バレンタインに気になる女の子からチョコをもらったので
少し気合の入ったお返しをしたいと思っています。
お互い、知り合ってからそんなに長くはなく、
彼女が僕に少しでも好意があるものなのかはまったくわかりません。
女性はホワイトデーに友達だと思っている男性から指輪などを
贈られてうれしかったり気になったりしますか?
それとも逆効果でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私の場合、友人だと思っていた人から指輪を貰ったら怖いです。

でも、その彼女はumehiroshiさんにチョコをあげたのでumehiroshiさんに興味はあると思いますよ。その、彼女が何が好きなのかよく分からないので答えにくいですが、アクセサリーでなく、お花とかちょっとおしゃれな雑貨とかを贈って様子を見られたらどうでしょうか?
↓ここにホワイトデーの特集があるので参考になるかもしれません↓

参考URL:http://www.navida.ne.jp/oyakudachi/kisetu/whited …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうですね。よく考えたら確かにちょっと怖いかも。
もう少し検討してみます。。

お礼日時:2001/03/07 16:38

指輪!


それは、ちょっとやばそうですねー。
あたしも知り合って間もない友達にクリスマスの時、いきなり、告白されてシルバーのネックレスをもらったときはかなり困りました。

指輪に限らず、アクセサリーって友達にもらった場合、その対処に困ります。
(彼氏ならとってもうれしいんですけど★)
もらったら、なんか使わないともったいないなーって思うし、かといってそれを身につけてるところを見られて
「あ、つけててくれてる!見込みあり?」なんて勘違いされても困るし…といったかんじです。

バレンタインとか、ホワイトデーとかって日本ではけっこうイベント的なあつかいじゃないですかー。習慣みたいなものというか。
だから結構軽いノリで女の子もチョコあげたりすると思います。たとえそれが本命の男の子に対してにしても…。
(そこは女の子の駆け引きです。)
だから、umehiroshiさんの想い人もほんとにただの義理チョコか、本命チョコだったのか分かりにくいと思うんですね。

…そこへ、貴方がバリバリの気合入ったお返しをすると返ってギクシャクしてうまくいくこともうまくいかないような気がします。
ここは、あえて気持ちを抑えてのお返しをしてはどうでしょうか?この場合のプレゼントは食べ物よりも雑貨など彼女の好きそうなものがよいと思います。渡すときにさりげなく「なににしようか、いろいろ迷った」とか「気にいってもらえた?」などという言葉を添えて自分が、彼女に対して気があるということを、チクリチクリとアピールしましょう。

ホワイトデーはきっかけ作りに過ぎません。
そこからどうもっていくかが腕の見せ所です。

がんばれ、日本男児ー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりもう少し抑えて、何か小物くらいのほうがいいですかね。
いいものがないか探してみます。
日本男児なのでがんばります。

お礼日時:2001/03/07 16:49

逆効果だと思いますよ。


彼氏じゃない他人の人から、ホワイトデーにアクセサリーをもらえば、引きます。
ましてや、指輪なんて、めちゃ引きます。怖いです。
バレンタインにチョコをもらったそうですが、本命か義理かわからないんですよね?
じゃあ、気合の入ったプレゼントは控えた方が良いように思いますけれど・・。
高級なお菓子程度にしておくほうが無難でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、やっぱり・・・。
もう少し考えます。

お礼日時:2001/03/07 16:45

お二人は付き合ってないんですよね?


しかももらったチョコレートは本命か義理かもわからないんですよねぇ?
そしたらアクセサリーはやめた方がいい気がします。
とりあえずお返しはお菓子とか無難なものにした方がいいんじゃないかなー・・・
彼氏じゃない人に気合いの入ったプレゼントもらっても困っちゃうと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか満場一致でだめという意見ですね。
ちょっとへこんできました。
まぁあせって早とちりしなかっただけ良しとします。

お礼日時:2001/03/07 16:42

人それぞれですけど、指輪はもう少し仲良しになってからでもいいのではないですか?


