ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

今日、マッサージへ行きました。
うつ伏せのマッサージが終わって起きたら
枕によだれがついてしまいました。
ちょっとだけですが恥ずかしかったです・・
枕の上に紙みたいなシートをのせていて
それにシミがあるのを発見しました。
マッサージ師さんは何も言いませんでしたが

「涙が出ちゃったみたいですね」と言われて
目の下をこすったら、マスカラが少し落ちてました。

よだれに涙を出すお客はやはり汚いですよね。
もう行きにくいのですが、お店の方はどう思うものでしょうか?

A 回答 (7件)

私が行っていたところは顔のところに穴が開いているのですが、その下にティッシュが1枚ひいてあります。

はじめに「なんでティッシュがおいてあるんですか?おまじないですか?」と聞いたら、みなさんヨダレがたれるので、、、と言われたので、「あ、じゃぁもう1枚お願いします。 ヨダレすごいと思うんで」と頼んだら笑っていました。

気を使って涙と言ってくれただけで、マッサージとヨダレはセットみたいなものです。気にしなくて良いと思います。

もう閉店してしまわれたようですが、ある床屋さんでは耳掻きが上手すぎて、失禁する男性もいるようです。
 私もそこに耳掻きしてもらいに行きたかったです、、、、、。

ちなみに、私は元美容師ですが、シャンプーでメンズのお客様が急に足を組んで変な体制になったりすると、やったね!なんてかんじでちょー嬉しかったですが、、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

床屋さんで失禁なんて、本当に気持ちいいんでしょうね‥

マスカラが落ちたので、それを涙が出てると言って
指摘して下さったのだと思います。
フィルムタイプも涙で落ちちゃうんだなと思いました。

色々な方がいて安心しました。

大丈夫!大抵のお客さんは寝ればよだれたらします!

なので、相談者様がもう一度訪問したって
「あ!この前よだれたらした人だ!」
なんて思わないはず。

たとえ覚えてたとしても、
「よだれたらさせるほど気持ち良くしてやったんだ
 自分のマッサージがそれほどいいと思ってまた来てくれたんだな」
と、むしろ嬉しかったりするんじゃないでしょうか。

もし、どうしても恥ずかしかったら
「いやぁ気持ちよすぎてよだれに涙までたらしちゃいましたエヘヘ~」
とでも言っておけばいいんじゃないですか。

どんなお店であれ、リピーターはうれしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

安心しました。皆さんそうですよね。
うれしいと思ってもらえるなら
また行けそうです。

私が上手だったからでしょう。

10人中7人はそうなります。
また来てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

本当に上手でした。お話も上手でしたが
眠くなってしまい、途中で寝てしまいました。

また行きます。

普通の事ですよ

自分も うつ伏せ時 やばそうでしたら 口元に ハンカチを置きますよ
夏場は、 汗っかきなので 汗臭いと恥ずかしいので
貸してくれる マッサージウエアーでなく
消臭ウエットティッシュで拭き 持参したTシャツとジャージに着替え施術してもらいます。

マッサージベッドは、都度 殺菌スプレーのよなもので 消毒清掃しています。
ハンカチやタオルを置き回避する 化粧は控えめにされて行けば 良識あるお客さんとしてみられるでしょう
マッサージ店では、よくあることなので あまり気にしなくて大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

工夫されているんですね。
わたしもタオルを持って行こうと思います。

メイクはマスカラのみだったのですが
フィルムタイプのものだったせいか、涙でするっと
落ちてしまったみたいです‥

気持ち良くて よだれが出てしまう事は普通よくあることで、

お店の人は全然気にしてないと思います。
また来てくれたら、お店の人は嬉しいはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

いつもは寝ないのですが、その日は寝不足だったりして
先生と話しながら寝てしまったみたいです。
よかった、また行こうと思います。

ぜんぜん気にしてないでしょうね。

高いびきかいて寝てる人いるもの(笑)。

ちなみに紙じゃなくても、タオルとかは交換してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですよね。みんな気持ちよくなりますよね。
また行けそうです。

よくあることです。

そのためにシ-トを載せてあるのですから。
お店とすれば来てもらって大歓迎です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

安心しました。
また行こうと思います。