少女漫画「バサラ」がアニメ化されていました。
2年くらい前にケーブルテレビで見たのですが
いつやっているかもわからずトビトビで見て、それ以来どうしてもとうして全部みたいので、レンラル&購入したいと思っています。
TUTAYAにもなかったのですが・・・。
どなたかご存知のかた、いらっしゃらないでしょうか。
よろしくお願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ありゃりゃ、レンタルされてるんですね。


こりゃ、姉貴が聞いたら、「失敗したぁ~!!!」って言いそうだ。笑
    • good
    • 0

お探しのビデオはこちらでしょうか?


セル&レンタル両方されています。

「LEGEND OF BASARA」
第1期シリーズ 全13話 全13巻
全巻4,515円(税込み) ステレオHI-FI

第1巻 「運命の少年」 32分
第2巻 「宿敵!赤の王」 32分
第3巻 「襲撃」 32分
第4巻 「試練の闇」 32分
第5巻 「朱雀の羅生」 32分
第6巻 「紅蓮の炎」 34分
第7巻 「死の踊り」 32分
第8巻 「新たな絆」 31分
第9巻 「国のまほろば」 31分
第10巻「桜島噴火」 30分
第11巻「四道死す」 30分
第12巻「群青の浅葱」 27分
第13巻「再会、そして」 27分

下記のURLで購入できます。

参考URL:http://www.seiyomail.co.jp/info/basara.html
    • good
    • 0

あれれ? うちの近所のレンタルショップでは、確か全巻揃ってレンタル可能だったような…?


大きなショップへ行けばあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

残念ながらレンタルはしてないようです。


うちの姉貴は、その為に、わざわざLDデッキとLDを買ってました。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーレンタルはしてないのですか・・・
でもお姉さんの気持ちわかります(笑)
やっぱり購入ですかね。

お礼日時:2001/03/07 15:37

KSSというメーカーからビデオが出ているようです。


全13巻 VIDEO:各4515円(税込)とのことです。

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~tamura-y/works/cd_vid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうです。HPのほう見てみますね。

お礼日時:2001/03/07 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無双よりバサラが人気なのは?

バサラの伊達政宗公が県知事のキャラクターに決まったとのこと。
歴女などであがるネタはバサラ。
バサラの方が認知度、人気が高そう(私的にです)

これって一体どうしてなのですか?
私は戦国無双しかやったことはなくバサラはプレイしたことがありません。
酷似している無双の方が先に出ているし、無双の方が歴史に近いと聞きます。バサラは無双をパクったと制作スタッフが言っているという噂(あくまで噂ですが)を聞いたこともあります。
どちらもプレイされた方がお薦めするのも大体無双であるのを見掛けることが多いです。
個人的に無双が好きなのもあるのですが、何故バサラがあんなに人気なのか、無双を差し置いて出てくるのかがわかりません。
無双に似ている点が多いためどうも納得がいかないのですが……。

どうしてなんでしょうか。
私的にはゲームをあまりやらない腐女子に人気だから?と考えたのですが皆様は如何でしょう。

Aベストアンサー

私もバサラは遊んだことがありませんが
バサラのほうがキャラクター性がはっきりしていて
歴史ものに詳しく無い人にも印象付けやすいからではないかと思います。

戦国無双のキャラはひげを生やして鎧に身を包んだ中年以上のキャラクターが多く
渋くて私としてはこちらの方が好みですが
一般的には華やかさにかけるように受け取られるのではないでしょうか。
また、真田幸村や前田慶次のように若く描かれている武将も
人によっては暑苦しく感じるような熱血漢が多く
カッコツケの度合いが低いように思います。


ただ、今回の宮城県知事選の伊達政宗については
どちらの伊達政宗も兜の形や眼帯などデザインに大きな差はありませんが、
無双シリーズの政宗は2で成長したとはいえ
まだ少年の域に入る身長と容姿でいまいち頼りがいにかける外見のため
選挙戦のアピールにはいまいち力不足と受け取られたのではないかと思います。

Q地獄少女、地獄少女1期、地獄少女2期、地獄少女3期のあらすじを教えてください。お手数をおかけしますが

地獄少女、地獄少女1期、地獄少女2期、地獄少女3期のあらすじを教えてください。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします

