プロが教えるわが家の防犯対策術!

書いたら長文になりましたが、宜しくお願いします。
質問というよりは意見を聞きたいです。

付き合って4ヶ月の彼女がいます。

彼女にはめっちゃくちゃ気の合う親しい男友達がいます。
でも彼女の中では恋愛対象ではないそうで。
相手は結婚するならお前みたいな人がいい、俺たちは気が合う、結婚しようか、かわいい、などと言っているそうです。
(冗談か本気かわかりませんが、彼氏(僕)がいることは知っています)
でもその男友達にはちゃんと彼女がいるらしいです。

僕と付き合ってからも「たまに誘われたら食事くらい行ってもいいかな・・?」という彼女の言葉には、「行っておいでよ^^」と僕は言っていました。
不安はありましたが、相手にも彼女がいるということだし、何より彼女を信頼していますし。

少し前にその男性から食事に誘われたらしく、行こうと思っていたら、

彼女の親友が、「仲がどれだけ良くても彼氏がいたら他の男の人と食事に行くのはおかしい」と彼女に言ったそうです。
それを聞いて考えを変え、男友達に行けない旨を伝えたそうです。

男友達は少し不満そうながらも納得してくれたそうです。
僕は彼女がそう決めたのならそれでいいと思っていました。

その後彼女から男友達が彼女と別れた話を聞かされました。
そして最近また食事に誘われたといいます。

僕は、普通に仲がいいだけならともかく好意があるような発言をしている男性なのだから、彼に彼女がいなくなったのならふたりきりでは会わないでほしいと言いました。
話を聞いている以上どうも相手はただの友達と思っていなさそうに感じたので・・・。

彼女は僕の発言に少し戸惑っているようでした。
すぐ分かってくれましたが、もうふたりで遊べないのかと思うと寂しい気はする・・・とも。
でも僕のほうが大切だからふたりではもう会わないと言ってくれました。
彼女にとっては本当に仲のいい男友達という感覚だったから寂しいと感じているのだと思います。

彼女が男友達にそれを伝えたところ、(僕の器が)小さいんじゃないか?とか言ってたそうです。

器の大きさは小さいかもしれないけど、彼氏がいる女性を一度断られてもまた簡単に誘ってくる男友達さんのほうが信じられないわけで・・・。

長くなりましたが質問です。

相手は彼女の大親友の男性。相手には彼女はいない。
しかも自分の彼女に(友達としてか恋愛としてかはわからないけど)好意を伝えている男性だと。
それでも彼女にふたりで食事に行っておいでと言えますか?

僕には言えませんでした・・・。

A 回答 (16件中1~10件)

いやいやいや。


悩む必要なんかないですよ。

「男友達と二人で遊ぶ?なにいってんの?」
で終わりですよ。
「遊びに行きたければみんなで行っておいで。」
でもいいし。

優しいだけが男の魅力じゃないですよ。
最近は草食系男子が~なんて言われてるけど、
やはり女性が本能的に求めているのは男らしい男ですよ。

くよくよ悩むより
堂々と俺の意見はこうだ!
ってのを伝えておくとよいです。

第一、人の彼氏のことを平気で器が小さいなんて言う奴に
いい奴がいると思いますか?
キチンとした男友達であれば、
「彼氏さんがそう思うならしょうがないねー」
と素直に納得しますよ。
ほっておけば彼女を取られておしまいですよ。
取られてから後で言っておけばよかった。。
では後悔しますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者さんが言われるようにもっと男らしくありたいものです。
頭では自分が正しいとわかっていても少しクヨクヨしてしまっていました。

彼女のこと、本当に大切なんです。
だからしっかり自分の考えを言っていこうと思います。
そんな後悔だけは絶対にしたくないので!

