アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もつ鍋を食べたいんですが、翌日の口臭が気になります。
通常販売している口臭予防、撃退モノ以外のおばあちゃんの知恵袋的な
撃退アイディアがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。


にんにくなどのにおいの強い料理を食べた後、りんごを四分の一食べるとにおいをかなりカットできるそうですよ。すごい簡単なのでよくやっています。以前にテレビ番組でみました!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
りんごですかっ。
それは初めて知りました。
食べた直後でいいんですかねえ。じゃあまるごと一個とか食べたら
結構効くのかなあ・・。やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 12:39

今注目!シャンピニオンエキスが口臭特にニンニク臭解消に効果絶大です。

食後30分ぐらいにシャンピニオンエキス濃縮粉末で口を濯ぎ後はゴクンと飲み込む30分もすれば彼氏とのKissも気にせずOK!ニンニク食べて自分のゲップでドキ!こんな体験ありませんか?シャンピニオンエキスで本当に解消!!

参考URL:http//jns.ixla.jp/users/gooday577/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
シャンピニオン!
最近聞きますねえ。あれって体には大丈夫なんですかねえ・・。
いやでもチャレンジしてみよーかという気になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 12:37

まあ古典的に歯を磨くというのがありますよね。


それから、クロロフィルの多いものを食べるというのがあります。
葉緑素ですから、具体的にはパセリなんぞ・・・
それから、牛乳というのもよく言われますね。
このあたりを試してまだ足りないようなら今度は匂いをマスクする
=ほかの匂いで押さえ込む戦略となるんですかねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いやーなんかですね、その店のもつ鍋がものすごーくにんにくが
入っているらしくて・・。
歯磨きではとてもたちうちできそうもないのでした。
パセリか・・・。
・・ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 12:38

うーん、気になりますよね。


エチケット・ライオンで、磨くと、気にならなくなりますよー。
モンダミン、リステリンもその場凌ぎにはいいような。。。

あとはねNo1の方もオススメしてますが乳製品は効果ありますねー。
胃の中から、臭ってきちゃうんですよね。

おまけに次の日の体臭?汗やお小水もにんにくくさい気がします。
これは、もう、どーしようもありませんねえ。
お出かけする前にお風呂に入り制汗剤やタルカムパウダー使うか。。。

梅干、も効果ありますよー。
緑茶もね!うがいしてみてください、お茶で!

急にヒトに会わなくてはいけなくなり
水に、いつも使ってるオーデコロンをちょっといれて
うがいしたっていうツワモノもいますが
飲めば体臭がバラの花の香りになるカプセルじゃ、即効性ないし。。。
案外、オーデコロンうがいは効くかも!?

参考URL:http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000559.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
オーデコロンうがいは勇気が・・。
牛乳も一応飲んでみてはいるんですが、たちうちできないみたいで・・。
そうそう、毛穴からも匂ってるのか?というくらいのときがあるんですよねー。
いやいやありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 12:40

こんにちは



焼肉などを食べた後の事ですが、
食後1時間以内位に、牛乳を飲むといいようです。
他には、ヨーグルトも効果があるとテレビでやっているのを見ましたよ。

私ももつ鍋は好きですが、翌日の口臭を気にした事はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
ああ、牛乳って1時間以内だったんですね。それは知りませんでした。
余裕ですっごく時間たってから飲んでました・・。

多分、ふつうのもつ鍋だとそうはないんだと思うんですよね・・。
あたしが行く店がかなーり入ってるみたいで・・。いやでもうまいんですよね。
にんにく入り。
話しがそれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/17 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!