アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの好きな○○ご飯を教えて下さい。
炊き込みご飯や、混ぜご飯も色んな種類があります。
私は、今週、むかごご飯に再挑戦する予定です。
(前回はむかごの入れ過ぎで失敗しました。)

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは。



○○ご飯ではなく○○飯でも良いですか?
タコ飯です。
生姜とタコを昆布だし、お醤油などでお米と
一緒に炊きあげます。
私の住む兵庫県では有名なご飯です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
飯なら何でも良いですよー。
タコ飯も美味しいですよね。
兵庫県は明石のタコが有名ですものね。
私は、スーパーで駅弁フェアがあると、
あの、壷に入った「ひっぱりだこ飯」を必ず買います。
壷は箸立てや、ペン立てとして活躍しています。
タコ飯もいいな、タコ飯にしようかな?
献立に迷いが出て来ました^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 22:09

・謎かけご飯



ご飯はブラックに限る

  じゃなくて

ご飯はホワイトに限る

  (なにもかけない、ご飯だけ。本当においしいご飯は、ご飯だけで充分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
>本当においしいご飯は、ご飯だけで充分
これも真実ですね。
昔ながらのかまどで炊いたご飯などはそうでしょうね。
私も土鍋炊飯するようになってから、ご飯自体の甘さが分かるようになりました。
よく時代劇などで見る、ご飯と漬物だけの食事というのは貧しそうに見えて、本当に美味しいご飯だから出来る贅沢な食事だったのかも知れませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 07:17

きのこの炊き込みご飯


しいたけは嫌いなので入れません
まいたけ、えのきだけなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

きのこの炊き込みご飯は美味しいですね。
しいたけはお嫌いですか、食感がダメなのでしょうか、結構そういう方がいらっしゃいますね。
まいたけ、えのきだけ。いいですね、まいたけは色がついちゃいますが、最近は白いのもありますし、あとはシメジでしょうかね。本物は高いので、ブナシメジになりますが。
きのこはカロリーがないので、ダイエットしてた時期は、定番メニューでした。美味しく食べて、やせられますから、一石二鳥です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 18:20

バター醤油ご飯!炊き立てのアツアツのご飯にバターをのせて程よくとけた所に醤油を少々。

おかずが要りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
>バター醤油ご飯
王道ですが、14件目初登場です。
これは、バターじゃないとダメです。
マーガリンではあのコクが出ません。
また、ご飯がアツい内じゃないとバターが溶けません。
私は、穴を掘ってバター埋め込んでふたして、しばらく待ちます。
最後の醤油が決め手ですね。おかずが要らないどころか、これをおかずに別のご飯が食べれます^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 21:32

雑穀ご飯



実家が白飯以外イヤ!って家だったので、一人暮らしをはじめてから、
十六雑穀だとか、ビタバァレーだとかにはまってます。

白いご飯はもちろん美味しいですが、雑穀を入れたときに香ばしさが、
また美味しいと思うんです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
雑穀ご飯も良いですね。
健康的ですし。
十六雑穀ですか?凄いですね、五穀米は良く目にしますが。
ビタバァレーっていうと、麦飯になるのかな?
とろろをかけたら麦とろですね。ご馳走です。
白いご飯とは、また違った美味しさですね。
一人暮らしは、食にこだわれるのが一番のメリットです。
どんどん世界を広げて下さい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 16:21

マグロフレークかけご飯


ほていの焼き鳥ご飯
パカッて開けてご飯にのせるだけ!
でも旨いです!

あ~~~ァ 鮭トバ食べたいな~~~
北海道のがいいな======
独り言です。気にしないでください。
宅急便は夕方6時以降指定で(しつこいって 笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
今日は早いですね。リストラですか?(本当だったらどうする!!)
>マグロフレークかけご飯・ほていの焼き鳥ご飯
手軽そうで良いですね、美味しそうですし。
ほていの焼き鳥は青缶(塩味)が美味しいです。
オイルサーディンもご飯にのせて食べます。
鮭トバは飽きる程食べました、ありがたみないです。
ま、黒はんぺんで我慢して下さい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 16:10

ご飯だいすきーーーーー!!!!!



ご飯の王様・・・「とろろご飯」!!!!!!!

ボボボボボ!!! 
もみゅみゅっ!!!
テュりゅんっ!!!!

うみゃーーーーーwwwwwwwww
「○○ご飯」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
この画像だけで、ご飯が茶碗半分位食べれますね^^
とろろご飯は私も大好物です。
麦とろが有名ですが、普通の白米でも美味しいです。
卵を足す人もたまにいますが、とろろだけの方が私は好きです。
自然薯は高いので、普段は長いもですが。
それと、この丼といいますか、器に目を奪われました。
良い感じですねー。今度はこういうのを買おう、高いのかな?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 16:00

冷ご飯私も大好きです☆


あと、ちりめんご飯(ちりめんじゃこがのっているもの★)が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
冷ご飯が好きな方も多いですね。
私も炊き立ての熱いのよりは、少し冷め加減の方が好きですが。
以前炊飯器の質問の際、ほとんどの人が保温してないという事実に驚きましたが、今回も興味深い結果です。
ちりめんじゃこは、美味しいですね。
私は、シラスも好きです。
カルシウムがたくさん取れそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 15:46

朝ごはん  昼ごはん 夕ご飯 晩ご飯



    よりも 好きな ご飯 は



「タダごはん」
 

(働かないくせに腹いっぱい食べられる、当社の飼い豚の大好物)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
再来ですね。ありがとうございます。
>タダごはん
これはある意味最強ですね。
朝、昼、夕、晩に夜食、間食も含めて、全てこれで賄えます。
後は、これにタダ酒がつけば文句ありません。
タダより高いモノはない。とも言いますが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 14:57

私も「卵かけご飯」です!!



なにを隠そう、私の夕飯の後のデザートが卵かけご飯です(^^)v
しつこいですが、デザートです!

以前、卵かけご飯のレパートリーについて質問した事がありますので、
よかったら参考にして下さい。

私は質問〆切後、最初に「かき醤油」を試しました。
その醤油があと1回分で終わります(やっとだった(^_^;))
次は何にしようか…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4397106.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
卵かけご飯が強いです。リンクもありがとうございます。
デザートですか?前菜は?やはり卵かけご飯でしょうか?
メインは?これも卵かけご飯だとしたら、単に三杯食べたという話ですね。
かき醤油は広島に行った時買った記憶があります。
因みに私の座右の銘は「卵にはラー油」です。(何を大袈裟な)
ゆで卵、目玉焼きでは成功しています。生ではまだ試していません。
(卵を買うとすぐ半熟味付け卵にしてしまうので)
一度やって見て下さい。(人で実験するなー!)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!