アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年合格を目標に社会保険労務士を目指そうと思っていますが、DVD
通信を受けるにあたり、TACか大原簿記か迷っています。どちらが良いでしょうか?また他に良いDVD通信があったら教えて下さい。ちなみに初学者です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

DVDなら、フォーサイトが大のおすすめですよ。

何しろ、わざわざ専用スタジオを作って撮影している(Webサイトにそう書いてありました)ためか、ものすごくきれいですし、音声も良いです。講師の加藤光大先生も、熱くて、ばっちりです。目にひきこまれます(笑)。

ホームページにサンプルありますから見てみてください。
サンプルを載せている、というのも自信のあわられなのでしょうか、好感持てますね。
    • 1

そうですね。

今年のLECの講座は大幅に(講座の値段を)値下げをしているのも事実です。LECの学校が統廃合により、店舗の縮小を図っているためだそうです。でも講座の値段が安いからといって、講義が悪いわけではありません。ただ、通学希望をしている方にとっては店舗の統廃合はデメリットといえるかと思いますが、通信であれば大丈夫かと思います。
 もし気になるようでしたら、一度LECの窓口に出向いてみるか、もしくは電話で問い合わせなどをすると、丁寧に答えてくれます。ただ電話は、各校の窓口より総合案内をお勧めします。各校の窓口ですと担当がいないと分からなかったりするケースがあるからです。総合案内なら必ず担当の方がいますのでつないでくれますよ。
 とにも核にも頑張ってください。
    • 1

社会保険労務士の受講であればLECも良いと思います。

法律系の資格はLECが人気ありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、LECですか、、。資料請求中ですが、ホームページを見る限りどうも安っぽさがぬぐいきれない感があり、(なんか割引制度や特典等がどうもねぇ)まずは資料拝見してみます。

その二つ以外でも良い、ということであれば、LECですね。

LECは、やはり資格の関係の情報量は一番高いと思います。(ちなみに、社労士ではありませんが、LECの講座で法律関係の資格を取得しました)また、講義の(DVD)進め方も、パワーポイントを利用してのレジュメを使用しますので、わりと見やすいと思います。(LECはDVD用に講師の方々が録画します)
 ちなみにTACの場合は、実際に教室で講義している風景を録画したものだそうです。ただ質問の応対は割りといいと思います。
 大原簿記に関しては、個人的には事務局の対応が自分の場合あまり印象が良くなかったので、お勧めはできないかな?というところです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速LECホームページ拝見しました。意外と受講料が割安ですね。まずは資料取り寄せしてみます。