Aベストアンサー

生まれは、大昔、「七つおくり」と呼ばれる人身御供が行われていた頃に遡ります。
その当時、村に飢饉が訪れた時、その村の七歳の少女を生贄にして山神様の怒りを収めるという風習があったわけです。
それに選ばれてしまったのが、当時から少し不思議な力を持っていたあい。
従兄弟の仙太郎は、あいの両親に頼まれ、あいを世話し続けます。
それを村の者たちに見つかり、罰としてあいの家族諸共生き埋めにされます。
無理矢理、仙太郎も埋める手伝いをさせられ、その事に絶望したあいは、強力な怨みを抱きながら死に、そして生き返った時、村を焼き払い村人を皆殺しにします。
仙太郎はそれを目撃し、村を捨てます。
村人を怨みのまま殺したあいは、地獄の者から地獄少女として勤めを果たしていかなければ、お前の愛する者は永遠に地獄の苦しみに苛まれると強要され、そこで地獄少女閻魔あいが誕生しました。

Qオン バサラ・・・ の梵字表記を教えて下さい。

質問は二つあります。

まず、お経と真言について調べています。
真言には「オン バサラ ○○○ ソワカ」などがありますが、この「バサラ」の部分の梵字が掲載されているサイトを教えていただけないでしょうか?
「オン」と「ソワカ」の梵字は見つけられたのですが「バサラ」の部分が見つけられませんでした。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

オン アビラ ウンケンは見つかりました。
http://blog.livedoor.jp/hsnemu/archives/4565161.html

バサラは画像でご確認を

Qこのアニメご存知の方いらっしゃいませんか

うちは関東なのですが、1ヶ月ほど前、ふとテレビでこんなアニメを目にしました。
はっきり見ていなかったので不正確かも知れませんが、中国の路地的な電脳都市というか、「九龍」(クーロン)なイメージの街があり、その中でお面をつけた子供達が奇怪な化け物達に襲われながら、命をかけた危険な鬼ごっこをしている。最後に、狐の面をつけた女の子が黒幕で、つかまった子供がその街を維持するための電力源として使われている事がわかる・・・というような内容に思えました。
ラストは、最後まで生き残った男の子が次の鬼になる・・・という、ちょっと怪談めいたものでした。
画質はとてもきれいで、ダークな雰囲気の内容からしても大人向けのアニメではないかと思われます。
このアニメは何でしょうか?タイトル等ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

YAMATOWORKS作の「カクレンボ」ですかな?

Qps3のゲームを買おうとおもっているんですが、メタルギアと戦国バサラ3

ps3のゲームを買おうとおもっているんですが、メタルギアと戦国バサラ3と悩んでいるんですけど、どちらがオススメですか?

ちなみにメタルギアはまったくやったことがないです!

バサラは2をちらっとやったぐらいです!

他にもあったら教えて下さい!
長文ですいません。

Aベストアンサー

僕は断然MGS4の方がいいと思いますが、ストーリームービーが約9時間ほどもあります。MGSシリーズをやった事が無いならストーリーがさっぱりですので、そういう意味では戦国BASARA3の方が良いかも知れません。もし、PS2を持ってるならMGS1~MGS3をやってみるのもいいと思います。MGS3はかなりの名作です。MGSシリーズはムービーが多く、ゲームというより「ゲームができる映画」と認識しておいた方が良いです。単純にゲームがしたいのであれば、他のものを買ったほうが良いでしょう。
あと、GTAとかアンチャーテッドとか結構面白かったですよ。

Qテレビまんが「ジムポタン」をご存知の方いらっしゃいますか?

先日、購入した懐かしいアニメソングのCD収録されていた、「ジムポタン」という作品の曲が気に入り、どんな作品だったのか調べて見たのですが、わかりませんでした。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1974年10月から翌年3月まで制作がエイケン・毎日放送の「ジムボタンの冒険」でしたら毎回ではないのですが、見ていた記憶があります。

主人公ジムボタン(いつもこう自称していました)たちが平和に暮らす島国ナンデモランド(違っているかもしれませんが)に悪の魔神ドリンガーの侵略を受けガールフレンドのポッコが鳩に変えられ、知人のおじさんのルーカス(これも違うかも)や島の住人が石にさせられてしまい、そして唯一の肉親の母がさらわれてしまいます。ジムボタンは母を取り戻し、島を元に戻すために、ルーカスが造った多機能の蒸気機関車エマ号に乗り、ポッコと敵の本拠ドリンガー城へ旅をする冒険アクションアニメーションでした。

細かくは憶えていませんが、毎回ハラハラドキドキのストーリー展開の後、ジムが胸の不思議なダイヤモンド(?)のボタンを外し、握り締めたまま殴る必殺技「ボタンパンチ」により悪漢や怪物に止めをさす見せ場を毎回用意していました。
その他、どんな道でも走り、火を噴くなどの機関車エマ号の凄さなど、ストーリーより活劇要素の強い作品だったと思います(申し訳ないのですが原作との違いはわかりません)。

