プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Vistaのwordで文字入力すると「officeボタン」に入力されることがあります。Microsoftに尋ねたところwordを閉じてまた開くとなおると言われ、それで入力は、できるのですが根本的な解決には、なっていません。根本的解決方法を教えてください。ウイルスソフトは、
ウイルバスター2009です。

A 回答 (1件)

> 文字入力すると「officeボタン」に入力されることがあります。


ここが、どのような現象なのか良く分からないのですが。

もしかして、下記のような現象ではないのでしょうか。
http://support.microsoft.com/kb/961497/ja

そうであれば、一度Word画面以外をクリックして、再度Word文書画面上をクリックで戻ると、まともな入力に戻ると思います。

修正プログラムも出てますので、Wwlib.dllを検索で探して、プロパティでビルドNoを確認し、古いようなら修正プログラムの適用を行っても良いと思います。
クリックだけで済むので、私はまだ適用してませんが。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

s-uzenさんへ
回答ありがとうございました。大変参考になりました。早速、実施いたします。私は、63歳からu-canの通信講座でパソコンの勉強をしました。Windows Me,XP,Visutaと入力の手順書をインプットして100ページ以上になりました。E xcelが一番気に入っています。
あんらく09より(72歳)

お礼日時:2009/04/16 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!