗練されている、というのは確かです。

音質、価格、サイズ、ルックスなどは、個々人の好みや許容性の問題なので、その辺りに問題がないのであれば、グレードダウンすることも1つの選択肢ではあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>>入出力の種類と数だけは要注意//・・というのはつなげるデッキの数ということでしょうか?
家庭環境で2w~5wが大音量とは知りませんでした。
とにかくカタログを手に入れて、まずは違いを知ることから始めたいと思います。
205でもつながりそうで安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 15:48

ONKYOのコンパクトデジタルプリメインアンプA-933はどうでしょうか?


デジタルアンプなので少々ソリッドで冷たい感じがしますが歯切れのよさや駆動力は高いと思われます。
http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/vi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり後継機が安心かもしれませんね。
一度、家電店へ見に行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/04/15 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!