その中に、囚われの母は無事なのだろうか、ポッコはもとに戻せるだろうか、最後に魔神ドリンガーに勝てるだろうかなど、奥底に不安と悲壮感を感じさせる作品でした。

主題歌のアップテンポなOP、サッドな感覚のEDはそういった内容を盛り上げるのに一役かっており、手汗握る思いで見ていた覚えがあります。

間違った記憶、解釈があるかもしれませんが私の中の一通りの思い出を語らせていただきました。

1974年10月から翌年3月まで制作がエイケン・毎日放送の「ジムボタンの冒険」でしたら毎回ではないのですが、見ていた記憶があります。

主人公ジムボタン(いつもこう自称していました)たちが平和に暮らす島国ナンデモランド(違っているかもしれませんが)に悪の魔神ドリンガーの侵略を受けガールフレンドのポッコが鳩に変えられ、知人のおじさんのルーカス(これも違うかも)や島の住人が石にさせられてしまい、そして唯一の肉親の母がさらわれてしまいます。ジムボタンは母を取り戻し、島を元に戻す...続きを読む

Q戦国バサラ3のワンパターン将軍が取れない

こんばんわ。早速ですが質問させていただきます。

バサラウィキによりますと、ワンパターン将軍とは、

「No.27 ワンパターン将軍 †

獲得条件:戦国ドラマ絵巻を、1ステージ以上、バサラ技以外の攻撃を出さずにクリア

難易度普通にて(武器は第3武器甲がお勧め)、若獅子、猪突、三桜、備えの神水、戦刻の名湯、愚か者の法、織田信長や自動アシスト系などの仲間で威力アップさせておく。
挑発でゲージを貯めるなら罵詈雑言、自動回復を望むなら背水を付けるといい。
ステージは雑賀荘や月山。使用武将は、挑発時間の短い毛利やバサラの威力などが高い三成などがお勧め。
または、前田慶次を使いスタート地点で挑発を何度も行い、バサラ技を強化し一回で倒すのもあり。」

とのことなのですが、これらを試して何度も雑賀荘をトライしているのですが、全く取れません。
前田慶次も背水の陣と挑発を繰り返して、どこの陣地も取らずに孫市に直接ぶつかりましたがだめ。
一番初めに雑賀荘に行く大谷でもだめ。
何が原因なんでしょうか。ご教授ください。

Aベストアンサー

回答No.1の者です。

ガードをするだけなら大丈夫なのですが、ガードのタイミングが敵の攻撃のタイミングと合うと「はじき返し」になる事があります。
「はじき返し」は敵にダメージを与えてしまうのでそれは攻撃になり獲得条件から外れてしまいます。

No.1でも答えさせて頂きましたが、鉄砲や弓は「はじき返し」のタイミングは難しくなく、ガードをしているだけで鉄砲の弾や弓をはじき返してしまうのです。
雑賀荘の孫一のいる場所は鉄砲兵が周りを囲んでいるので、ガードをしていると鉄砲兵の弾をはじき返してしまいます。

また調べてみたところ、戦極ドライブを発動する時の吹き飛ばしにも攻撃判定があるそうなので、基本的にはバサラ技のボタン以外は押さないのが一番だと思います。

称号、獲得できると良いですね。

Qこのアニメどなたかご存知でしょうか? ・40〜45年くらい前 ・5分間くらいで終わった ・主人公は宇

このアニメどなたかご存知でしょうか?
・40〜45年くらい前
・5分間くらいで終わった
・主人公は宇宙人っぽいキャラ
・主人公はビームを放つことができ、いつもそのビームで困っている動物たちを助けた
ざっくりとした情報ですみませんが、タイトルどなたかご存知ないですか?

Aベストアンサー

5分アニメで人助けというと「かいけつタマゴン」とか。

Q「熱気バサラ」と「筋肉スグル」

「熱気バサラ」と「筋肉スグル」、改名しなくてはいけないとしたら、どちらを選びますか?

Aベストアンサー

熱気バサラw

Qはじめましてこんにちは僕は戦国バサラNARUTO君に届けゼロつかローゼ

はじめましてこんにちは僕は戦国バサラNARUTO君に届けゼロつかローゼンメイデンらきすたけいおんなどのアニメをこれまで見てきたんですが皆さん的にこれらに匹敵するレヴェルのアニメがありましたら教えてくださいお願いしますあと地獄先生ぬーべーもこれまで見てきました

Aベストアンサー

こんにちは
一騎当選andGS御神andワンピースとか最高におもしろいですよ。
良かったらみてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報