プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンに詳しくないのですが
見た目でimacを買ったものです
買った直後はfront rowで音楽が聞けていたのですが
さっき操作すると曲を見つけれませんとなります。
これはどうしてなんでしょうか??
またもとに戻すにはどうしたらいいんでしょうか?解答お願いします。

A 回答 (1件)

うーん。



///
原因としては音楽のファイルを削除してしまってることが考えられます。
名前は残っていてもその実態がなければ呼び出せませんからね。

Front rowで音楽がきけていたということは
おなじ曲がiTunesでも聞けるはず・・

逆にiTunesできけないときは
その曲はFront rowでも聞けません。

///
もとに戻すには
ゴミ箱から音楽のファイルをひろってくるとか
もう一度CDなどから音楽ファイルをiTunesに読み込んでみる方法があるとおもいます。

////
あ、CDからiTunesに音楽を読み込んでない場合は、CD挿入時には聞けてもCDを取り出した状態では当然きけません。
(CDをただ再生するだけでは読み込まれません。読み込みとはCDのデータをmac内にコピーすることです。CD挿入時にiTunesが確認してきます)


////
そちらの環境がよくわからないので
ながながとまとまりなく説明しましたが

iTunes、もしくはCDに曲がはいっている(曲のファイルが存在する)なら、Front rowでも再生できます。

・・・のはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!