まだステディな関係でもない人からいきなり指輪もらったら私は退きますけどね。(^_^;)
それよりも仲良しになりたいならお礼にお食事に誘うとか(そのお返事如何で彼女の
気持ちもなんとなく察することができるでしょうし)物質として残らないものの方が
いいのではないかなあ。
お花のアレンジメントとかでもいいかもしれないですね。
何しろ友達だと思っている異性からあんまり気合入りすぎたものを頂くのは
気が退けますね。「お返しできないじゃん、こんなのもらっても」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
退きますか(--;
なにがいいのかなぁ。がんばります。。。

お礼日時:2001/03/07 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知り合ってまだ、お互いのことをあまり知らない男女が、最初はメールからや

知り合ってまだ、お互いのことをあまり知らない男女が、最初はメールからやりとりが始まるのは珍しくないわけですが、最近知り合った人が、あまりの長文だったため、(作文状態・・)そして結構、数日続いたことで、それに対して私が疲れてしまい、結局2人で会うところまで行きませんでした。

あまりお互いを知らない期間の男性からの長文メールにあまり良い印象は持たないのですが、そんなことに左右された私はやはり浅はかだったのか、それとも、私みたいにメールによって会う前にだめになってしまうケースは最近は多いですか?

Aベストアンサー

はじめまして。
メールって難しいところがありますよね。
私的には、携帯に長文が来てしまうと少し疲れますが、PCメールに送られてくると問題ないです。わがままですけどね…。
たぶん、その男性は自分をよく知ってもらいたいと思ったのかもしれませんよ。
なんとかsukiwalk5さんに自分をよく知ってもらいたい、メールの中でお互い共通の話題が出るといいかも、などといるいろいろな思いから長文になってしまったのかもしれません。
決して悪気はないと思いますし、とても真面目な方だと私は思います。
私は、メールでもその人の大切なその想いがつまっているものだと思うので、大切に文章を読むようにしています。それは、その人がまだ恋愛対象でないとしても人として大切にしたいと思うからです。
そう感じる、感じないというのは個々人の価値観ですので、何とも言えないと思いますが、本当にその人が大切なら長文や短文は関係ないと思いますよ。
なにか、質問の回答になっていませんがどうぞ幸せな将来になるといいですね。

Q恋愛についての質問です。 気になる人へのアタックの仕方がまったくわかりません。 今まで気になる人がで

恋愛についての質問です。
気になる人へのアタックの仕方がまったくわかりません。
今まで気になる人ができても好きになってくれたらいいなと他人任せにしていたので、いざ自分が行動するとなると何をすれば良いのか思いつきません。
何かアドバイスをしていただけると助かります。

Aベストアンサー

あなたのことを好きになるかどうかは、あなたにはコントロールできませんよね。
それは相手が誰であれ一緒です。

あとは、あなたがその相手とどうしたいか、、でそれを行動に移すとよいと思います。

話してみたかったら話しかければいいし、遊びに行きたかったら誘えばいい、、
そんな感じです。

相手もOKなら応じるし、NGなら断るでしょう。

ただ、OK=好きと短絡的に考えないように。
せいぜい「嫌ではない」程度に思っておくと平和です。

あとは楽しければいいんじゃないですかね。

Qホワイトデーのお返し

 昨日、私の大学の男友達が、「ホワイトデーのお返しがしたいんだけど、28日(大学の健康診断日であり、その日までは事実上春休みだから)でいい?」と聞いてきたんです。偶然にも、ホワイトデーは、私は用事があるため、学校に行くんです。だから、「14日でいいよ」と言って、14日の昼休みに会うことになりました。 
 バレンタインデーには、私と私の友達の2人で1つのチョコをあげたんです。彼が、お返しが1つで2人で分けるようにくれるのか、一人1つ、くれるのかわかりません。友達は、28日まで学校には来ません。友達に言わずに、ホワイトデーにお返しをもらっちゃっていいんでしょうか?仮に、私と友達と1つずつあげようとしている場合、私が先にもらっちゃったらまずいですか?今から、お返しをもらう日を28日に変更してもらって、友達と2人でもらった方がいいですか?

