おすすめのアニメを教えてください
ジャンルはSF以外なら何でもいいです。
条件は運命の出会いみたいなのがあって最終的には別れてしまう感じのやつがいいです。
好きなものは
fate stay night
真月譚 月姫
銀盤カレイドスコープ
うたわれるもの などです。
こんなアニメ知っている方は教えてください
おねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

話数短いですが、秒速5センチメートルをお勧めします。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ「真月譚 月姫」の最終話で・・・

アニメ「真月譚 月姫」の最終話(第12話)でちょっと引っかかっているセリフがあります。
最後の、放課後誰もいない教室に現れたアルクェイドの幻影が志貴と少し話をして
最後に「私はもう約束を守ってもらったから」みたいなことを言って
消えていったと思うのですが、この場合の”約束”とは何を指すのでしょうか。
アルクェイドと志貴は「全部終わったらもう一度デートをしよう」と
約束していましたが、それはアルクェイドが死んでしまうことで結局
叶わない約束となってしまったので、別の約束を指していると思うのですが
何を指しているのかサッパリわかりません。
ちょっと前のアニメで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もアニメだけ見ていたときはそう思ったのですが、根本的な勘違いがあります。

アルクェイドは死んでいません。
満月の吸血鬼を普通の方法で殺すことはできません。
消滅したように見えて復活しています。
ロアを殺せる志貴の魔眼はそれだけ特殊ということです。


で幻影として出てきたのは、あまりにも好きになってしまった志貴と
直接あった場合、吸血衝動を抑えられなくなる為です。

ここでの約束ですが「アルクェイドを幸せにする」という内容だったと思います。

アルクェイドは再び死徒が現れるまでの長い眠りにつくことになります。
この際に好きという幸せの気持ちを持ったまま眠れるので、
アルクェイドは「約束を守ってもらった」といったのだと思います


私もゲームをして理解できた内容で、アニメが不評だったというのは説明不足という点もあったかと思います。

Q真月譚月姫は面白い(笑える)アニメでしたか

カーニバルファンタズムというOVA(ブルーレイディスク)をもっているのですが、
月姫とFate/Stay Nightのアンソロジーコミック(TAKE MOON:かんなぎの
武梨えり作品)が原作です。ちなみに私は元のゲームについては全然知りません。
パロディものなんですが、ゲームをしらなくても大変面白いのですけれど、月姫
のアニメ化作品「真月譚月姫」は、アニメとしてみた評価はいかがだったのでしょうか。
武梨さんの絵よりもシリアスで、どちらかというと暗い感じであまりギャグをかます
ところがないようですが。また、路地裏同盟のメンバーはでてこないですかね。
OVAではあの掛け合い漫才がお気に入りなんですけど。
ちなみに、私がTBSアニメフェスタに初めて行ったとき、主役の生天目さんと、初代
鋼の錬金術師のPVにはじめて遭遇することができました。

Aベストアンサー

月姫に限らず、Fateも原則的にシリアスな話です。
せいぜい物語途中にヒロインとキャッキャするエピソードが挟まれている程度となっています。
まともなギャグは特にありません。

カーニバル・ファンタズムは、原作のファンが「こんな世界ありえねー」と思いつつ笑う主旨となっているのです。


路地裏同盟の内の一人(弓塚さつき)は登場しますが、残りの二人は月姫の続編「メルティブラッド」の登場人物なので、アニメの真月譚月姫には登場しません。


ちなみにアニメの月姫は、原作ファンに大変不評です。
そして原作ゲームは、同人作品なので今手に入れることは困難です。
現在、一般商業用のリメイク作品を製作中ですが、発売日は不明です。
ただし漫画版でしたら、すぐにでも手に入るでしょう。
ついでにちなみに、原作ゲームはR-18です。
漫画版にも少し性描写があります。

また、メルティブラッドは商業用で全年齢対称(だったはず)ですが、格ゲーです。
漫画版もありますが、私は未プレイ・未読なので、どのような内容かは詳しく知りません。

QFate/stay nightに似た雰囲気のアニメ

Fate/stay nightが大好きなんですが、これに似た感じのアニメで面白い作品があったら是非教えてください。(カテゴリー違いなんですが小説とかでもいいです)

知り合いに薦められて見始めた今やってる灼眼のシャナはチョット自分の考えてたイメージと違うのでこれを除いてってことで・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雰囲気だけですと、微妙に絞りにくいのです。
単純に伝奇アクション物なのか、主人公と従者の絆の物語なのかでかなり変わってきますので。両方あるのを知っていれば良かったのですが(汗

