今日、マッサージへ行きました。
うつ伏せのマッサージが終わって起きたら
枕によだれがついてしまいました。
ちょっとだけですが恥ずかしかったです・・
枕の上に紙みたいなシートをのせていて
それにシミがあるのを発見しました。
マッサージ師さんは何も言いませんでしたが

「涙が出ちゃったみたいですね」と言われて
目の下をこすったら、マスカラが少し落ちてました。

よだれに涙を出すお客はやはり汚いですよね。
もう行きにくいのですが、お店の方はどう思うものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 私が行っていたところは顔のところに穴が開いているのですが、その下にティッシュが1枚ひいてあります。



 はじめに「なんでティッシュがおいてあるんですか?おまじないですか?」と聞いたら、みなさんヨダレがたれるので、、、と言われたので、「あ、じゃぁもう1枚お願いします。 ヨダレすごいと思うんで」と頼んだら笑っていました。

 気を使って涙と言ってくれただけで、マッサージとヨダレはセットみたいなものです。気にしなくて良いと思います。

 もう閉店してしまわれたようですが、ある床屋さんでは耳掻きが上手すぎて、失禁する男性もいるようです。
 私もそこに耳掻きしてもらいに行きたかったです、、、、、。

 ちなみに、私は元美容師ですが、シャンプーでメンズのお客様が急に足を組んで変な体制になったりすると、やったね!なんてかんじでちょー嬉しかったですが、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

床屋さんで失禁なんて、本当に気持ちいいんでしょうね‥

マスカラが落ちたので、それを涙が出てると言って
指摘して下さったのだと思います。
フィルムタイプも涙で落ちちゃうんだなと思いました。

色々な方がいて安心しました。

お礼日時:2009/04/17 10:42

大丈夫!大抵のお客さんは寝ればよだれたらします!



なので、相談者様がもう一度訪問したって
「あ!この前よだれたらした人だ!」
なんて思わないはず。

たとえ覚えてたとしても、
「よだれたらさせるほど気持ち良くしてやったんだ
 自分のマッサージがそれほどいいと思ってまた来てくれたんだな」
と、むしろ嬉しかったりするんじゃないでしょうか。

もし、どうしても恥ずかしかったら
「いやぁ気持ちよすぎてよだれに涙までたらしちゃいましたエヘヘ~」
とでも言っておけばいいんじゃないですか。

どんなお店であれ、リピーターはうれしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

安心しました。皆さんそうですよね。
うれしいと思ってもらえるなら
また行けそうです。

お礼日時:2009/04/17 10:46

私が上手だったからでしょう。


10人中7人はそうなります。
また来てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

本当に上手でした。お話も上手でしたが
眠くなってしまい、途中で寝てしまいました。

また行きます。

お礼日時:2009/04/17 10:39

普通の事ですよ


自分も うつ伏せ時 やばそうでしたら 口元に ハンカチを置きますよ
夏場は、 汗っかきなので 汗臭いと恥ずかしいので
貸してくれる マッサージウエアーでなく
消臭ウエットティッシュで拭き 持参したTシャツとジャージに着替え施術してもらいます。

マッサージベッドは、都度 殺菌スプレーのよなもので 消毒清掃しています。
ハンカチやタオルを置き回避する 化粧は控えめにされて行けば 良識あるお客さんとしてみられるでしょう
マッサージ店では、よくあることなので あまり気にしなくて大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

工夫されているんですね。
わたしもタオルを持って行こうと思います。

メイクはマスカラのみだったのですが
フィルムタイプのものだったせいか、涙でするっと
落ちてしまったみたいです‥

お礼日時:2009/04/17 10:36

気持ち良くて よだれが出てしまう事は普通よくあることで、


お店の人は全然気にしてないと思います。
また来てくれたら、お店の人は嬉しいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

いつもは寝ないのですが、その日は寝不足だったりして
先生と話しながら寝てしまったみたいです。
よかった、また行こうと思います。

お礼日時:2009/04/17 10:34

ぜんぜん気にしてないでしょうね。


高いびきかいて寝てる人いるもの(笑)。

ちなみに紙じゃなくても、タオルとかは交換してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですよね。みんな気持ちよくなりますよね。
また行けそうです。

お礼日時:2009/04/17 10:32

よくあることです。


そのためにシ-トを載せてあるのですから。
お店とすれば来てもらって大歓迎です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

安心しました。
また行こうと思います。

お礼日時:2009/04/17 10:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオナニーして気付くとよだれ垂れるって人いますか?

