『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

中華圏で人気のある俳優(男)さんって
どんな顔のタイプの方が多いのでしょうか?

レッドクリフ観て感じたのですが、
中国の俳優さんって、あまりイケメン的ではないのですね・・・
金城さんはかなりハンサムだけど、他の方たちってどちらかというと
『男らしさ』『鼻がごつい』イメージです。
日本はジャニーズとか少年のような美形が流行ってますが、
中国では男らしいごついタイプがモテるのかな~と、
素朴な疑問が湧きました。
ぜひ、ご回答をお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

中国映画のファンです。

それも台湾や香港ではなく、中国本土の作品が好きでよく観ています。中国映画を観だしたのはここ10年くらいですが、質問者さんのおっしゃる通り「さえない風貌(失礼)」の俳優さんが多いですね。
私はその方が落ち着くんです。だってすっごいハンサムで身長180cm超の人が、普通のサラリーマンだとか漁師や八百屋さんを演じていると、どうも気になっちゃうんですよねぇ。

日本では、歌手・モデル・タレントがドラマや映画に出演することがおおいですが、中国の俳優さんって、ちゃんと大学で演技の勉強をしている方が多いです。レッドクリフの主な出演者ですと・・・
北京電影学院卒業
 張豊毅(曹操役)、侯勇(魯粛役)、趙薇(孫尚香役)、臧金生(張飛役)
中央戯劇学院卒業
 胡軍(趙雲役)
上海戯劇学院卒業
 尤勇(劉備役)、[イ冬]大為(孫叔財役)、宋佳(驪姫役)

でもTVドラマの世界では、顔の美しい俳優さんが出ているようですので、これから変わっていくと思います。
そういえば、こんな記事を見つけました。
http://www.recordchina.co.jp/group/g30351.html

参考URL:http://www.recordchina.co.jp/group/g30351.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!
なるほど、中国映画はリアリティを求めてるのですね。
確かに、レッドクリフみたいな戦国を生き抜くには、
俳優さんたちもあれくらい『がしっ』としてないと
リアルじゃないですよね。
日本・中国・韓国でそれぞれ映画に求めるものがちがって、
たまたま日本の女性が韓国ドラマとマッチしたのですね。

すごく面白かったです。
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/04/16 09:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国ドラマDVDを格安で販売しているネットショップについて

母親が韓国ドラマにはまっていて、安いから買おうかと相談されたのですが
一般に売られている商品よりもかなり安いので真贋を疑っています。
商品自体に問題があるかどうかは買わないとわからないので困っています。
なにか良いアドバイスが有ればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのネットショップを掲載した方が利用者の意見が出ると思いますよ。
私も見たいドラマがあり、http://www.kandoracom.net/ ここで講入した事があります。やはり商品は正規の物でなく画面にKNTB(CSの韓国専門チャンネル)のロゴが出ていたので放送を録画した物をDVD-Rに焼いた物でした。再生には問題ありませんでした。
正規物を希望されるのであれば余り安いのは海賊版と思った方が良いでしょう。


人気Q&Aランキング