「真月譚 月姫」
原作のゲーム作成者達がFate作成以前に作っていたゲームのアニメ化したものです。Fateとは異なり少々アレンジされてはいますが、根っこは同じと思います。

Q真月譚 月姫について

真月譚 月姫について


アニメ真月譚 月姫を最近見たのですが
ゲームとはかなり内容が違ってくるのでしょうか?
殺人貴のようなかっこいい志貴は登場しませんでしたし
さっちんも吸血飢にならずに終わりました。

MUGENという格ゲーからさっちんと志貴の協力必殺技(プリズムヲ―?)
を見て、ちょっと気になったので見たのですが。。
アニメは面白かったですけど、何か志貴が違ったような…
MUGENのような志貴を見れるのはゲームの月姫だけなのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アニメ版月姫では原作のゲーム版とは違い内容がかなり省略されていて、
志貴が殺人鬼(七夜化?)になっている所が見られるのは基本的にゲームか漫画版だけです。

ですがアニメのお話はゲームでのアルクルートとほぼ同じです。(さつきが吸血鬼になるのは別のルートのお話です)

QアニメFate/stay nightは見たのですが他にもあると聞きました。それは話は続いているのでし

アニメFate/stay nightは見たのですが他にもあると聞きました。それは話は続いているのでしょうか?また見る順番などを教えてくれれば嬉しいです!

Aベストアンサー

順番に説明します。

・Fate/stay night(アニメ第一作)
・Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS(映画第一作)
・Fate/stay night [Unlimited Blade Works](アニメ第二作)
・Fate/stay night Heaven's Feel(映画第二作。まだ未公開)
まず「Fate/stay night」というタイトルだけでも四作のアニメがあるのですが、これはゲームが原作だからです。で、その原作ゲームが「セイバールート」「凛ルート」「桜ルート」の三つに分かれており、アニメ第一作はセイバールートをベースに、映画第一作とアニメ第二作は凛ルートをベースに、映画第二作は桜ルートをベースにしています。ただ、最初のセイバールートはオリジナル要素が強めなせいか原作ファンにはやや不評で、映画第一作は原作通りではあるものの、映画の尺に合わせてあるために、異様なまでのハイテンポの構成になっています。また最初の二作と後の二作は、製作会社が違います。

・Fate/hollow ataraxia
これは「Fate/stay night」の続編ですが、アニメ化の計画は今のところありません。

・Fate/Zero(アニメ化済)
これは「Fate/stay night」の前日譚です。衛宮士郎の義父である衛宮切嗣を中心とした第四次聖杯戦争を描いております。原作は小説なので、一つのルートのみです。

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ(アニメ化済)
・Fate/EXTRA(2017年放映予定)
・Fate/Apocrypha
・Fate/Prototype(PVのみアニメ有り)
・Fate/Labyrinth
これらは「Fate/stay night」とはパラレルワールド的な世界で行われる話です。それぞれパラレルワールド度は違い、「strange fake」は比較的パラレルワールドではない雰囲気で、「プリズマ☆イリヤ」はロリエロな雰囲気で、などとなっています。

またその他に……
・氷室の天地 Fate/school life
・ロード・エルメロイⅡ世の事件簿
・カーニバル・ファンタズム
……などなど、細かく言えばいろいろ。

そして、それらを一括にまとめあげたとも言えるのが……
・Fate/Grand Order(大晦日に序章と言える部分だけアニメ放映予定)
スマホゲームが原作で、他のFateシリーズに登場した英霊が大量に登場しており、現在ゲームでは最終章が配信中です。



……という感じになっています。
とりあえず、質問者さんがご覧になった「stay night」がどれか分かりませんが、個人的には「[Unlimited Blade Works]」は見ておいた方が良いかと。そして「stay night」以外では、やはり「Zero」がオススメです。

順番に説明します。

・Fate/stay night(アニメ第一作)
・Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS(映画第一作)
・Fate/stay night [Unlimited Blade Works](アニメ第二作)
・Fate/stay night Heaven's Feel(映画第二作。まだ未公開)
まず「Fate/stay night」というタイトルだけでも四作のアニメがあるのですが、これはゲームが原作だからです。で、その原作ゲームが「セイバールート」「凛ルート」「桜ルート」の三つに分かれており、アニメ第一作はセイバールートをベースに、映画第一作とアニメ第二作は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報