アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原因不明の不妊歴6年目、現在排卵誘発剤内服と注射で治療中です。
今回、高温期8日目から大量の出血が始まり、8日間で止まりました。(普段生理は非常に少なく、3、4日で終わります)
高温期14日目で妊娠検査薬をしたところ薄い陽性が。
本日陰性になってました。病院で検査したら内膜も薄く、妊娠所見がない。化学的流産との事。誘発剤のセキソビットとホルモン剤を今日から飲むようにと言われました。
しかし本日高温期16日目。
低温期にならず、生理がくると消失する胸の張り、痛みもなくなりません。
この状態でも誘発剤って飲んでもいいのでしょうか?
病院には電話問い合わせができず、次の注射まで聞けません><

あと、高温期が続いて胸の張りが続いてても、もう本当に見込みはないのでしょうか。
陰性になってしまったし、内膜も薄いのならもう絶対に駄目ですよね・・・ごめんなさい、諦めきれなくて質問しちゃいます。

A 回答 (4件)

こんにちは。

原因不明・・・?
ん~? 排卵過程がちょっと怪しいのが原因なのではないですか?
(それともホルモンが狂っている状態?)
高温期8日目で生理が来たのでしたら、排卵が狂って居たと言う事では無いでしょうか?

その8日間の大量出血というのがおそらくは生理となって居ますよ。
14日目の薄陽性は、(Hcg注射されてませんか?)
Hcg注射反応で無ければ、妊娠されていた名残でしょう。

排卵日は判っては居られないのでしょうか?

生理がきてしまい、化学的流産されたのですから、医師の指示どおり
お薬を飲まれてくださいね。

高温期8日目で大出血・・・・?
排卵はいつだったのか判らないのですか?
なにか排卵と体温があって居ない、つまりは、排卵過程がおかしい?みたいな気配です。

既に検査薬は陰性を示しましたので、化学的流産されて居ますよ。
その高温期8日目の出血と言うのが生理で、周期1日目となります。

もう一度これからは、排卵過程をしっかり診てもらい治療されてくださいね?
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEERさん、いつも他の方の質問とDEERさんの回答を読んで参考にさせて貰っています。
まさか自分が回答をいただけるとは思いもしませんでした。嬉しいです。
私は二人目不妊なのですが、基本的な検査は問題ありませんでした。
高プロや卵管造影や血液検査は、ここ6年間で何度もやりました。
ただDEERさんの仰る通り、ここ最近はホルモンのバランスが悪く、低温期が長くなったり高温期が短くなったりが多く、注射と内服を始めました。生理の出血も凄く少なくなってきました。Hcgは打っていません。というのも、さらにDEERさんの仰る通り、今回は排卵が遅れました。
いつもは周期20日目あたりに排卵するのに、卵の育ちが悪いので先生に今回は諦めましょうと言われました。24日目に少量の出血があり、もしやこれが排卵出血!?と思い仲良くして、翌日に高温期に入りました。卵の育ちが悪いのに、諦めましょうといわれたのに諦めなかったから、こんな事になったんだと思います・・・。
でも7年ぶりの陽性でした。検査薬100本は使ったかもしれない中の初めての陽性でした。だから諦めないで頑張りたいと思います。
今日からしっかり薬を飲みます!
ありがとうございました!!

DEERです、こんにちは。

>>諦めましょうといわれたのに諦めなかったから、こんな事になったんだと思います・・・。

こんな事? 卵子と精子が着床まで頑張ってくれた事が?
それで良かったのですよ。
少なくとも化学的流産は受精卵側の都合、貴女の子宮に着床してくれた事は、
それまでの過程には問題が無かった事を教えてくれています。
こんな事→がんばってくれたねと受け止めてあげて下さいね。

育ちが悪くてもちゃんと排卵されたのですね。
生理の量が少ないなど、服作用かと思われる症状?という感じもあります。
お薬がズ~と一緒ならば、変えてみる等見当されてくださいね。

排卵出血だと思います。卵子は大きく成長していたと思われますよ。

>>だから諦めないで頑張りたいと思います。

そうですよ。^^
今度こそは!と希望を持ち頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、何度もありがとうございます!
卵子と精子が頑張ってくれた。本当にその通りだと思います。
妊娠できたという事が嬉しいですが、喜ぶのが不謹慎な気がして・・・赤ちゃんに申し訳ない、私の身勝手で・・・と思っていました。
でもそんなマイナスじゃ駄目ですよね!せっかく命を懸けて教えてくれたんだから!あと、お薬の件でもありがとうございます♪
今までクロミッドを服用していましたが、内膜が薄くなってしまい、つい最近セキソビットに変えて貰いました!
色々とご教授いただき、本当にありがとうございました!!

体温が下がってなくても生理があったんだから、もう新しい次の周期に入ってるんですよ。

生理開始~排卵までが低温期。
排卵翌日から生理前日までが高温期。

だから、じっさいの体温がどうだろうと、今は新しい周期の低温期なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
体温は気にしなくていいんですね。
心新たに頑張ろうと思います。

こんにちゎ。

ごめんなさぃ。。。質問が理解できません。。。

高温期8日目でリセットされたんですよね?
これは前周期のお話ですか?
今周期が高温期14日目で妊娠検査薬で陽性?
で、現在高温期16日目?

それとも高温期8日目で出血が始まっているのに
まだ現在も高温期としてカウントしているのですか?

生理が始まれば、体温が高かろうが低かろうが
低温期1日目(周期1日目)となります。

この回答への補足

はい、全て今周期の話です。自分も生理だと思ってたけど低温にならないのでおかしいと思い、出血はしてるけれども14日目に検査をした次第です。で、その日に病院を受診し、着床したけれどその出血で流れてしまったとの事でした。高温になるのは黄体ホルモンが出ているからで、黄体中なのに誘発剤を飲んでいいのか不安なので質問させていただきました。

• 0