お礼日時:2009/04/15 17:16

言えなくて当然だし、私が彼女の立場なら行きませんね。

と言うか男友達とはいえ、相手は勘違いしまくりですよ、隙あらばと考えてなくもないです。しっかりと彼女の手を離さないようにして下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね・・・当然ですよね。安心しました。
彼女の友達なのであまりひどいこと言いたくないのですが、勘違いと非常識さには少し飽きれています。

彼女の手は離しません。絶対に。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 17:18

器は小さくない。


言えない。
男友達はズレているから気をつけた方がいいでしょう。
今後も断固とした態度で別れることも辞さない決意でNO.と言ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

器は小さくないと言って頂いてありがとうございます。

特にその男の人との関係には気をつけて、しっかり自分の意見を言っていこうとおもいます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/15 17:20

bmw3141さんは今まで とても寛大だったと思います。


私なら絶対に言えません。
男女の友情そのものが信じられません。
彼女の男友達が本当に彼女の良い友達なら
「お前には彼氏がいるんだから誤解されないように
 二人では会わない方がいい」
とか言ってきますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

言えませんよね・・・絶対に。

僕も男女の友情というものは、同姓のそれのように永遠に続くものではないと思っています。
僕がその男友達だったら、回答者さんが言われたのと同じように相手を気遣うんですがね・・・。
話を聞いていると、あまりそういう感覚はない人なのかもしれません。

寛大と言っていただいて嬉しかったです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/15 17:25

質問者さまの感覚が真っ当で正しい意見と思います。



器が小さいのではなく、彼女を想う気持があれば当然のことで、寧ろ、誠意があるからこそ彼女に止めて欲しいと言われたと思います。

その男友達さんは寂びしがりやさんなのだと思います。とにかく、ちょっと可愛いと思ったり気になる子はすぐに声をかけ、駄目になったら次々と異性を変えて行くタイプと思います。今は異性としての感覚はなくても男女関係というのは微妙なもので、いつ、彼女の気持が変化するとも限りません。

嫉妬などという次元ではないということが彼女に伝わると良いですね。
質問者さまが彼女を引きとめたのは賢明な選択だったと自信を持たれて良いと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女のことが大切です。
その男友達が万が一告白をしてきても絶対に付き合わないと言っています。
でも僕はその告白とかそういうこと自体が絶対にいやなのです。

男友達さんと会ったことはないし、あまり相手のタイプははっきりわかりませんが、
彼氏がいてもそういうことを平気でできる人なんだという点で僕は好きになれそうにありません。

彼女はわかってくれているみたいです。
でも相手がいる以上安心しきれないのが現状ですが・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/15 17:32

いいんでないの?食事くらい。


ちなみに俺は付き合ってる彼女と別に何人か女がいる。

そうすると余裕が出てきて、別に別に代わりはいくらでも
いるし、食事くらい何とも思わなくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ食事ならいいんですけどね。
その他がありそうだからイヤなんです。

そういう感覚の方もいるんだろうな~とは思います。
でも僕の彼女は1人ですし代わりになる人はどこにもいませんので・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 17:34

当たり前です。

そんなの許されないと思いますよ。
「器が小さい」と言った男性のほうが器が小さいと思います。
彼女に念を押しておいたほうがよさそうです。このままだと、彼に押し切られますよ。たぶん。
密会とかします。これは「必ず」。
燃えるんですよね。そういう人って。
彼女は友達だと思っているかも知れませんが、男性と女性が2人だけで会うんですよね・・・?
何があってもおかしくないと思います。
あなたは彼氏です。自信を持って彼女に「2人きりでは会うな!」といっていいと思います。
それでも「器が小さい」という彼女及び彼なら、それまでです。
価値観が違うのです。きっとうまくいかなくなるでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今回はハッキリ会ってほしくないんだ!って言いました。

まあ密会は彼女がOK出さないとできないので・・・彼女を信じるしかできないですね。
もちろん最大限努力はします。

彼女は僕の器が小さいとは微塵も思ってないそうです。
むしろ優しすぎると言われました・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/15 17:38