男性です。

いつもオナニーして気付くとよだれ垂れてきます。。
意識してではなくイク時の一瞬の無意識の時だと思うのですが、周りの知人ではいないみたいで。

私のような方っていますか?

Aベストアンサー

普通のオナニーではありませんが、騎乗位でディルドを使いアナルオナニーをするとなるときがあります。

Q皆さんに質問なんですが、 枕は、低反発のスポンジ枕と 小豆などのビーズのような素材の枕と どちらが好

皆さんに質問なんですが、
枕は、低反発のスポンジ枕と
小豆などのビーズのような素材の枕と
どちらが好きですか?

Aベストアンサー

自分は低反発の枕を使ってますよ。(^_^;)
首のところにもフィットして楽ですね。

Q胸 が垂れるのって・・・?

私はブラジャーが嫌いです、できればしたくないのです
ですが、しないと垂れると言います、本当にブラジャーしていると
垂れないのでしょうか?

例えば、肌が年をとって胸の重さに耐えられなくなって垂れるなら
してもしなくてもどうせいつかは、垂れますよね?
筋肉だって、運動してなければ衰えるし・・・
胸が垂れるって言うのは、いったいどこがどうなると垂れるのですか?
それは、ブラジャーをする事で、そうなる事を本当に抑制できるんでしょうか?

Aベストアンサー

すみません、回答かどうか分かりませんが私も興味ある項目だったもので…。
下の回答者のご意見「へぇぇぇ~!!」と目からウロコでした。

個人的には、ブラジャーを付ける事で「多少」キープ可能かと思っています。
周囲の意見を総合すると、胸に限らずお尻のたるみもガードルで補正している人と全くしていない人とでは差が出るらしい。
原理はよくわかませんが、脂肪などの筋肉以外の皮下組織は、形状記憶機能があるそうです。
ですが、あくまでも「多少」。
経験から言って、基本的に身体的個人差の範囲内だと思います。
外出時以外はノーブラ主義の友人で、とっても美乳な人もいます。
母は50代でブラジャー大嫌い・結構大きいですが垂れも少ないです(羨ましい…)
それよりも、胸筋を鍛えるエクササイズの方がずっと効果的ですよ!?
私は実はカップが大きい方で、歳と共に重力に負け始めてから(笑)、実行しています。
腕立て伏せ(膝を付いてもOK)やダンベルでの胸筋強化はかなり良いです。
鎖骨の下辺りの筋肉を引き締める事で、乳房も持ち上がるそうですから。

あまり回答になっておらず申し訳ありません。

すみません、回答かどうか分かりませんが私も興味ある項目だったもので…。
下の回答者のご意見「へぇぇぇ~!!」と目からウロコでした。

個人的には、ブラジャーを付ける事で「多少」キープ可能かと思っています。
周囲の意見を総合すると、胸に限らずお尻のたるみもガードルで補正している人と全くしていない人とでは差が出るらしい。
原理はよくわかませんが、脂肪などの筋肉以外の皮下組織は、形状記憶機能があるそうです。
ですが、あくまでも「多少」。
経験から言って、基本的に身体的個人差の範囲...続きを読む

Q自分にあった枕凝らない枕

自分にあった枕というか首や肩や背筋やその他各所に負担がないというか凝らない枕はどう入手しますか? どこに売ってますか?

