アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来的に株を始める予定なのですが

まだまだ知識不足であることや
資金もないため、どうしていいかわかりません

本を読むことも考えてはいますが 何かいいサイトを教えてください!

A 回答 (3件)

知識不足なら本、サイトを読むのがベター


株がどういうものなのか知りたければバーチャルでトレーディングすればいい

参考URL:http://www.kaeta.jp/
    • good
    • 0

本屋さんにあるのは、ほとんどが初心者向き株本です。


いくらなんでも資金がなければ株は取引できません。生活に影響のない余裕資金で株を取引しましょう。

参考URL:http://zai.diamond.jp/
    • good
    • 0

きちんとした本を一冊でもいいから読んだほうがいいよ。


それも、投資のノウハウ本じゃなくて、土台になる考え方の本。

お勧めは「ピーター・リンチのすばらしき株式投資」。
アメリカの有名なファンドマネージャーが書いた本。
簡単に言えば、ちょっとの金額でもいいからなるべく早く投資を始めなさいって内容。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノウハウよりも 基礎ですね!
はっとしました 本や行ってみます

お礼日時:2009/04/15 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!