初めまして。



僕はご質問者様器が小さいなんて思いませんよ。
彼女さんの事をしっかり一人の人間として尊重しているように
思います。

彼女さんはきっと悪気はないんでしょうね。
逆にその男友達のほうに僕は器の小ささを感じます。

というか、「器がでかい、小さい」の意味を履き違えてますね。
ただ単に男友達が自分の都合のいいように使ってるだけ。

ご質問者様が彼女に言った事は間違っているとは思いません。
本当に親友ならばその男友達も気を使って連絡は取らないように
すると思いますが・・・

僕も以前その男友達と同じ立場だった事があります。
相手に新しく恋人ができた時はこちらからは連絡は
とらない様にしましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はじめまして。理解していただきありがとうございます。
なるべくなら彼女の交友関係の枷になりたくないんです。
できるだけ多くの友人と遊んでほしいと思っています。
だから最初はOKしましたが・・こういうことなら話は別・・・というやつです。

>僕も以前その男友達と同じ立場だった事があります。
>相手に新しく恋人ができた時はこちらからは連絡は
>とらない様にしましたよ

僕でもそうします。回答者さんの意見と全く同じです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/15 18:02

とてもいえません!


「仲がどれだけ良くても彼氏がいたら他の男の人と食事に行くのはおかしい」彼女の親友の意見が正論だと思いますね。

貴方の器を疑う前に、一度断られて更に彼女がいなくなってから誘う男の神経を疑るべきでしょう。

3人で会うと言う選択もありますが、堂々と口説いて来そうですからね。あなたがそれに耐えられるか・・・・。

ともかく、今は彼女を大切にする事でしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

言えませんよね・・・!

彼女にはその男友達を含めた知り合いのグループがあるので、
その仲間を含めてだったらぜんぜん遊んできてくれていいんですが。
さすがに3人で会いたくはないです。

彼女を大切にします!回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/04/15 17:58

皆さんの回答を読んでびっくりしてます。



私は女性ですが、大切な男友達はたくさんいて、いつでも気がねなく、二人きりで会いますよ。趣味の話などで心おきなく盛り上がれる、貴重な時間です。
今回のケースのように、男友達に恋愛感情があって、それを私が感じ取っているなら会うのは控えるかもしれません。
でもそれは、付き合っている彼のためではなく、男友達のためです。
男友達の気持ちには応えられないわけですから。

> それでも彼女にふたりで食事に行っておいでと言えますか?
すみません、意味がわからん。
行くか行かないかは彼女さんが決めることで、質問者様には関係なくないです?(結婚しているなら別ですが)
質問者様は彼氏として、彼女が決めたことを信じて受け入れてあげるしかできないと思いますけど。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

僕はどちらかというと回答者様に近い考え方の人間です。
仲のいい友達で恋愛感情がないのであれば友達としてふたりで会って何が悪い?と思っています。
だから最初は彼女が男友達さんと会うことに不安を感じながらもOKしました。

でも僕は彼女がいるのに他の女性と食事に行く、ということができません。
何故かといえば、自分がそれを相手にされたら不安になるからです。
現になりましたけども・・・。
自分がされて嫌なことをできません。

心では間違っていないと思っていても、実際は不安なんです。彼女のことが好きですから。

>質問者様は彼氏として、彼女が決めたことを信じて受け入れてあげるしかできないと思いますけど。

彼女は信じています。僕が信じていないのは男友達さんのほうですから。
それにどうしても彼女が「行きたい!」と言ったのを「行くな!」と言ったのではなく、
元々彼女はもう行かないと言ったのにまた誘われたというので、前までは行ってもいいと言っていたけど、僕としてももう行ってほしくない!と自分の気持ちを伝えたのです。

そこで彼女がそれはできない!と言ったなら・・・話し合いですね。

僕に関係ないことはないと思いますけどね・・・。
関係ないと言ってしまうとすごく冷めた関係に聞こえてしまいます。

長文のお礼になってしまいまいました。すいません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A