教えてください。
その昔10年ほど前、とんねるずの木梨憲武さんがサーフィンチームを作り、
千葉や宮崎シーガイヤでサーフィンをするというバラエティの一コーナーです。
どの番組だったかと、あとブラザーコーン(それともトム?)さんが作曲した
このコーナーのテーマソングの曲名がわかりません。レコードは発売されたので
しょうか?youtubeでも捜したのですが見つかりません。
とってもテンポのいいメロディーラインのきれいな曲だったと記憶しています。
どなたかお知恵を!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは


「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」の「サーフノリダー」ではないでしょうか?↓(下記JOEZY SURF&STYLEの欄参照)

http://www.hyuga.jp/wig/?catid=148&blogid=36

あとテーマソングの曲名はちょっと分かりませんが
下記(生ダラ発ユニット)によるとCD発売はされていないようです。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%93% …

以上ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%93% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サーフノリダーだったのですね。
そうでしたか...CDの発売はなかったのですか。
残念です。
ともあれ、お答えに感謝です!

お礼日時:2009/04/23 10:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーツ、あるいはジャケットの質問です。

スーツ、あるいはジャケットの質問です。
あまり今時の流行りに詳しくないので教えてほしいのですが、
やたらなんでも細身になっていますが、昔の、スーツ、
ジャケット(ダブっとした感じ)の物は、今着ると
おかしいのでしょうか?
また、もし、着るとしたら、どういう風なところに、
気を使って着たらいいでしょうか?
昔の物は、上着よりもパンツのシルエットに問題が
あるような気がしますが・・・・・・。

Aベストアンサー

ジャケットとしての基本的な部分のサイズのフィット具合に大きな問題が
ないのであれば、今着用しても特別おかしいということはありません。寧ろ、
流行の物さえ着ていればとりあえず安心、という心理を持たれることの方が
心配です。
 流行のモノとは、本来、ちょっと変わっている、おかしい、それ故に流行
となることがあるのであって、そのモノが正しいから流行になるのではあり
ません。
 しかも流行の心理そのものが矛盾に満ちています。流行のものを身に付ける
ことは、
(1)集団の中で自分を目立たせたいという意識の現われであり、且つ
(2)皆と、仲間と同じものを持ちたい、身に付けたいという、モノを介した
  共同体的意識と思考が混在、同居しているのです。
 質問者さんにはおそらく御自身の服装についてのポリシーというか、好みが
まだ確立されていないのではないかと思われ、最近たまたま再発見した昔の
スーツやジャケット、もしくはバブル期に流行った”ソフトスーツ”をまたぞろ
着用ぢてみたくなった、という事ではないのか、という想像も出来ないではない
ですが、仮にもしそのようであれば、そんなモノさっさと処分してしまい、世間
のネガティブな目線を気にせずともよいように、最近流行の細身のモノを新たに
購入されることをお薦めします。
 もしくはこの際、正しい服装の勉強をして、長期間着られるクラシックまたは
トラディショナルと呼ばれるインヴェストメント・クロージングについて勉強
されると良いでしょう。

ジャケットとしての基本的な部分のサイズのフィット具合に大きな問題が
ないのであれば、今着用しても特別おかしいということはありません。寧ろ、
流行の物さえ着ていればとりあえず安心、という心理を持たれることの方が
心配です。
 流行のモノとは、本来、ちょっと変わっている、おかしい、それ故に流行
となることがあるのであって、そのモノが正しいから流行になるのではあり
ません。
 しかも流行の心理そのものが矛盾に満ちています。流行のものを身に付ける
ことは、
(1)集団の中で自分を目立たせた...続きを読む

Q20数年前のバラエティ番組

自分は関東在住なのでテレビ局が分からないんですが、関西系列のテレビ局でやっていたバラエティ番組名とその番組でレギュラー出演をしていたバンド名が知りたいのですが、

 ☆20数年前のバラエティ番組
 ☆明石家さんまさんが司会をしていた
 ☆テレビ局のスタジオには毎週4~50人程の高校生位の
  年代の人たちが見に来ていた
 ☆バンドのメンバーは医者とか黄色いヘルメットを
  被った労働者風などのコスプレをしていた
 ☆元巨人の篠塚選手に似たヴォーカルの人は
  滋賀県大津市出身だった(ような気がする)

宜しくお願いします

Aベストアンサー

「誰がカバやねんロックンロールショウ」かな?
番組名もバンド名もそのままです。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1000041.html

Qライフジャケット

最近ライフジャケットを見かけたんです。サーフショップで。
多分ボディーボード用だと思うのですが、サーフィンでも使うのですか?