Aベストアンサー

私は最近西川のにしましたが、なかなか快適です。

座布団をベースに、バスタオルなどをジャバラに折りたたんだものを下に敷いて厚みを調節していくというやり方もあります。
布団に横になって、座布団の下にバスタオルを置き、アタマを乗せたら両手を胸の前でクロスしたら膝を立て、横を向きます。敷布団と顔の縦の中心腺が平行になるように合わせます。そして左右にゴロンゴロンして、上半身、下半身が一緒に、つまり体をひねらずに寝返りを打てるのが合ってるとこだそうです。

私もやってみましたが、高さが合ってないと上半身だけ先に寝返り、腰があとからついてくる感じでした。タオル1枚分でも寝返りを打ちやすいかどうかが変わってくるのがすごいです。

主人は今もこの方法で寝ていますが、私は面倒なのでオーダー枕にしちゃいました^_^;

参考URL:http://www.kaimin-hiroba.jp/pillow/

Qなぜ胸が垂れるのはいけないことなんでしょうか。

当方ブラが非常に苦手な人間です。
代わりに胸が透けない構造になっているキャミを愛用しています。

ですが、姉に「垂れるの心配じゃないの?」と言われ、別に、と答えました。
逆に尋ねてもだって嫌じゃない?とかいう答えしか返ってこなかったので疑問に思いました。

実際胸が小さいので垂れようもないほどですし、垂れたからと言って健康に悪いわけではないですよね。
なぜ垂れるのはNGなんですか。

Aベストアンサー

おそらく健康に悪いか否かとかではなく、
見た目の問題、精神面の問題、が主だと思います。
その場合、考え方に個人差があるので、「自分は気にしない」ならそれまでで、それで構わないと思います。

ただどうしても、世間一般的にまとまった考え方が、時代ごとに作られてしまいますから、
少数派の考えには負のイメージがつきやすくなるのだと思います。
たとえば、
・胸が小さい!もう少し大きければ良かった。
・男性器小さい!もう少し大きければ良かった。
・物凄く太ってたからダイエットしたら体中の皮がダルダルに!嫌だなあ。
・乳がんで片方の乳房だけ摘出したらいびつな体に!嫌だなあ。
とか。
または、「自分は気にしないけど、好いた異性が気にするよなあ…」とか。

少なくとも現代の価値観では、「気にする」という考え方が多数派にもなっているので、その気にする人達へのケアや対処などが発達するので、「気にしない」派が更に陰に陰にとおいやられて、余計に負のイメージがつきやすいのかもしれません。

主に考え方の問題でしかないので、現代では少数派で負のイメージでも、過去は多数派だったかもしれませんし、未来では多数派の考えになっているかもしれません。

おそらく健康に悪いか否かとかではなく、
見た目の問題、精神面の問題、が主だと思います。
その場合、考え方に個人差があるので、「自分は気にしない」ならそれまでで、それで構わないと思います。

ただどうしても、世間一般的にまとまった考え方が、時代ごとに作られてしまいますから、
少数派の考えには負のイメージがつきやすくなるのだと思います。
たとえば、
・胸が小さい!もう少し大きければ良かった。
・男性器小さい!もう少し大きければ良かった。
・物凄く太ってたからダイエットしたら体中の皮がダ...続きを読む

Q枕初心者です。自分の枕のサイズを知りたいのですが。

新しく枕を買う予定ですが
枕の高さや長さなど、どれほどのサイズが合うのか分かりません。
どうやって自分のサイズを測る?ことが出来ますか。

ブランドはテンピュールを知っている程度です。
他に評価の高いメーカーはご存知でしょうか。

Aベストアンサー

枕のおいてあるショールームで色々試せば好みのサイズはわかりますよ。
ただ商品によって堅さとコンセプトが違うので一概にサイズは決められませんね。私は大塚家具で20個ぐらい試してから買いました。
ブランドは気にしていません。

Q実るほどに頭を垂れる稲穂かな

 「実るほどに頭を垂れる稲穂かな」という言葉が好きなのですが、
誰が言った言葉なのかわかりません。どなたかご存じの方教えてください。
 また、実るほどに頭を垂れている有名な方をご存じではないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