Aベストアンサー

私もあなた一人に渡したいんだと思います。その彼がもしあなたの友達が28日まで来ないことを知っているなら、確実だと思います!!
一人でもらうのが悪いなぁと思うならもらう前かもらった後のどっちかに友達に「もらったよ」っていうのを連絡してみたらどうですか?
でも彼が明らかにあなたを好きっていうなら別です。その時は友達には言わないでこっそりもらった方が良いと思います。←彼の気持ちも考えて。

Q指輪をプレゼント ホワイトデー

最近付き合い始めた彼女(30歳)に指輪をホワイトデーにプレゼントしようと思っているのですが、仕事でもつけられるタイプになるとシンプルなものになるのでしょうか?指輪の周りに石があるタイプはきらきら光って目立つので仕事では使用しずらいのでしょうか?
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

会社によっては、結婚指輪以外のアクセサリーは禁止だったりします。
どの程度までOKかは、社風によります。

どのような仕事かわかりませんが、事務職だったら細い指輪のほうが違和感なく着けていられるでしょうが、作業をするような仕事なら細い指輪は強度が心配だし、石は落ちてしまうかもしれない、太すぎると邪魔になりますので、その加減もあると思います。

あと、金属アレルギーなどは大丈夫ですか?

身に着けるものは、一緒に買いに行くのが一番ですが…

Qバレンタインに本を贈りたい

こんばんは。
私34歳、彼37歳という少々とうのたった(汗)カップルです。
一応何とか今年中に籍を入れたいと思っています。

先日バレンタインの話になったのですが、
やはり彼は何か欲しいようです(笑)。
かといってチョコとかネクタイとかありきたりのものは贈りたくないので、
何かいい本を、と考えています。

ちなみに情報としては、
・私はバツイチで、その後苦しんでるところを救ってくれたのが彼です。
・彼は初婚。女性と付き合ったことも私で2度目だそうです。
・普段は会社員ですが、アマチュアカメラマンでもあります(主にスポーツ)。
と言うところです。

「私を選んでくれてありがとう」と言う気持ちを伝えられたら・・・と思います。
お勧めのものがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私のお勧めのものは本とは言えませんが、写真集です。といっても変なものではなく風景です。
具体的には
1.世界のベスト名景50
2.眠る5分まえに見る本・・・1 丘の小みち
3.人生を変える世界の名景ベスト50
いずれも(河出書房新社)です。
内容はその名の通り世界各国で良いと思われる風景です。
私のお気に入りの風景は「アンダルシアのひまわり畑」で1と2に最初に出てきます。青い空で広いひまわり畑が見開きのページでいっぱいに出ているのを見ていると心が落ちついてきます。1と3はA4サイズで2はB5サイズより少し小さめです。
1と3はアマゾンのHPでみると在庫ありとなっているので入手可能だと思いますが、2は在庫の有無が出てないので恐らく絶版になっているものと思われます。
3冊とも感謝ではなく癒し系の写真集ですが、どれも海外の海・お城・丘などで心が和むと思います。二人で見れば、こんな所にでも行ってみたいね~などと会話が弾むかもしれません。
小説などの本はちょっと思いつかなかったので写真集をご紹介しました。余談になりますが、今でもときどき私はそれらを見て気持ちを落ち着かせたりしています。
ご参考まで。

こんにちは。
私のお勧めのものは本とは言えませんが、写真集です。といっても変なものではなく風景です。
具体的には
1.世界のベスト名景50
2.眠る5分まえに見る本・・・1 丘の小みち
3.人生を変える世界の名景ベスト50
いずれも(河出書房新社)です。
内容はその名の通り世界各国で良いと思われる風景です。
私のお気に入りの風景は「アンダルシアのひまわり畑」で1と2に最初に出てきます。青い空で広いひまわり畑が見開きのページでいっぱいに出ているのを見ていると心が落ちついてき...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報