ウェイクボードは取り扱ってないお店なので、それようとは違うと思うのですが、どうなんでしょ?これつければ安心ですが、パドリングで波に潜れます?

Aベストアンサー

ショップがウインドサーフィンを扱っていれば、powerexさんが仰っているとおりウインドサーフィンのハーネスというものです。
でなければウエイブスキー用のライフジャケットでしょうか?ウエイブスキー日本では余り見かけませんが海外では結構見ます。そのとき確か着用していたような・・・・・

ハーネスの使い道はセイル(帆)を支える補助装置です。
ブームと呼ばれるセイルの取っ手に沿って延びるロープに、ハーネスのフックを引っ掛け体重を預けます。ハーネスを使えば風の強い日でも長時間のセーリングが可能となります。

20年以上前私がウインド初心者だった頃、ライフジャケットにフックがついているようなハーネスが主流でした。その頃はハーネスが大きな浮力を持ち、ライフジャケットの役目も果たしておりました。

Qとんねるずの番組で

昔番組内で小学生?中学生以下?のグループで「ねずみっ子」っていたの覚えてますか?
その中の女の子が今グラビアアイドルをしていると言うのを聞きました。誰かな??と気になってしまってます。
消息を知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

とんねるずの『生ダラ』という番組ですね。

その生ダラのねずみっ子クラブの美少女姉妹『なつ・かな』の内、伊藤かなさんの方だと思います。

http://www.i-dol.tv/idol/itokana.htm

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/12/14/09.html

Q「ダブ」ってどんな音楽のことですか?

最近「Asian dub foundation」というグループを知ったのですが、
彼らについて書いてあるサイトを見ると「ダブ」とか「UKダブ」という言葉をよく目にします。
たぶん「ジャズ」とか「ブルース」とかと同じ音楽のいちジャンルだと思うのですが
「ジャズ」と「ブルース」の違いもよくわかっていない私には何のことだかさっぱりわかりません。
「ダブ」ってどんなジャンルのことなんでしょうか。
また、「ヴォーカル&ダブ的な手法」という文もあったのですが、これはどういう意味ですか?
言葉で説明するのは難しいかもしれませんが(^^;
初めて聞いてかなり気に入ったのでもっと幅広く聞きたいと思っています。
解説しているページの紹介だけでも結構ですので、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ダブはレゲエから派生したジャンルです。
先の回答で紹介されたリーペリーは創始者のプロデューサーのひとりですね。

分かり易く言えば、今で言う「REMIX」に近いです。
レコードを作るときに、B面の方(今で言うカップリング)にA面の曲をバラバラに解体再構築したものを入れたのが始まりです。
手法としては今のREMIXの作業に近いのですが、この時にボーカルなどに極端なリバーブをかけ、各楽器の音もエフェクトをかけまくりました。
これがダブと呼ばれるようになったわけです。

この文化は世界的な広がりを見せ、特にいち早くスカやレゲエが広まったイギリスでも独自の進化を遂げUKレゲエ、UKダブなどと呼ばれるようになりました。

非常に簡単に言うとすれば、レゲエのリズムにリバーブのかかりまくったボーカルや演奏を乗せた音楽、ということになります。
*ただ、成り立ちが解体再構築なので、ドラムンやブレイクビーツなどとも近い部分があります。

Qとんねるずのみなさんのおかげでしたのお土産BEST20

この前、「とんねるずのみなさんのおかげでした」番組内で、過去の食わず嫌い王の際にゲストがお土産として持参した美味しいものを特集でやっていました。

番組内で地方発送可能なものがいくつもあり、是非お取り寄せしたいと思ったのですが、詳細を見逃したものがあり再度チェックしたいのです。
番組HPには情報が載っていませんが、各お店の情報を知る方法あったらどなたか教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去の質問が参考になりますか?
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1311122

Qウィンドサーフィンについて

最近、ウィンドサーフィンに興味を持っています。現在はサーフィンをしていましてそれなりには海の危険さや怖さなどある程度経験はしています。サーフィンにはサーフィンなりの楽しさがありますがウィンドはどーかな?と興味が湧いています。そこで教えてほしいのですがウィンドの楽しいところ、また怖い危険なところなど費用のことポイントのこと平日の混雑状況(湘南方面のサーフィンは激混み)など教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします!

