プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイに住んでいるタイ人の友達に先日タイのお土産を色々もらったのでお返しに何か日本の物を送ってあげたいと思います。

なるべく相手は女性なのでお菓子などがいいと思うのですが彼女は日本にきたとき六花亭のバターサンドをとても気に入ったそうなのですが賞味期限や向こうの気候的に腐りそうなので何かいいお菓子はないでしょうか?

いま京都に住んでいるので有名な製菓はいっぱいあるのですが保存の点で不安で^^; 別に京都でなくていいですがなるべく関西のものがいいです。 

A 回答 (1件)

バンコク在住のモンです。

京都なら五色豆がいいんじゃないでしょうか。
タイの人は豆類は好きですが、五色豆みたいな感じのものはありません。
ちなみに今タイで流行っている豆菓子は春日井のわさびグリーン豆の
コピー商品です。
なお小包で送られるならタオルやTシャツなどにくるんで箱に入れ、
インボイスには衣類とか書いて送ったほうがいいです。
ここ最近、タイの国際郵便は中身を抜かれるとか不当に高い関税がかかる
ということがよくあります。特に食品と送り状に書いてあると絶対に
関税がかかります。先日、親戚が隙間が空いていたからと総額500円ぐらいの
子供の駄菓子を入れておいてくれたら、1500円相当の関税をかけられました。
    • 0
この回答へのお礼

五色豆調べてみました これにさせていただきます^^ 私は食べたことないので試食してからですがw

関税のことまでありがとうございます タオルにくるみます!