プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップルで旅行計画中です。
・彼氏が久々の休みでゆっくりしたい
・電車内で駅弁を食べてみたい
・貯金中なので節約したい

ということで、
「大阪から2~3時間、交通費は一人往復6~7千円までで行ける温泉旅行」をしたいと思っています。
調べてみると、有馬温泉は特急除いたら片道1200円ぐらいですが1時間ちょっとで近すぎますし、城之崎や勝浦は特急券使うと往復1万円ですし、普通にのろのろいくと遠すぎます・・。
何か私たちの希望に沿ったぴったりの温泉はないでしょうか?
何か案がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

とりあえず、バスなら色々とあるんですけどねえ。

そういう場合の
お勧め、城崎までは「全但バス」が直通運転してますよ。
http://www.zentanbus.co.jp/rosen/index.htm

(運行するバスは歴史もあり、安定運行に定評があるのですが、サイト
 は非常に不親切でして、詳細は電話するしか良く分かりません。でも
 確か片道は4000円くらいだったはずです)

でも、鉄道第一、ということなら、奈良の洞川温泉なんかどうですか。
下市口までは近鉄特急に乗れますし、そこからバスで山奥へ。温泉も
良いですが、何気にスピリチュアルな場所で水がとても旨く、ヒーリング
には向いていると思いますよ。運賃も多分片道3000円しないはずです。
http://www.dorogawaonsen.jp/

なお、洞川以外にも、奈良の山奥には温泉がたくさんあります。どこも
良い所なので、是非。
http://www.narakotsu.co.jp/yamatoji/guide_simoit …
http://www.narakotsu.co.jp/yamatoji/guide_nisiyo …
http://www.narakotsu.co.jp/yamatoji/guide_kawaka …
    • good
    • 1

北陸芦原温泉はいかがでしょうか??電車は特急雷鳥で2時間強の¥6000弱。


お手軽な公共の湯【セントピアあわら】がお薦めです。
40件ほどの旅館はたぶん食事付プランのみで温泉だけはないと思います。
すみませんがお調べ下さい。

http://www.awara-onsen.org/html/index2.html
    • good
    • 3

質問の内容からは、日帰りか宿泊を伴うのか不明です。



宿泊するのなら、宿泊代や観光費用、食事代とのからみで、総額で予算を立てた上で、交通費は7千円以下ということなんでしょうか。
そうだとすると、すでに回答がある白浜へ行く場合、大阪から乗車券は2940円、特急券は指定席なら2190円、自由席利用で1680円。
これを大阪又は天王寺から和歌山までは快速を利用、和歌山から特急利用にすると、指定席1870円自由席1360円です。
和歌山までは快速がたくさんあるし速いです。

帰りは西日本JRバスの高速バスで2700円です。
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/
高速バスのところを見てください。

行きは上記の乗車券2940円プラス和歌山から特急自由席で1360円で4300円、帰りがJR高速バス2700円で合計7000円となります。
逆に帰りを列車利用にするのも良いかも知れないですね。
和歌山で途中下車して、和歌山ラーメンでも食べましょう。

また日帰りなら、JRのこんなプランもあります。
城崎コースなら、大阪から1万円ですが、現地での入浴、食事代込みです。
http://www.jr-odekake.net/plan/

京阪神出発のほかの方面も参考にされるとよいですが、車内で駅弁となると、やはり特急利用でそこそこ乗車時間がいりますから、行き先は城崎か三国が適当でしょうね。
    • good
    • 1

そんなあなたに湯快リゾート。



一泊二食つきで7800円。
宿泊者は大阪から往復3000円のバス送迎つきです。

バスなので電車内で、駅弁は食べられれませんが(笑)

場所は北陸、白浜といろいろ選べます。
人気があるので週末はわりと早く埋まりますので
チェックは必要です。
http://yukai-r.jp/index.htm

値段は安い分、夜はバイキングになりますので、
豪華な温泉旅行・・・とはいきませんが、
食事以外のアメニティは安かろう悪かろうではありませんし、
様々な施設が無料で利用できるというのもいいところです。
もともとあった旅館やホテルなどを改装して使っているので、施設はいいです。
倹約温泉旅行にはもってこいだと思いますが。

残った分は昼ごはんで贅沢しましょう。
    • good
    • 1

こんにちは!!



条件に合えるかわからないですが、「白浜温泉」はいかがですか?

大阪駅~白浜駅まで片道5130で、時間は大体2.5時間です。

白浜といえば海のイメージですが温泉も有名なんですよ(足湯も有り)

アドベンチャーワールドもあるし、観光スポットもあるし、
楽しめると思います。

    • good
    • 4

あ、そうそう。

近鉄にもちゃんと各種の駅弁、ありますよ。
Webを漁ってもあまり出てこないので不安に思われるかもですけどね。

まあ、ナンなら近鉄に乗る前、大阪駅や天王寺駅で仕入れるという
手もないわけじゃないですが・・・。
    • good
    • 0

こちらで適当なところを探してみられては如何でしょうか。



 ◎e-温泉・ドット・コム
  http://www.e-onsen.com/

 ◎温泉ナビ!
  http://www.onsen-navi.net/

参考URL:http://www.e-onsen.com/, http://www.onsen-navi.net/
    • good
    • 0

#1です。


すみません。「往復」6~7千円だったんですね。だったら、ちょっとオーバーかな。
    • good
    • 0

三重の湯の山温泉だと近鉄特急で3時間、4000円程度ですね。


ただ、JRと違って近鉄の駅で「駅弁」らしいものがあるかな?って感じですね。大阪駅とかで駅弁だけ買って、近鉄特急内で食べるのでOKなら良いのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!