プロが教えるわが家の防犯対策術!

DAXかシャリーかかなり迷ってます。そのダックスはどうもぼろくて・・・でも探しているうちにシャリーもいいなって思えてきたんです。そのシャリーはノーマルできれいです。丸いヘッドライトでした。
DAXとシャリーの比較やメリットとデメリットを教えてください!

A 回答 (3件)

こんばんは。



>DAXとシャリーの比較やメリットとデメリットを教えてください!

メリットとデメリットではありませんが、
DAXは、手動クラッチのモデルがありますが、シャリィは、手動クラッチのモデルは無かったと思います。
手動クラッチのモデルが欲しければDAXです。
ただし、90年代のDAXは、自動遠心式3段リターンですから手動クラッチではありません。

では、楽しいバイクライフを。
    • good
    • 1

私はシャリィ(シャリーじゃないよ。

)ですね。
約20年前にシャリィ&ダックスリミテッド。現在は新ダックスに乗っていますが、やはり原付は実用性がないと乗らなくなってしまいますよ。シャリィだったら股の間に結構荷物を載せることができるし、乗り降りも楽。前カゴのメリットは大きいです。整備性はシャリィはダックスに比べ低いですが、滅多にいじる必要もないでしょう。
シャリィには当時のハイグリップタイヤの横浜ゴムプロファイヤを履いていましたが走安性は激変しました。今のダックスもダンロップのTT91GPを履かせていますが安定性はかなり納得できると思いますよ。ステップでの転倒経験はもちろんありますけど。
    • good
    • 0

両方乗っていました。


大昔ですが。
そりゃ、DAXでしょ。
シャリーは曲がりませんよー。
タイヤ径が小さくてやたら直進性が強い。
すーぐステップ擦るし。
私はステップが地面に刺さってステップ中心に回転。そのまま路肩の溝に転落しました。
乗り心地とか積載性は抜群ですが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!