Corel製 DVD Copy 6 をインストールしたのですが、
起動すると、「ASPIマネージャを初期化できません|ASPIをインストールする必要があります」と表記されてしまいます。
ASPIは、どこでダウンロードができるのでしょうか?
OSはWindows Vista Home Premiumです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Corelだと、Hi-Def-LifeがDVD COPY6です。


http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
Vista対応です。
Vistaにはaspiは必要ないと思うので、他のソフトの影響なんでしょうか。
やはり、サポートに質問するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーサポートに問い合わせてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 01:07

Corelの製品一覧にDVD Copy 6 は無いようですが。


ブラウザの検索で「ASPI」で検索をすると、各社製のドライバのダウンロード先がヒットしますよ。
ただし、Vista対応となっているのは、私の場合、見つけることができませんでした。
Corelのサポートに聞くのが、一番早いと思います。

参考URL:http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Con …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーサポートに問い合わせてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/18 01:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows Vista Home Premiumのインストールについて

教えてください。
本日、デスクトップPCを購入してきました。
まっさらな状態のPCです。OS選択可能とした商品です。
Windwos Vista Home Premiumを買い求め、インストール作業を終えて、ネット接続、ウイルス対策ソフトを設定完了したところまできました。
しかし、マイコンピュータを見たら、500ギガのハードディスクをOSインストール時点で、Windowsのインストール場所を選択してくださいのところで、Cドライブ50ギガ、残り450ギガとパーティションを設定したつもりでしたが、450ギガがDドライブで出てきていません。どこにもなくハードディスクは50ギガだけしか設定されていない状況です。
インストールの時点で設定を間違ったのでしょうか?
また、まだソフトウエァなどインストールしておりませんので、今のうちなら比較的楽にリカバリーできますが、ハードディスクをフォーマットして再出発する状況でしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ただ単に、ディスク管理で残りを領域確保してないだけでは?

http://www.driver.novac.co.jp/driver/faq/format_vista.html

Q OSはWindows Vista Home Premium 使用で

 OSはWindows Vista Home Premium 使用で パソコン本体はNEC製 PC-VN550TGBですが、
 エクセル、outlookでの文字入力、web上のサイト検索のためgooglの検索欄への文字入力、ブログで文字を入力するときなどに、文字を入力したら直後に変換されていたのに、先月ぐらいから変換そのものに数十秒かかる(場合によっては一分超)場合があります。
 セキュリティーソフトはウィルスバスター2010を使用しています。
 どなたか、改善方法わかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

IME2007の変換が遅い
http://hamay.blogspot.com/2007/03/ime2007_31.html

Office は Service Pack 2 (SP2) を適用済みですか。
言語バーの「プロパティ」→「辞書/学習」タブで、ユーザー辞書の「修復」を行ってみましょう。
 

QWindows XP PRO を残したままVista Home Premiumをデュアルブートで入れる方法

現在、Windows XP Pro SP2の環境で使用しているパソコンに
Vista Home Premiumの新規インストール出来るパッケージソフトを買ってきてデュアルブート出来るようにインストール出来るのでしょうか?

考えているのは、Windows XP Proの段階で、パーティションを
Vista用に分けて、分けた所へVistaを入れようと考えております。

アドバイスの程をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

その方法でできますよ。

Vistaのインストールには最低20GBの空き領域が必要なので、パーティションを切る場合は注意してください。

新規インストールはWindowsXP上からでもDVD-ROMから直接起動しても可能です。途中にセットアップ先ドライブ(パーティション)選択画面が出ます。

インストール後、PCを起動するとOSの選択メニューが表示されます。デフォルトで起動するOSを選択したり、自動起動する秒数はVistaのコントロールパネルから行えます。

QVista Home Premiumアップグレード版のクリーンインストールについて

年末にVista Home Premiumアップグレードクーポン付きXPデスクトップを購入しました。
これからアップグレードクーポンを使ってVistaアップグレード版を入手するところですが、クリーンインストールはできるのでしょうか?
例えばWin2000アップグレード版の場合は、インストール途中で既存ユーザの確認としてWin98のCDを挿入する箇所はありますが以前の設定を引き継がずにクリーンインストールできたと思います。
Vistaに関してはどうでしょう?
今のまま引き継ぐのはいやなので、無理なのであればXPをクリーンインストールしてからVistaアップグレードという手順になってしまうと思います。
経験済みの方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