諺に関する資料では 「実るほど頭の下がる稲穂かな」 と書いてありました。

 穂は実がたくさん入っているほど重く、頭を垂れるもの。人の場合も、心の立派な人ほど、人前で謙虚に振る舞うものであるとの意。

 日本以外にも、教養のある人ほど謙虚に振る舞うことの例えとして(ビョイサグン イグルスロク コゲルル スギンダ=朝鮮語=稲穂は実るほど頭を垂れる)

というのがあるようですから、ことばの発祥が日本とは限らないかも知れないですね。

奥深い言葉です…

Qマッサージ屋さんでマッサージをしてもらったら、打撲?しました。

マッサージ屋さんでマッサージをしてもらったら、打撲?しました。
ーーー
いつもお世話になっております。
母が以前から通っているマッサージ屋さんに行ってマッサージをしてもらったら、
「こってますね~」と言われて肩から腕を強めにマッサージされ、とても痛く「もういいです」と帰ってきたそうです。
帰宅後とても痛がり、打撲したのでは?と思っています。
夜になると更に痛みは増し、今も痛くて眠れないようです。
応急措置として湿布を貼り冷やしていますが、指がもう片方の手と比べて1.5倍くらいにむくんでいます。

明日病院に行き、症状を書いてもらった上で、治療費とマッサージ代(5000円弱)を返してもらえないか聞いてみるつもりです。
母は美容室を経営しており、今回痛めたのも利き手なので仕事上大変困っています。
お店の営業にも支障をきたすかもしれません。。

どなたか似たようなご経験をされた方はいらっしゃいませんか?
今回のような場合、どうするのがいいでしょうか?
アドバイスをいただければ嬉しいです。。

Aベストアンサー

NO.1のおっしゃることには反対です。

もし貴方のお母様がお店のお客様にそんなことを言ったのが広まると反対に貴方のお母様が相手から営業妨害や名誉棄損で訴えられる恐れがあります。たとえ、それが真実であってもです。

先ずは病院で診て頂いて診断書を書いてもらってから相手とお話されることだと思います。

その話し合いによる相手の対応によっては別の方法も必要になってくるかも知れませんが、その時はまたここで相談されてもいいのでは?

Q胸が垂れるのは嫌なことですか?

高校生です。
ブラが苦しいから嫌で、休日はブラキャミで、外出時でも極力ブラを着けたくないと思ってしまいます。
それは、まだ自分は17で、胸が垂れ始める・垂れてしまった年代ではないから、垂れる気持ちがわからず、
「垂れてスタイルが崩れるのは悲しいことだから、将来のためにつけよう!」と思うことがないからだと思います。

そこで伺いたいのですが、
胸が垂れてスタイルが崩れるのは、嫌なことですか?ショックですか?
垂れてしまった場合、洋服を着たときに見て分かってしまい、恥ずかしいと思いますか?
なぜスタイルは大事だと思うのですか?
ブラを着けないと後悔しますかね…?

どれかひとつでも良いので、色んな方からの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 私は50歳ですが、胸が垂れるのは嫌ですよ。
 オバサンになっても、お洒落はしたいですから。
 女性にとってブラを着用する事は、すごく大切な事だと思います。
 

Q仰向けの姿勢で眠っても、いつの間にかうつ伏せの状態になって困っています…

私は、うつ伏せの状態で眠る癖がついています。しかし、それでは首やアゴに負担がかかってしまったり、成長ホルモンが分泌されにくくなるなど、熟睡ができないと思います。うつ伏せ寝が原因で、顎関節症や低身長になっている方も多いのではないでしょうか。現在、仰向け寝の状態で眠るようにしているのですが、長年の習慣からでしょうか、すぐに寝返りを打ってしまい、起きる時はうつ伏せの状態になっています。どうにかして仰向け寝の状態を維持したまま起きれるような睡眠にしたいです。
なお、今まで述べたうつ伏せ寝のリスクは、医学的に根拠のあるものなのでしょうか。それとも私の思い込みなのでしょうか。御助言、宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

猫背の人がよくそうなります。
背中に負担がかからない、背中に血行を良くさせるような姿勢になるので、うつ伏せになります。
アドバイスのみ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報