Aベストアンサー

ウィンド、たのし~ですよ!
私はウィンド→サーフィンですが、
周りは100%サーフィン→ウィンドです。
サーフィンとの違いは先ずギア
波乗りは海に行って着替えて板持ってGoですが、
ウィンドは板出してセイル張って運んで、最後はセイルなどを洗うなど
手間はサーフィンとは比べ物にならないくらいかかります。
ですが、その手間の分だけ沖までカッ飛び浜が見えなくなるくらいまで
沖にいけます。
浜の喧騒とは全く別世界を味わう事が出来、これが特権?でしょうか。
また海上では風は何処でも吹くので「波の割れる所に人が集まり激混み」
なんて事も有りません。接触事故なんてのも殆どナシ。
あとはやってる人種が違います、訳のわからないヤツが
邪魔されたのなんだとギャーギャーわめく事も皆無です。
リスクですが、
オンの時は浜に流されますが、オフの時は延々沖に流されます
カレントに捕まるより強く流されあっという間に・・・
サイドオンでも1Km程度流される事も有ります
東浜や逗子、鎌倉ならそれ程心配する事は無いと思うますけど。
混雑状況ですが
オン強ジャンクで沖にウィンドが走り出したら
茅ヶ崎から逗子まで見るとわかりますが、この時期でもそれ程でも無いと思いますよ。

ウィンド、たのし~ですよ!
私はウィンド→サーフィンですが、
周りは100%サーフィン→ウィンドです。
サーフィンとの違いは先ずギア
波乗りは海に行って着替えて板持ってGoですが、
ウィンドは板出してセイル張って運んで、最後はセイルなどを洗うなど
手間はサーフィンとは比べ物にならないくらいかかります。
ですが、その手間の分だけ沖までカッ飛び浜が見えなくなるくらいまで
沖にいけます。
浜の喧騒とは全く別世界を味わう事が出来、これが特権?でしょうか。
また海上では風は何処でも吹...続きを読む

Qバラエティ番組内での発言の意味は?

以前、あるバラエティ番組内である方がおっしゃられた下記のような事が気になって仕方ありません。どなたかご覧になっておられたらどのように解釈されたのか教えてくださいませんか?
(1)家を買ったりした場合は、それに見合うぐらいの不幸な事が起こる。
 (離婚、病気、死別、家庭内暴力、それ以上の借金)←思い当たる事が多々ある
(2)真っ黒など陰気な色の洋服やインテリアで身の回りを統一していたら不幸になる。
こんな感じの内容だったと思います。自分や周囲に思い当たる事が多々あるため、気になっています。全ての方にあてはまるとは限りませんよね?あてはまってしまう人と何が違うのでしょう?生きる姿勢?考え方?こんな風に考えてしまう私だから駄目なのでしょうか?現在、軽度の鬱病で通院中ですがこんな現状から早く脱却したい私にとってこの方の発言は胸に響くものがあったんです。
風水や占いといった物にすがってしまいそうな自分が怖いです。
考え方を変えるヒントになればと思い質問させていただきました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 このように考えてはどうでしょう。

>家を建てたらそれ以上の不幸が訪れる…

 日本で新築の住宅の着工戸数が何十万戸あるかしりませんが、みなさんが不幸になったかどうかは一目瞭然でしょう。もしそうだとすると。新しく開発された住宅団地などは誰も買い手がつかないことになりませんか。うちの近所にも新しい住宅団地は多いですが、みなさん普通に暮らしてらっしゃると思いますが。

 サラリーマンの方などが家を買われる時期というのは、一番働き盛りのころで、子供の教育費や生活費がかかる時期でもありますよね。そのため一番無理をしてしまう時期でもあると思うのです。ですから、家にいる時間が少なくなったり、過労で病気になったりして、結果的に何らかの不幸を引き起こすということも十分に考えられます。

>真っ黒など陰気な色の洋服やインテリアで身の回りを統一していたら不幸になる。

 確かに陰気にはなりそうですが、学生服などはみんな真っ黒ですし、学生服を着ている子供がみんな不幸になっているようにはみえませんよね。女性ですと黒が似合う人というのは限られていると思います。なるべく明るい服を着て出歩いた方がいいのは、その通りです。気分的にも明るくなるし、交通事故に遭う可能性も低くなります。占いの結果とは関係なく、これは本当かも知れませんね。