補足しますと、メーカーの推奨する方法ではありませんから、失敗しても自己責任で、サポートは受けられません。
その場合は、推奨する方法でやり直してください。
ライセンス的には全く問題がありません。
当然ですが、対象になる旧製品を持っていることが前提になり、メーカーになにかいわれれば、旧製品を見せればよいだけの話です。
VISTAが手元に無いので、参考までにXPのライセンス規約を読んでみましたら、アップグレード対象製品の正規ライセンスをお持ちのユーザーが購入できる、と書いてあり、決められたアップグレード方法をとらなければいけないという記述は見当たりません。
おそらく、VISTAも同じライセンス体系で、対象製品をもった正規ユーザーなら購入でき、インストール方法も推奨方法でやればサポートがあり、推奨以外でやれば自己責任ということかと。
過去レスでも、似た例として、メーカー製リカバリーCDでクリーンインストールする方法が紹介されていますけど、それで問題になったと聞いたことはないので、ライセンス的には大丈夫と考えます。
念のためいいますと、私は試していないので、この方法で出来るかどうかの確証はありませんから、自己責任でやってください。

補足しますと、メーカーの推奨する方法ではありませんから、失敗しても自己責任で、サポートは受けられません。
その場合は、推奨する方法でやり直してください。
ライセンス的には全く問題がありません。
当然ですが、対象になる旧製品を持っていることが前提になり、メーカーになにかいわれれば、旧製品を見せればよいだけの話です。
VISTAが手元に無いので、参考までにXPのライセンス規約を読んでみましたら、アップグレード対象製品の正規ライセンスをお持ちのユーザーが購入できる、と書いてあり、決めら...続きを読む

QWindows Vista Home Premium SP1 アップグレード 特別優待版

今、私が使っているパソコンはSOTECの「WinBookWH355」です。
ムービーメーカーというソフトが使いたくて調べたところ、
Windows VistaのDVDメーカーってのが必要だとのことでした。
あとは外付けするか…(外付けは避けたい)
「Windows Vista Home Premium SP1 アップグレード 特別優待版」ってのをみつけたのですが、
これでもDVDメーカー及びムービーメーカーは使えますか?
前者よりちょこっと安い「Windows Vista Home Basic SP1 アップグレード 特別優待版」でも使えますか?
使えるとしたらどっちの方がいいのでしょう?
パソコン関係疎いので、無知な質問、お許しください。

Aベストアンサー

ソーテックWinBookWH355の仕様を見たところ、XP HomeのノートPCで、「ムービーメーカー2」が標準でインストールされています。

ムービーを作ることはできます。できます…が、質問者さんがイメージしているようなムービーとは違うものかもしれません。MPEG1程度(VHSビデオ相当)の粗い画面で、家庭用のDVDプレイヤーで見られるようなDVDは作ることができません。

Vista HomePremiumであれば(HomeBasicでは不可)、「ムービーメーカーHD」と「DVDメーカー」が標準搭載なので、市販ソフトがなくてもMPEG2程度(市販DVDビデオ相当)のクオリティのムービーを作ることができます。また、家庭用のDVDプレイヤーで再生できるDVD Video形式の書き込みができます。

この、XPでも使える「ムービーメーカー2」(無料)とVistaの「ムービーメーカーHD」(HomePremiumとUltimateに搭載)の違いは、後者はハイビジョンカメラのムービーの読み込み・編集できる、DVDビデオやWMV(MPEG2相当)の高品質のムービーが作れる、DVDメーカーと連携してオーサリング(DVDのメニューを作ったり、書き込みしたりなど)などの機能を持ちます。


WinBookWH355でVista HomePremiumを搭載してこれらのツールを使うこともできますが、最低限メモリを2GB程度に増設する必要があります。ただ、メモリにお金を投資しても、グラフィックス機能があまり強力ではないので、投資額に見合ったパフォーマンスが得られるか疑問です。

それであれば、現状のXPで「VideoStudio12」(コーレルが販売)などの1万円程度のビデオ編集ソフトを購入したほうが、結果的に同じことができて、投資額が少なくてすむかもしれません。

ソーテックWinBookWH355の仕様を見たところ、XP HomeのノートPCで、「ムービーメーカー2」が標準でインストールされています。

ムービーを作ることはできます。できます…が、質問者さんがイメージしているようなムービーとは違うものかもしれません。MPEG1程度(VHSビデオ相当)の粗い画面で、家庭用のDVDプレイヤーで見られるようなDVDは作ることができません。

Vista HomePremiumであれば(HomeBasicでは不可)、「ムービーメーカーHD」と「DVDメーカー」が標準搭載なので、市販ソフトがなくてもMPEG2程...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報