【お題】動物のキャッチフレーズ

シーズンもそろそろ終盤ですし、板を購入しようと思ってます。そこで、今はカービングスキーが色んな種類出ているので、どの板かスゴク悩んでいます。HartとかSALOMONが良いかと思うのですが・・・だいたい三点セット(ビンディング・ストック・板)で3万以内でぐらいで購入したいです!オススメの板はありますか?メーカーだけじゃなくて、板の番号とかも詳しく教えて欲しいです。それから、なぜいいのかなどです、ずっとSALOMONだからとかでもOKですよ(^_^)

A 回答 (5件)

>3万と言ったのは割引してからの値段です!だから実際は5万ぐらいしている商品のことです

5万でも無理ですよ・・・
スキーをレジャーとして捕らえるのは昔の話です。
今スキーはスポーツです。お金かかるんですご理解ください
    • 0

#3の方が書かれています

どちらにしても、人気モデルや人気のサイズはセールになる前に売り切れてしまうことも少なくないので、この時点で、モデルを指定して選ぶのはもっと厳しそう。

ですが、人気モデルと言うのは小売店やメーカーが勝手に作り出すものです
売れ筋が高性能とは限りません。この業界はブランド優先です
中身のないものが多いです。量販店での購入はお勧めしません
信頼できるショップ探してみてください。けっして安物買いの銭失いは無いはずですから
    • 0

ストック、2000円、ビンディング5000円として板は23000円くらいですか。

まず、最初にお店で出ている2~3万円くらいの板はほとんどが初級者向けのものです。つまり、性能的に言ってかなりレベルが下がるものです。
中上級者むけだと最初の方もいっておられるように最低でも(安くなって)3万以上はださないと厳しいと思います。(それでも結構厳しいですよ)
ただ、旧モデルやお店の在庫一掃セールやなんかでまれに掘り出し物がでることもありますので、ひたすらマメにお店やネットをチェックするしかないと思います。
どちらにしても、人気モデルや人気のサイズはセールになる前に売り切れてしまうことも少なくないので、この時点で、モデルを指定して選ぶのはもっと厳しそう。
確かに安い板はよく見ますけど、スピードをだしてかっとばすと、すぐわかりますよ。板がバタついて怖くてスピード出せないんです。私も実際乗ってみるまでここまで違うと思いませんでした。それくらい違うんです。板自体の堅さ、バランスが値段の差にでているようです。ですから、定価で5万以上はしている板であとは、お店の人に相談されて決めるとよいと思いますよ。
ちなみに、友人はネットで中上級モデルのビンディング+板を2万円で購入しました。たまたま、ネットでの旧モデル在庫セールにいきあたったみたいでラッキーだといっていましたが、それに行き着くまで、ほ~んと探し回ったといっていました。もちろん、ブランドとかモデルなんか二の次、レベルで探したといっていました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います(-ω-)/
フィッシャーの中級モデルを買いました。まだ乗ってないのですがかなり気に入っています。ビンディングはチロリヤのものを着けました。

こんにちは

板選び楽しそうですね

ショッキングな事書き込みしますがご了承ください
まずセットで3万円は無理です。上達したければ板だけで3万円以上を購入検討して下さい。
安物に高性能はありません
正直ろくな板ありません、品質、性能ともに、ファッションなら別ですが

サロモンはお勧めできません上級者モデルでも品質や性能に?です

この回答への補足

3万と言ったのは割引してからの値段です!だから実際は5万ぐらいしている商品のことです

• 0

いろいろ乗り比べているので

スキー板を紹介したいのですが
レベル/滑り方などを書いていただかないといかんせん何を紹介してよいのか分からないです。

この回答への補足

レベルは~中級コースは問題なく滑れます。上級者コースになると形がめちゃくめちゃですね(笑)インストラクターいわく・・・まだパラレルは完成していません。講習を受講して上級者のクラスではなく、中級者(パラレルの完成を目指すみたな)のクラスです。滑りかたは普通のカービングターンですかね。オールラウンドで乗れる板がいいです!

• 0