 占いというのは確かに気になりますが、気にすればするほど、逆に不幸を呼び込んでしまうことがあるかもしれません。いい結果はどんどん信じて良いと思いますが、悪い結果は、振り払う工夫をして明るい気分で過ごしましょう。たぶん、そういうことを占いや風水をなりわいとしている方も言っているのだと思います。

 このように考えてはどうでしょう。

>家を建てたらそれ以上の不幸が訪れる…

 日本で新築の住宅の着工戸数が何十万戸あるかしりませんが、みなさんが不幸になったかどうかは一目瞭然でしょう。もしそうだとすると。新しく開発された住宅団地などは誰も買い手がつかないことになりませんか。うちの近所にも新しい住宅団地は多いですが、みなさん普通に暮らしてらっしゃると思いますが。

 サラリーマンの方などが家を買われる時期というのは、一番働き盛りのころで、子供の教育費や生活費がかかる時期で...続きを読む

Qサーフィンってかっこつけてると思われているのでしょうか?

27歳、会社員です。
20歳からサーフィンを初めたので、年数で言うと7年目に
なります。

サーフィンはやっていますが、キャラ的にはあまりサーファー
な感じではありません。
ここでいうサーファーというイメージは、茶髪でアクセサリー
を一杯付けてノリノリな感じの人の事です。

自分はどちらかというとサーフィンしているというと驚かれる
ようなキャラです。

ですので、社内ではあまり自分がサーフィンしているということを
言わないようにしています。
なんかサーフィンってかっこつけてやっているような風にとられそう
だからです。

あまり言わないようにしていたのですが、この前たまたま後輩を
サーフィンに誘うことになりました。

そしてその後輩がサーフィンを続けたいらしく、道具等を揃える
事になったので、社内でもその後輩とサーフィンの話をするように
なったため、周りに聞かれてしまう事が多くなってきました。

そこで、とある先輩にサーフィンの話を聞かれたのですが、
その先輩は、どういう訳か分かりませんが、「どうせ丘サーファー
だろ~」というような感じで笑いながらですが、言ってきました。

正直、あ~だから自分がやっていることはバレない方が良かったかな
~と思いました。

前置きが長くなりましたが、こういう風に言ってくる人の
心理は次の内どれなんでしょうか?
(間違いなく私がサーフィンをやっているのが面白くない)

1)お前がサーフィンかよ。似合わないことするなよ。
2)サーフィンやったらかっこいいと思っているのかよ。
3)ミーハーなヤツだ。
4)自分(先輩)が負けた気がして悔しい。
5)その他


やはり今後は言わないようにした方がいいですよね?

27歳、会社員です。
20歳からサーフィンを初めたので、年数で言うと7年目に
なります。

サーフィンはやっていますが、キャラ的にはあまりサーファー
な感じではありません。
ここでいうサーファーというイメージは、茶髪でアクセサリー
を一杯付けてノリノリな感じの人の事です。

自分はどちらかというとサーフィンしているというと驚かれる
ようなキャラです。

ですので、社内ではあまり自分がサーフィンしているということを
言わないようにしています。
なんかサーフィンってかっこつけ...続きを読む

Aベストアンサー

 2)と3)あたりかと。あなたが質問の中に挙げている「サーファーのイメージ」と同じようなことを考えているのかも、と思いました。
 自分は別に言ってもいいと思いますよ。あまり言い過ぎるのはよくはありませんが。
 サーフィンを始めた頃の苦労話や、サーフィンの楽しいところを話せば、サーフィンの印象もすこしは変わるでは?

Qとんねるずのみなさんのおかげでしたのスペシャルで…

こんにちは。
以前、「とんねるずのみなさんのおかげでした」のスペシャルが以前あって(長澤まさみさんとか、タカトシとか、高嶋ちさ子さんとかが出てた…かな?)
それで、初めは芸能人が持ってきたお土産のランキングをしていたと思うのですが、その際に、ニューヨーク風のアップルパイの作り方を教えてくれるお店がなかったでしょうか?りんごを(恐らく)10個ほど使っていたと思うのですが…。録画をしていたので、安心して名前などをよく見ていなかったら、その録画を家族に勝手に消されてしまったので名前すら思い出せず困っています。
よろしければ、そのお店の名前・住所、あるならホームページなどを教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

松ノ助NYだと思います。
お店のURL貼り付けておきます。

代官山にあります。

参考URL:http://www.matsunosukepie.com/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報